! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の(怪しい?)井の頭公園

<<   作成日時 : 2011/02/09 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

週末や祝日に井の頭公園(我が家から徒歩で30分くらい)へ行くと「アートマーケッツ」と呼ばれる青空市的なものが開催されています。



あっちにもこっちにも、さまざまな手作り品を並べて売っている人たち。

画像





そして大道芸や楽器の演奏などのパフォーマンスをしている人たちもいっぱいいます。



バイオリン弾きの方とか。。。

画像





伝統芸的な方とか。。。

画像





この前来たときもがんばっていた「いさお65才」。。。

画像


小さい子供たちにかなりウケてましたw





そして私のイチオシ(笑)「人間美術館」

画像
ロダン「考える人」


よく見ると考える人の指先が「写真撮るならチップ入れて」と箱を指差しています(笑)



画像
ムンク「叫び」





「ダビデ像」の時は箱にお金を入れると、腰に巻いた布をチラッとめくってくれます(爆)
(下には白いパンツを履いていて、葉っぱが貼ってありました)
写真がなくて残念(笑)




そのダビデ像と一緒に琴ちゃん&ラナを並べて写真を撮ろう!と思ったところで看板がめくられ「金剛力士像」に。

そしたらパフォーマーさん(雪竹太郎さん)、犬達を見たとたんに足元の荷物をガサゴソして、なんと犬用ガムを出しました。
手元をよ〜〜くご覧くださいませ。


画像

骨ガムを持った仁王像と狛犬?





・・・とまぁこんな感じで、怪しくも楽しい休日の井の頭公園でした。






でもね、実はシェパード連れて歩いてるだけでずいぶん人が寄ってきちゃって「何て言う犬ですか?」「さわってもいいですか?」etc.etc...

これなら、私たちも帽子持ってチップ集められるかも〜?



画像

ラナ子、営業中



(↑※アートマーケッツにはあらかじめ「アーティスト」として登録した人しか出店(出展)できません〜)








   ・  ・  ・  ・  ・



そうそう、別の日にここの出店で買った「サンキャッチャー」↓

画像


日光の当たる窓辺に下げておくと、部屋の中に小さい虹のつぶがいっぱいできます。




最近のお気に入りです☆













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この白塗りの雪竹さん。調べの早いnaocoさんによると・・なんと大道芸のグランプリを獲得したとか!
動きが只者ではナイ感じだったよね^^

やっぱ私達は「シェパおみくじ」いかがでしょ。
三回まわって〜おみくじ引いてヨダレだらけの紙をお渡し♪
↑受け取ってくれなかったりする?
kei@
2011/02/09 19:30
>kei@さん
「シェパおみくじ」いいかも〜(笑)
おみくじを噛んだり飲み込んだりしないで(ヨダレだらけでも)ちゃんと出すように練習しなくちゃ♪
naoco
2011/02/09 21:52
井の頭公園かぁ〜(’▽’)
にぎやかで楽しそ〜〜
お利口さんのラナちゃんと琴ちゃん、落ち着いて楽しんでますね〜(羨望)

「人間美術館」的なことやるパフォーマーって、外人がやってるのは見たことありますが(徹底して動かないタイプの)日本人だと、こう・・融通が効くというか、痒いところに手が届くって感がいいですね〜(笑)

サンキャッチャーって言うんですね、うん。なるほど!
わたしも こういうの好きです



ラムmam
2011/02/10 21:01
休日の井の頭公園って面白いね。
アート系のパフォーマーの方が居るのも、サブカルチャー色の強い吉祥寺ならでわ!って感じ。
半日居ても飽きなさそうでいいな〜♪
うり
2011/02/10 23:20
>ラムmamさん
休日は結構な人混みなので、ラナ的には楽しいのかどうか微妙ですが(^^; 私はこういうバカバカしいの大好きなので楽しかったです。
そうそう、あれ、サンキャッチャーとかレインボーキャッチャーっていうらしいよ♪


>うりさん
最近は「住みたい町ナンバー?」とか言われちゃったりして、中央線臭が薄めな吉祥寺なんだけど、このへんはまだまだ臭う感じでいいね(笑)
今度一緒にうろつきましょー。
naoco
2011/02/11 00:10
こちらではお久しぶりです。
井の頭公園ってこんなに賑やかなんですね〜。
面白そうですね。今度行ってみようかな〜。
サンキャッチャー、初めて知りました。凄く綺麗ですね!
anton
2011/02/14 11:44
>antonさん
どもどもー!
井の頭公園、ぜひぜひおいで下さいませ。
園内には犬連れで入れるタイ料理店もありますよん☆
そしてその節はぜひ我が家にもお立ち寄りを。
徒歩でたったのw30分なり♪

サンキャッチャー、ついミラーボールを思い出しちゃうのは歳のせいでしょうか(爆)
でも風水的にも良さげです☆
naoco
2011/02/14 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末の(怪しい?)井の頭公園 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる