! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS ディック君と綱引き

<<   作成日時 : 2009/12/12 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は久しぶりにご近所のシェパ友・ディック君に会いました。



冬のおしゃれの定番、手編みマフラーでディック君登場〜!


画像


似合ってるよ〜♪




ラナがリードをくわえて振り回しているのを見て(←しつけが悪いですねー、飼い主の顔が見たいですねー)ディックパパが引っ張りっこ用のロープを出してきてくれました。



では、これから君たちふたりで引っ張りっこをしたまえ。

画像

ディック「えー、引っ張りっこってさぁ・・・」
 ラナ 「人間とするもんでしょ?」



・・・とふたりとも思ってるらしく、ロープの両端をくわえて遊んで欲しいのに、最初はなかなかうまくいきません。
ディック君が先にくわえて、反対側をラナに差し出しても尻込みしてしまったり、逆にラナにくわえさせてからディック君に「ここ、ここ持って」とパパが言っても「パパの持っている反対側(つまりラナがくわえている側)がくわえたい〜」という仕草だったり。
しまいにはラナがくわたまま「これアタシの〜!アタシひとりでカミカミする!」と逃げちゃったり・・・(^^;



それでもしばらくしてようやく理解したらしく、綱引き開始!となりました。



画像


負けないぞー
アタシだってー



画像


がー!
だー!




勝敗は・・・引き分けかな?
ディック君のほうが体はずっと大きいんだけど気が優しい分、時々ラナ側に引っ張られてくれてました。





画像


ホントはパパとやりたかったんだよ〜by Dick






ラナ的には久々にちょっと暴れられて、ガス抜きできて良かったね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかゴムぱっちんに見える〜笑

大きいディック君はクリスマスカラーのマフラーでトナカイに見える〜^^
kei@
2009/12/14 22:49
ディックくん、大きそうな男の子ですね〜〜 雰囲気がバンに似てそう〜 でも、うちのと違って、どの子にも、やさしい子なんでしょうね〜〜
ラナちゃんのボーイフレンドかな〜? なんだか、お似合いですよ。
Kiki
2009/12/15 15:18
ラナ子が男子と背筋強化トレーニングしてる!
ふっふっふっ、これで2匹は海老仲間ね!

keiさん、ゴムぱっちんって・・
出が○役はどっちよ!(笑)
うり
2009/12/15 18:59
>kei@さん
あはは、そう言われたらもうゴムぱっちんにしか見えないじゃん〜
そうだね、ディック君にトナカイの角のカチューシャ似合うかも。


>Kikiさん
ディック君、確か49キロ?くらいあったかも。
大きくて、でも本当に優しい子なの〜。
ラナは他の大きいワンコに対してはビクビクするくせに、ディック君には失礼なくらい遠慮無しに飛びついたりしちゃうんですヨ(^^;


>うりちゃん
そう、背筋強化!それよそれ!
しかし海老仲間って・・・笑
naoco
2009/12/16 21:48
ディック君はかなり存在感のある、シェパですね。チャラチャラなライザとは大違い。
私も綱引きというより、ゴムぱっちんに見えます。この芸をやっていたのは、たしか「ユートピア」だったかな。
lizaかか
2009/12/20 11:18
>lizaかかさん
ディック君、すごく落ち着いてるけどラナと1歳しか違わないんです。ラナも来年にはもう少し落ち着くのだろうか・・・
ライザ姫はチャラチャラ系??
ま、ギャルシェパですから当然よね♪
でも存在感は誰よりもバッチリ!だと思います(^▽^)

「ユートピア」!そうそう、それかも!
かかさん、よく憶えてますねぇ〜〜〜
naoco
2009/12/22 19:42
品の良い綱引きですわ♪
うちはタオルの両端を縛って噛みやすいようにして、凛と朧でやらせるけど・・・・
兄ちゃんが段々とタオルを咥え直しながら接近してきて・・・・真ん中より朧の近くにくると、朧はパッと放しちゃう!
究極にデンジャラスな遊びに、朧は怖い反面嬉しいらしい・・・・・
銀子
2009/12/24 09:28
>銀子さん
凛さんがだんだん接近して来る引っ張りっこ!
それはあまりのスリルとサスペンスですわ!!
でも朧ちゃんたら、基本M男なのね〜(爆)
naoco
2009/12/26 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディック君と綱引き ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる