! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 視線のかみ合わないふたり(笑)

<<   作成日時 : 2009/07/08 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は七夕でした。
公園にも、願い事をたくさんぶらさげて重そうな笹の枝が飾られていました。

画像

               (photo by J子)


短冊に書かれている願い事を読むのはちょっと楽しいです。
一番多かった願い事は
「プリキュアになれますように」
・・・プリキュアってなんですか?おばちゃんにはワカリマセン。
その他、「うんてんしゅになりたい」「サッカー選手になりたい」「ケーキ屋さんになりたい」等々の将来の夢から「しんかんせんにのれますように」「りんごじゅーすがつくりたい」「ちょうちょになりたい」「∂#×※*$∇∽・・・(判読不能)」などなど、子供達のかわいらしくまた時にシュールなお願いごとがたくさんありました。

そしてそれに混じって大人のひとたちの「健康」「幸福」「○○ちゃんの試験がうまくいきますように」「宝くじが当たりますように」「仕事がみつかりますように」「自民党の政治が云々・・」とまぁこんな感じの種々雑多なお願いごとの短冊も多くぶらさがっておりました。

お星さまもたいへんですね。



そんな七夕飾りの前で、こごみちゃんと記念撮影。

画像



いえ、このふたり、決して仲が悪いわけではありません。
よく一緒に散歩しているお友達なんです。
「わんわんパトロール隊」の仲間として、公園の安全を守るため、左と右を分担して見張っているのです。たぶん。



なんとか普通のツーショットを撮ろうといろいろやってみたのですが。。。結局こんな。

画像

               (photo by ももたろさん)



えーと、こごみちゃんとラナ、基本的にふたりとも「ビクビク系」です。(笑)
でもラナは柴フェチなので、時々こごみちゃんにツンツンとちょっかいを出す。
そうするとこごみちゃんは「ビクッ!」
それを見てラナも「ビクッ?」

・・・そんなビミョーな関係から、この「近くにいても視線はバラバラ」というフォーメーションが生み出されたのかな、と思っています。





みなさんは七夕にお願いごと、なにかしましたか?

我が家はもちろん、 「世界征服」  「元気で楽しく毎日が過ごせますように」 です。
他にも「泳げるようになりたい!(by Lana)」とか「日本縦断犬連れ旅がしたい!」とか、いろいろあるんですけどね☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プリキュアはアニメのキャラクターですよ
昔で言うとセーラームーンみたいな感じかな
自分はカイザーが長生きしますようにと願いたいですね
シェパシン
2009/07/08 14:27
かわいい願いごとがい〜〜っぱいですね〜
ちょっと遅いけど、バンの願いごとは、「もっといばりたい」 花子の願いごとは、「ごはん、おかわり」 だそうです。。。
私は、「2匹でちゃんとおさんぽができますよ〜に」 かな?
Kiki
2009/07/08 17:38
>シェパシンさん
なるほど〜。セーラームーンならなんとなくわかるわ(爆)
やはり持つべきものは若者の友人だわね(^^)v
カイザーくんが元気で長生きしますように、私もお願いします☆


>Kikiさん
そうねー、バンちゃん、たまにはお兄ちゃんの威厳を見せたいよね〜(^^)
花子ちゃんはもっと食べたいのね?それもわかるわー(笑)
Kikiさんのお願いも(私もだけど)結局犬がらみになっちゃいますね。フフフ。
naoco
2009/07/08 20:05
風の強い日が続いて、公園は枯れ枝天国。
ラナちゃんは枝が大好きだけど、
こごみは「パキッ」と折れる枝の音にも飛び上がるほどの「ビクビク系」なので、かなり憂鬱みたいです。

七夕の願い事は「ゆっくり飲みたい」&「ゆっくり寝たい」。
以上、よろしくお願いします。
ももたろ
2009/07/09 01:42
私も短冊の願い事見ましたよ。「大きな庭のある大きな家に住みたい」に笑いました。字がね...子供だったんですよ。凄い現実的な子だな〜と(笑)

ラナちゃんとこごみちゃんの関係は面白いですね〜。でもなんとなく状況わかります。怖がりの子同士だと、本当二人でビクビクですもんね。人間的には「大丈夫じゃん」って思いますけど。

私の七夕の願いは「ロトが当たります様に」かな。
ジークママ
2009/07/09 12:32
>ももたろさん
「ゆっくり飲んで、寝たい」ですか〜お疲れさまです(笑)
こごみちゃん、小枝の「パキ」も怖いんじゃ、公園の散歩はスリル満点だよね(^^;
いつか克服する日がくるんだろうか・・・そのままでも可愛いからいいんだけど♪


>ジークママさん
子供の願い事って、いろんな意味で意表をつかれることがありますよね。。。
ロト、当たるといいですねぇ。
私も今度totoでも買ってみようかな〜。

こごみちゃんとラナの関係、なんとなくわかるでしょう??(笑)
でもラナのほうは時々「ツンツン攻撃」してこごみちゃんをさらにビビらせたりしています。
naoco
2009/07/09 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
視線のかみ合わないふたり(笑) ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる