! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS おっきな馬さんに会ってきた

<<   作成日時 : 2010/04/22 22:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

ふだん、ラナは私が起きるまで寝ていて、起こしにくることはめったにないのですが、昨日はめずらしくいきなりベッドに乗っかってきました。



お、重い・・・

と思いつつ、寝ぼけ眼で写真を撮るバ飼い主。。。


画像

むぉーーーん





画像

起きる?起きない?どっち?





画像

起きないんなら寝るし。








さて、この日は午後から吉祥寺方面へブラブラと行ってみました。
そしてその帰り道。
前から覗いてみたかった、近くの学校の馬術部へ。


馬場でぱっかぱっかと軽やかに走る調教中の馬さんを見て、いきなり興奮するラナ。
自分も走る気でいるのか?

でもそんなテンションで近づいたら馬をびっくりさせて危ないから、と、しばし「どうどう〜」となだめつつ(苦笑)、ようやく少し落ち着いたので、厩舎にいる馬さんにそっと近づかせてもらいました。



この馬さんはサラブレッドよりずっと大きい、ドイツからきた馬だそうです。
馬の種類や名前聞いたけど、かっこいい名前だったんだけど、憶えられませんでした..orz

ラナ子、鼻息に何度もひるみつつ、なんとかここまで接近することに成功しました。


画像


画像


画像





馬ってきれいでカッコいいですね〜。うっとりです。目もかわいい。
ラナが不用意にバタついて迷惑をかけちゃいけないと、私もちょっと緊張していたせいか、ラナもがんばって静かにしてました。ヨシヨシ。
でも緊張のあまり全体の写真を撮るのを忘れたので、また行きたいな♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ここはあそこだ 爆
いいな〜馬と撮れたのね。

ヤギさんお時のように走り回るラナちゃんを見たいので、今度はノーリードで近付いてみてください^^
kei@
2010/04/23 15:23
>kei@さん
ここまで接近するまでに実は結構時間かかったのよー(笑)
部員のみなさんが真剣に練習やお世話をしていたので、お邪魔しちゃイカンと、ハチャメチャラナ子自粛しました〜(^^;
naoco
2010/04/23 20:23
ご無沙汰〜。。。こちらでは!!(笑)

ラナ子さん、こんなにお馬さんに近づけたんだ〜!
マックは以前、お馬さんを見て、頭の上に!マークが
飛びまくってたよ。

もう来年のカレンダーの話が!!!!
今年も幹事やってくださるんですね、ありがとうございます。
こりゃ、がんばっていい写真撮らねば!!
美咲
2010/04/23 20:36
お馬さんもラナちゃんもすごーく
やさしそうな目をしてて、心の交流が
出来たみたいに見えますよ。
2枚目の写真、とっても素敵!!
mamemama
2010/04/24 14:14
>美咲さん
ども〜(^^)
この馬さん、大きいけどとってもおとなしくて好奇心もある子みたいだったので、ラナ子も近づけましたよ〜。
マックちゃんは相当ビックリしたのね。
いや、だって近くで見ると本当に大きいよね馬って。

カレンダーのバナー変えたの気づいてくれたんですね!
そうなんです、ぼちぼちそろそろ始動です!
さあ、今年も美咲家のナイスなカメラで撮りまくってくださいね〜〜♪


>mamemama
ホント、馬の目ってやさしい感じですよね。
見つめ合うふたりがどんな会話?をかわしていたのかはわかりませんが、お互いに興味はあるみたいでした(笑)
naoco
2010/04/25 20:34
そういう学校があるんですか。
こんなに近くでお馬さんを見れることができるんですね。
馬って色んな種類があるそうですね。
うちの犬たちには一度も見せたことがないんですが、見たら興奮するのか興味があります。
アントン父
2010/04/26 23:09
>アントン父さん
ここは、いわゆる幼稚園〜大学まで一貫教育の○○学園、の馬術部なんです。
きれいなサラブレッドもたくさんいたし、この写真の馬は障害とかの競技に使うって言ってたかな?なにしろ大きかったです。
アントン家のみんなもいつかぜひお馬さんとご対面してください。多分金太隊長だけは全く動じない(気づかない?)ような気がするけど。。。

ちなみに一昨年、ラナが初めて馬(ポニー)に会った時の動画がコチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=xtIWCAB47nI
ご参考までに。(笑)
naoco
2010/04/27 10:38
ご無沙汰しております。
徐々に皆様のブログに無用のコメントを残す作業を再開中のlizaととです。

いや〜、枕元に常にカメラを置いておく!エライ!!!ブロガーの鏡ですね。

何時いかなる時でもキャワイイ我が子を撮れる体制でいることこそ、我が「バッ飼い主」連盟(何時できたのか?)会員の責務ですものね。(笑)
lizaとと
2010/04/27 15:01
>lizaととさん
ライちゃんもお元気そうでなによりです☆
枕元にカメラ、いや本当は携帯なんですけどね。
携帯電話は、いつ遊びの誘いがかかっても対応できるように、常に枕元に置いています。
夜中に目が覚めたらゲームもできるし。(笑)
・・・っとそんな話じゃなくって。
そうです、我らが「バッ飼い主連盟」はこれからも競って我が子の写真を撮りまくり、人様の迷惑も顧みずに「きゃわいい〜♪」と言い続けるのです!
負けませんよーー(笑)
naoco
2010/04/27 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おっきな馬さんに会ってきた ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる