! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっくら春を先取り♪

<<   作成日時 : 2011/01/11 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

急に思い立って、真鶴のHさん邸へ伺うことになりました。

その途中で、ちょっと寄り道。
小田原の手前、二宮というところで菜の花が満開だと聞いたので見に行くことに。


「菜の花→」と書いてある看板を頼りに歩いて行くと、目指すその公園がありました。

しかし、その入り口にそびえ立つこの階段・・・

画像

100段もあるんだって!!






早朝の冷えた体をきしませながら、100段の階段を登りきるとそこには・・・





画像

残り200段、ってナンデスカー!!






結局この後、油切れの膝をなだめながら更に200段登り、さらにハイキングコースのような道をしばらく登りました。





そうしてようやくてっぺんへ。



おおー!

満開の菜の花と相模湾が一望に!!


画像

気持ちいいね〜♪




そして富士山も!!


画像






思わず展覧会立ちしちゃったわ!

画像

(下がスロープになってるせいですごく腰が落ちて見える ^^;)






足腰には相当少々キツかったけど、その甲斐あって綺麗な景色を満喫できました。







  ・  ・  ・  ・  ・





その後、真鶴へ。

ティファニーとパスカルも元気で良かった♪

画像

童顔だし15才には見えないね〜(^^)





ラナはといえばもう勝手知ったる他人の家?
すっかりおくつろぎモード。

画像

画像

画像

ごちそうさま〜むにゃむにゃ






飼い主たちは真鶴港直送の新鮮魚介(特に白身のお刺身が美味しい!)をたらふくいただき、満足満足。
(今日もまた食べ物の写真を撮れなかったけど。)

おかげさまで充実した1日でした☆







  ・  ・  ・  ・  ・






ところで話は全然違うけど、バ飼い主自慢を少々。

「自分にお年玉」とか言ってこんなの作っちゃいました♪


画像


ラナのミニミニ写真集。携帯ストラップだよん☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜ、全部で300段・・・
naocoさんたらスゴイわ!スゴイわ〜〜!! 私が登ったら、途中から膝がゲラゲラ笑いだしそうですぅ

真鶴、いいところですよね〜
行くまでの景色も好きです!

ご友人のお宅の素敵なこと!!
景色も素晴らしいですね〜
ラナちゃんのリラックス姿も優雅ですぅ

そして、そして、15歳に見えないキュートなワンちゃん's、励みになります
ラムmam
2011/01/12 20:43
すご〜〜い 300段ですか〜

でも、こんな素敵な景色が見れるんだったら、がんばっちゃいますね〜

ラナちゃんも、ハッスルして、シェパ立ちまでご披露しちゃって!! なんだか、たくましく見えますよ〜

ミニミニ写真集、かわいいですね〜 わたしも、ラナちゃんの写真集、欲しいかも〜



Kiki
2011/01/13 07:33
>ラムmamさん
300段はキツイですよ〜
のぼりもきついけど、下りはさらに膝にくるぅぅ〜
さすが犬は四駆だけにぜんぜん軽快でうらやましかったです。

海に沿って走る真鶴道路、気持ちいいですよね!
私も大好きです♪
そして伺ったこのお宅も本当におしゃれで素敵なの☆
15才の2頭は、さすがに少し歯や足が年とってきてるけど、でも元気でしたよ〜。ぜひともあやかりたいです!!
naoco
2011/01/13 15:04
>Kikiさん
階段、つらかった〜(^^;
登った甲斐のある景色が見れてよかったですけど。
ラナだけはもう、行きも帰りも張り切ってましたよ(笑)

写真集かわいいでしょ?
16枚写真選んで送るだけでできちゃうのよ!(しかも600円!)
バンちゃん花ちゃんもいかが〜??
naoco
2011/01/13 15:07
300段!!すご〜〜〜〜い!!!
私は絶対膝に来ると思います。。。
やっぱりラナちゃん、4輪駆動は強いですね。

昔仕事で四国の金比羅さん700段上りました。。
ちなみに20代の初めね♪
今は家の階段で十分でっす!
足腰鍛えよう会発足させましょう!
美咲
2011/01/13 19:46
>美咲さん
300段ってヒドイでしょ〜!
最初にそう言ってよ、と思いましたもん。
いやきっとどこかに書いてあったのに気づかなかったんだと思いますが(^^;

金比羅山、私も昔行きました!
そうね、私も20代の頃ですが。。。
あっ、お互いついこの間のことですよね、うん。(苦しい)
足腰鍛えましょう!壊さない程度に。。(爆)
naoco
2011/01/13 21:13
300段の階段はきつそうですね。
行きも帰りも結構きますよね。ライザと高尾山に行った時も、登りは息が切れてつらいし、下りは膝ががくがくするしで疲れました。いつもケープルカーの係のお姉さんに「犬をケープルカーに乗せられませんか。」と懇願するのですが、ケージに入れればいいですよ」って無理なお返事。
でも、300段の階段を登った甲斐があって素敵な景色が見られてよかったですね。この寒い季節なのにまるで春の様ですね。お友達のお家も素敵だし15歳の可愛いワンコにも会えて素晴らしい一日でしたね。

また、犬〇〇グッズを手入れましたね。みせびらかしたいよね〜 その気持ちわかります。
lizaかか
URL
2011/01/13 22:21
>lizaかかさん
高尾山は300段どころじゃないですねー(汗)
ほんと、ケーブルカー乗せてくれたらいいのになぁ。
ととさんお得意の「シェパ抱っこ」でもダメですよね、やっぱり。。。
確か御岳はケーブルカーに乗せてもらえるって聞いたので一度行ってみたいと思っているのですが、いまだに行ったことありません。

犬○○グッズは見せびらかさずにはいられません。
ライザ家と一緒です(笑)
naoco
2011/01/14 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっくら春を先取り♪ ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる