! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内遊び

<<   作成日時 : 2010/10/21 20:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

先日のバッチの日記にちょこっと書いた「室内遊び」についてです。


(カウンセラーの先生いわく)家の中で遊ぶゲームが好き、というラナ子さん。

ふだんやっているゲームは、以前にも書いたことがありますが、

「スリッパ選別」とか、

「遠隔ごっこ」とか、

「ごみポイ(いまだに未完成)」とか、あとは

「おもちゃを隠して探してくる」

・・・などです。



うーん、何かもう少し発展させることはできないかしら〜〜。

と考えて、こんなのやってみました。




  ・ ・ ・ ・ ・




ある晴れた日の朝、室内にピーッピーッピーッという電子音が鳴り響いた。

洗濯が終わった音だ。

n子は洗濯機から洗濯物を取り出し、縁側のある和室へと向かった。

雨が続いたので(本当はn子が怠け者なため)一人分とは思えない洗濯物の量である。

両手いっぱいに抱えた洗濯物から、靴下がひとつ、こぼれ落ちた。


画像



前方確認すら難しい状態で歩くn子がそれに気づくはずもなく、靴下はぽつんと廊下に取り残された。。。



それから約10分。

ようやく大量の洗濯物を干し終えようとしたその刹那。

「あっ! 私の大事なシマシマ靴下が片方ない!」

困り果てた(←嘘)n子を助けるべく、その時名犬ラナが立ち上がった!!







こうしてシマシマ靴下は左右生き別れになることなく、無事並んで干されたのであった。

めでたしめでたし。



・・・・すいません。ついつい話を引っ張ってみました。


結局、ちょっとストーリー(?)をつけてみたところで、ぜーんぶ「モッテコイ」なんだよね。

何かもっと斬新な室内遊びはないかしら!?


アイデア募集中でーす♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね〜^m^
シマシマさん生き別れにならなくて(笑)

『持ってこい!!』も時には困るときあるよね!?
虫とか持ってこられた時には驚愕です
『はじめてのおつかい♪犬版』があると面白いかも(*^_^*)
ライル友情出演で、いつでもお待ちしてます
naomi
2010/10/21 21:29
すごぉ〜い!!!お部屋から出て行って探して持ってくるなんて〜

家の娘は目の前にかざして投げた『持ってこい!!』でも持ってくる時はふてくされていて、途中で放棄しないかハラハラなんですよ

お家の中で遊びながらは楽しいですね・・私もやってみよっと
エリーの母
2010/10/22 02:02
ラナちゃん、すご〜い。(パチパチ)
「もう、ママったら、落としてばっかり、しょうがないな〜〜」 ってお顔してますね〜
これからも、ママのお手伝いがんばってね〜 

Kiki
2010/10/22 05:38
>naomiさん
ええ、私シマシマのソックスが好きなんですよ。ってそういう話じゃなくて。
だけど靴下って、いつのまにか片方なくなったりすること多くないですか?あれ、私だけかな?(汗)

naomi家では虫とか持来するん?
いやーんそれはカンベンして下さい〜〜(半泣)

ライルっちと共演で「はじめてのおつかい」はいいねぇ。
途中でラナが飽きちゃって、それをライルが励ましてくれる、とか感動のドラマが待ってそう(笑)


naoco
2010/10/22 16:29
>エリーの母さん
エリーお嬢様は「なんでアタクシがこんなもの持って行かなきゃいけないのかしら」って思ってるのかもしれませんねー(笑)
ラナは「これを持っていったらもしかして何か美味しいものが?!」と淡い期待をしているんだと思います。
なにしろいつでも欠食児童なので。。。
家の中での遊び、何か面白いのがあったら教えてくださいね♪
naoco
2010/10/22 16:36
>Kikiさん
そうなの、なんだかラナが靴下を取りに行く時の顔が「ハイハイ、しょうがないわね」みたいに見えますよね(笑)
このお手伝いは半分ヤラセだ、ってバレてるんでしょうか(爆)
naoco
2010/10/22 16:39
すご〜い!ラナお嬢様お利口!!
ちゃんと同じものもってくるなんて!

マックが持ってこいをするので、落ちてるペンとかを
立ち上がるのがめんどくさい時にはこれを使います!
次はゴミ出しに付き合わせようかと思っているのですが、これがなかなか。

あ!!もっと怠け者の私は、乾燥機付きの洗濯機使ってます。
夜、放り込んでおけば朝には完了!!
美咲
2010/10/24 00:06
>美咲さん
「ちゃんと同じものをもってくる」っていうのは、だって、廊下にそれしか落ちてないからぁ〜(爆)
いろいろある中からそれを持ってきたらスゴイよね。
ゴミ出しのお手伝いは袋に穴が開きそうでコワイな〜(笑)
しかもラナお嬢様ならきっとブンブン振り回して踊ったりしそうだわ(^^;
naoco
2010/10/24 09:13
ラナ姫、シマシマ靴下を無事救出!!不安でいっばいだった 持ち主のn子氏に安堵の表情が戻る!!

ラナ姫が靴下を渡した時は得意気な顔してますね。(可愛い) 良く出来ました
ライザだったら、持って来る途中でぶん投げます。そのせいか? 片方だけの靴下、けっこうあるんですよ。
lizaかか
URL
2010/10/24 11:22
すごい!ちゃんとお部屋から
出て行って取ってくるなんて
ラナちゃんめちゃくちゃ
おりこうさんやないですか〜!
うちもやってみようかな…と
思ったけど色々なものが落ちてる
家だから無理だと判断(えー)
わか
URL
2010/10/24 20:07
>lizaかかさん
ええ、ええ、私の大事なシマシマ靴下、ラナのおかげで行方知れずにならずに済みました。
命の恩人です。大げさです。
任務遂行後のにこやか?な表情は「ギャラくださいな♪」だと思います(笑)

若女将ライザ嬢の靴下ぶん投げ踊りもぜひ見たいな〜☆☆
naoco
2010/10/25 10:29
>わかさん
色々なものが落ちてるといえば、なんたって階段にシェパが落ちてたりしますもんねー、わかさんちは(笑)

いやいや、今回はうまく靴下を持ってきてくれましたけど、自分のおもちゃやらホネやらを持ってきてくれることもあるです。
期待と違う物を持ってきても、それはそれで面白いので、ぜひ凛ちゃんアルたんもお試しを〜〜(^m^)
naoco
2010/10/25 10:37
あいかわらずラナちゃん可愛い〜
おぉっと!じゃなくって、
綺麗だわ〜
しか〜もお利口さんときていますよ!
シマシマ任務完了後の「ニコッ♪」がたまりませんね!

ラムも持って来れるんだけどぉ・・
探せ!や、持って来て!で、持って来て手に上に乗せたところで褒めるんですが、私の手が濡ら濡らに;
だからわが家は靴下を「持って来て!」って言う勇気は・・・
ラナちゃんはサラッとシマシマ持って来てくれてそうでいいな〜

ちなみに我が家では<鬼ごっこ>に<持って来て>や<探せ>をMIXしたりしています

naocoさん&ラナちゃん、霧ヶ峰からお帰りなさ〜い!今度会った時にでも、またいろいろ聞かせてくださいね〜
ラムmam
2010/10/25 19:27
>ラムmamさん
ただいまです〜♪
「可愛い→綺麗」って、そんな〜気を使っていただいてすみませんねぇ(^^;
かく言う私も、ラナのテーマソングを「もしもしラナよ〜ラナちゃんよ〜(中略)どーしてそんなに可愛いの〜♪」から「You're beautiful〜♪by James Blunt」に変えましたわよ〜(爆爆)

あら、干す前の洗濯物ならちょっとくらいヨーダがついても大丈夫よ。乾く頃には忘れちゃうから〜♪

室内遊びのMIX技、今度我が家も工夫してみるね!(^^)v
naoco
2010/10/26 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
室内遊び ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる