! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のいろいろ

<<   作成日時 : 2014/10/06 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月はちょっと体調を崩したりもしたけど、そこんとこ以外は、相変わらずあちこち楽しく行ってきました。


長野へは、救助犬の練習会のお手伝いに行ってきました。
今回はスイス救助犬協会の方を講師に迎えての合同練習会。

先月の広島の土砂災害でも多くのチームが出動して捜索活動をされていましたが、こうして、普段は別々の地域や団体で活動している方々が、練習で、そして現場で、垣根を越えて共に活動されるということが、私にとっては一番嬉しいことであり、お手伝いのモチベーションになっています。


画像


画像






で、訓練とか関係ないシトたちはこうしてまったりと過ごす(^^)↓

画像



画像



画像








長野からの帰り道には横浜のみなとみらいに寄り道しました。

ノーズワークセミナーの先生とのミーティングに付き添い(?)として参加。

画像



画像



ノーズワーク、面白そう♪
この次はラナも参加してみたいねぇ。







さて遠くのお出かけもいいけど、近所の公園もなかなかです。

画像


毎年いつのまにか咲いてる彼岸花。
白(クリーム色?)もきれいでした。




こちらは野川公園。
リオ君と一緒にお出かけしてみた。

画像


うっすらシャボン玉が見えるでしょうか↑







そして月末にはまた下田の海へ行ってきちゃった♪
その話は次回ということで〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
naocoさんは色々な活動をされていて、いつもお忙しそうですね〜
ラナちゃんも一緒にお出掛け出来て嬉しそう。
モデル犬のラナ姫、彼岸花のショット↑が決まってますね
さすがです(*^_^*)

ノーズワークの動画も拝見しましたが、面白そう♪
機会があったらヴェルたんとやってみたいです。

それと胃拡張の記事、ドキドキしながら最後まで読ませて頂きましたが、大事に至らなくて本当に良かったですね。
ヴェルたんもつい先日の朝、黄色いアワアワを吐いたのでびっくりしました。
お腹が空き過ぎるとこういう事があると知りましたが、食事内容だけじゃなく間隔も気を付けてあげないといけないのですね。参考になりましたm(_ _)m
wind mama
2014/10/15 10:18
wind mamaさん、コメントありがとうございます〜!

K9ノーズワーク、今度関東でもやるそうなので、ぜひ一緒に行ってみませんか〜(>▽<)
若い子もシニアも、足の悪い子や、他の犬が苦手な子でも、どーんな犬でも楽しめるんだそうです。
また決まったらここでもお知らせしますね♪

胃拡張→胃捻転は、シェパ飼いとしては本当に心配ですよね。
私は今までは、朝お腹が空いてアワアワを出すのはあまり心配していなかったのですが、よく見ると吐く時のラナは肋骨の後方がパンパンに固くなっていて、その度にかなり胃に負担をかけ続けてしまったのかなぁと反省しています。
お互いそういうトラブルなく元気でいて欲しいですね。
naoco
2014/10/15 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月のいろいろ ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる