! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影会〜

<<   作成日時 : 2009/07/21 20:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

近所にあるドッグカフェでプロによる写真撮影会があるということで、行ってみることにしました。
なにしろ親バカなもので♪
そのうえ 無 料 と聞きましたので。(笑)


せっかくのグラビア撮影なので、少しはキレイにしていかなくちゃね、と思い、ブラッシングをしてから行くことにしました。
しかーし、ご存知の通りラナ子はブラッシングが大大大嫌い。
いつもクシの柄や私の手をガフガフして抵抗するので、ブラッシングタイムは毎回ケンカです。

そこで今回は最近導入した新兵器(?)を初めて使うことに。





それは・・・知人からもらった手作りのトリミング台です!

画像

☆じゃーーん☆


さあ、その上でおとなしくマローボーンでもかじっていなさいね。



この作戦、意外と功を奏しまして、順調にクシをかけることができました。
実はいつも病院に行くと診察台の上で固まっているので、じゃあその手を使ったらどうか、と応用してみたわけです。


犬の向きを変えたいときは、マローボーンの位置を変えます。

画像

↑けっこうリラックスしてる




こうして無事に毛並みを整え、いよいよ撮影会に繰り出しました。







・・・が、肝心の撮影会そのものはアッサリあっという間に終わってしまいました。
レフ板とか使ったり、いろんなセクシーポーズをとったりするのかなーと思っていたのですが、ふつうにフラッシュたいて証明写真撮るような感じで終了しました。



こちらはカフェの看板ワンコ達の撮影風景↓
画像




この日撮った写真は1週間後に送ってもらえるらしいです。
どんな風に撮れてるかな〜。(一応楽しみ♪)







ラナの撮影の次が黒柴のこごみちゃんの番だったので、終了後は一緒にティータイム。


画像


ここでも視線のかみ合ってないふたり(苦笑)






しばらくすると、お店に来ていた小さいワンコさん達がご挨拶にきてくれました。
そこで再び、今度は飼い主同士による撮影大会になりました。

                  
画像


手前から ぽちちゃん(ぽめちわわ)、ぜろちゃん(ちわわ)
一路ちゃん(ちわわ)、そらまめちゃん(ぽめちわわ)





いつもは小さいワンコに怖がられてばかりのラナですが、今日のお友達はみんな仲良くしてくれました。
ラナ子しあわせ〜〜♪
                 
画像

かわいいな〜♪



画像


かわいい〜ん♪




そのうえみんなにプロ並みのポートレイトもたくさん撮っていただいたので大満足な午後のひとときとなりました。

画像


画像

アタシかわいく撮れてる〜?




(おさしん協力 : みみさん/ももたろさん)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜!
美しいお嬢様…
ラナちゃん、ちっこいわんこはコワクナイもんね(笑
楽しかったし、
おやつももらったし、
(小さすぎて確認できなかったかも知れないですが)
写真もたくさん撮ってもらえてなによりな時間でございました。
あとは天井に向けたフラッシュだけのプロの写真がどないな仕上がりなのか、すっげー気になります。
ももたろ
2009/07/21 22:48
さっそくアップしてくださったんですね!
ぽちまで登場させていただいてありがとうございます♪
ホントかわいいですよね♪大きい子と小さい子の
コンビみたいのって!
ラナちゃん、とってもかわいいよ〜〜元がね!!
やっぱりシェパードを飼うには広い芝生のお庭と、
大きな門がないと無理ですよね・・・ね涙
みみ
2009/07/22 00:06
ちびっこの中に、ポワーンとなじんでいるラナちゃん、かわいな〜 「なんで、あたしだけ、おおきいのかしら〜??」 って言ってるみたい。 
出来上がりの写真、楽しみにしてますね〜 
トリミング台、ラナちゃん、はみ出てる? おしりが落ちそうで、心配です。

Kiki
2009/07/22 10:43
>ももたろさん
お疲れさまでした〜&ありがとうございました〜♪
ももたろさん撮影のブロマイド(笑)も相当気に入ってます☆
かわいいワンコに囲まれてラナも気分はすっかり小型犬だったみたい。
でも帰り道ではロデオスイッチが入ってこごみちゃんをビクらせてしまいましたね・・・(--;
プロ写真の出来上がりは確かにすっげー気になります。
naoco
2009/07/22 21:09
>みみさん
ぽちくんも、ほかのみんなも本当にかわいかったですねー!
ラナのこと怖がらずに仲良くしてくれて嬉しかった〜♪
そして、たくさんの写真をありがとうございました!

えーと、シェパードを飼うのに、庭や門は要りませんよぉ〜
体力と気合いは少しあったほうがいいかも、と思うけど(笑)
naoco
2009/07/22 21:27
>Kikiさん
小さい子の中でなじんでるかしら?(笑)
ラナって、自分が大型犬だって理解してないんじゃないかって時々思います(^^;

トリミング台ね、実は一瞬後ろ足から落ちそうになりました(汗)
あわてて押さえましたヨ〜。
でもその後も怖がることはなくて、地上でクシをかけてる時とは比べ物にならないくらいおとなしくしてました。(^^)v
naoco
2009/07/22 21:38
わぁ〜知ってたら行ったのに・・・
ここってアソコ?
って・・・野犬は空気乱すかなぁ ボソッ
今度社会勉強お付き合い下さい
J&Sママ
2009/08/04 13:28
>J&Sママ
そうそう、あそこですヨ〜
お知らせすれば良かったね。
社会勉強、お互いさまです。よろしく☆
naoco
2009/08/04 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撮影会〜 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる