! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆満2歳☆(2009年1月16日)

<<   作成日時 : 2009/01/17 19:10   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

おかげさまでラナ子、ぶじ、にちゃいになりまちた♪
・・・ってなぜかまだ赤ちゃん言葉なおバカ飼い主です(笑)


お誕生日なので盛大にお祝い〜!という家風じゃないもんで(^^; 特にイベントはないのですが、他に日にちの都合がつかなかったという理由で、今週のレッスン日が今日になりました。ははは。

せっかくのバースデーレッスン(なんじゃそら)なので記念に写真をば撮ることに。


まずは選別ごっこからです。

画像

フンフンフンのフ〜ンっと♪



画像

コレ! コレにするっっ!
(なんじゃそのリアクションは)



画像

ひゃっほーーー♪
(このお調子者…)



あんまり調子にのって浮かれているため、動きが速くて(無駄な動きが多いとも言う)結局まともな写真があんまり撮れてませんデシタ。。。


画像

うらめしや?


画像

へーい、ダンベルいっちょ持ってきやした〜!


画像

へいへい、ひもつきボールいっちょ〜!


画像

愛しのひもつきボールちゃん♪(泥んこ)


とまぁこんな感じで(?)ひととおり終わって、ごほうびにもらった噛み噛みパッドを自慢げにくわえてご帰還です。

画像

ふごくたのひかったー





さて、私は午後から新年会のため外出。
出かける支度をしていると、犬って「連れて行ってもらえる系か、お留守番系か」をほとんど間違えずに判断しますよね。

画像

私を置いていく気ですね??



せっかくのお誕生日なのに可哀相〜と、ちょっとは思ったけど、宴会ですから仕方ありません。
オトナはいろいろ大変なのよ。ね?

でも嬉しいことに留守中にフープ師匠ケン太兄しゃんが、プレゼントを届けてくれました〜♪
おいしそうなおやつがいっぱい!!
フープ師匠(の乳母殿)とケンちゃん(のママさん)、ありがとう〜〜☆☆

画像

はやくヨシってゆって!




まだ2歳、もう2歳。
でもここまではとりあえずほぼ順調に元気に育ってくれて本当に嬉しいです。
なんといっても健康が一番!☆
あとは時々壊れて走りまくる、とか、スリッパや靴やお財布や使用済みティッシュを頼まないのに持ってくる、とか、いまだにたまにうれしょん&ビビリションをする、とか、まぁいろいろあるけど、これからも少しずつお互いにべんきょーして、仲良く楽しく暮らせたらなーと思っております。
お友達のみなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。
たくさん遊んでくださいね〜〜!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ラナちゃんhappybirthday
2ちゃいになったのね
おめでとう
楽しそうにお勉強してますね〜。
うん、ほんとイキイキしとるゎ
それに比べてお留守番モードは哀しそう(笑)
これ女優としてもイケるんじゃない
これからの変貌が楽しみだね。
これだけは変わらず、はっちゃっけた天然なラナちゃんでいてね〜
naomi
2009/01/17 21:41
ラナ子2歳のお誕生日
おめでとうー(^^

めでたいわぁ〜って感慨に浸るよりも
大事な命を預かって無事に育てる事に一生懸命で、アタフタしてる内に2歳になっちゃったー!
。。って感じしない?

お互い2歳同士、これからも一緒に色んなこと(主におバカな事)して遊んで仲良く成長していこうね。
2歳代も健やかでありますように♪

うり
2009/01/17 23:17
ラナちゃん、お誕生日おめでとう
アイクのことを振り返ってみると、2〜3歳の頃が一番体力もあったし、訓練する意力もあって、とっても充実してたと思うので、ラナちゃんもいろんなことにチャレンジしてみてねぇ
おてんば娘を訓練するのは大変だけど、大変な分、競技会などで成果を残せた時はこの上もない喜びを味わうことができます
アイクは今年の8月で6歳になりますが、まだまだ現役で頑張りますよ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
 
アイクパパ
2009/01/18 00:00
ラナちゃんお誕生日おめでとうございます!!

おっ、今回はイキな江戸っ子ラナちゃんですね

ついこの間ラナちゃんが九州からやって来た気がしてたんですけどもう2年も経ったんですね。
早いな〜と思いつつ、でもまだまだ2歳
まだまだピチピチギャルですわ
これからもnaocoママさんとたくさん楽しい思い出作りしていってくださいね〜

Berry−mama
2009/01/18 01:20
ラナちゃん、ハッピーバースデー
ラナちゃんの訓練、とっても楽しそうにやってますね〜 選別やダンベルなんかもかも出来ちゃうなんて、なんてお利巧さん。で、ごほうび、離すもんかって咥えているのがかわいい!
これからも、健康でますます美人さんの姿を見せてください。
Kiki
2009/01/18 03:22
ラナちゃん、Happy Birthday

この1年が、健康で楽しい1年でありますように。
やっぱり健康が第一ですよね!!
選別は楽しんでますか??
お誕生日にお勉強も大変だね、ラナちゃん!
また、どこかの競技会でお会いできるのを楽しみにしています!
美咲
2009/01/18 11:38
>naomiさん、ありがとぉ〜!
本当に犬って表情豊かで、わっかりやすいですよね〜。そこがまたかわいい♪♪
そうそう、この天然にはっちゃけたキャラはこのままいって欲しいと思います、度が過ぎない程度に・・・(笑)
ま、はっちゃけチャンピオンの座はライルっちに譲ろう。ふぉーっふぉっふぉっ。


>うりしゃんもありがとぉ〜♪
いや、ここだけの話(ってみんな読んどるがな)先代をなくしてからあまり間をあけずに飼ったせいか、つい時々「この子を(も)失ったらどうしよう」というのを考えてしまって身がちぢこまることが正直あります。
でもだからね、楽しいこと(おバカなこと)いっぱいしなきゃね♪
せいぜい付き合っていただきまっせ〜!


>アイクパパさん、ありがとうございます!!
そうですよね、2〜3歳の時代は体力も気力もフルスロットルですよね。
楽しくがんばりたいと思いま〜す♪
アイクくん、6歳はまだまだ若い!これからもバリバリ頑張ってくださいね!!




naoco
2009/01/18 12:48
>Berry-mamaさん、ありがとう〜!!
そうそう、九州からこっちへきた時は5キロくらいのタヌキだったのにねぇ。早いですね〜。
すっかり東京っ子なラナですが、おやつを食べる時はつい「うまかー」と言ってしまいます。(言ってるように見えます)
ベリー家のラブラブ度にはちょっと負けてるけど(笑)これからも楽しいこといっぱいして、そしてせめてもうちょっと写真を上手に撮りたい、と思う私であります(^^;;


>Kikiさんも、どうもありがとう!!
ラナの訓練は楽しそうなのだけがウリです。
細かい所は、目をつぶってください、って感じ(苦笑)
美人シェパの名に恥じないように、これからもがんばるわ〜(←なにを?w)


>美咲さんもありがとうございますぅ♪
選別ねぇ、楽しそうなんですけどねぇ。
もーちっと落ち着いてやったらどうなんでしょうね。このキャラじゃ無理か・・・(笑)
今年もどこかで会いましょうね!
マックちゃん&アリスちゃん、応援しに行きますよー!
naoco
2009/01/18 13:13
ラナちゃんお誕生日おめでとう
ラナちゃんのキャラには、いつも癒されます。でも選別やらダンベル持って来たり、偉いですね
ライザは、うちに来た時が、2歳半でもうすぐ3歳ですが、未だに家庭犬としてのしつけを犬と飼い主が勉強しています。飼い主が先生から言われた事をすぐに忘れてしまうのが、一番の問題なんですが。
可愛くて、お茶目なラナちゃんの活躍をこれからも楽しみにしています。
lizaかか
2009/01/18 22:09
ラナちゃん二歳のお誕生日おめでとう
遅くなっちゃってごめんね
これからもはっちゃけお嬢様の活躍に期待してますよ
シェパシン
2009/01/19 00:04
>lizaかかさん、ありがとうございます♪
ラナのキャラを楽しんでくださって嬉しいです(笑)
ライちゃんだってもうすっかり立派なデレデレの家庭犬ですよね。
しつけだってバッチリじゃないですかー!
本当にかかさん&ととさんのお家の子になって幸せね♪
えーと、あげ足とっちゃおうっと。ライザちゃんはもうすぐ4ちゃいだと思いまーす(笑)


>シェパシンさん、ども〜!
ありがとう!!
ええ、ええ、これからもきっと落ち着くことなく、はっちゃけお嬢様でいくんでしょうね、このシトは・・・(笑)
また遊んでくださいねん♪
naoco
2009/01/19 14:17
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ラナちゃん訓練してるのですか!!
今年もよろしくお願いします。
マロン
2009/01/20 11:54
遅ればせながらラナちゃん、2ちゃい、おめでとう♪
女の子らしからぬノーテンキぶり←これ、褒め言葉ね
いつまでもお子ちゃまでいてね。
うちのノーテンキも明日で5ちゃいですが、望み通りお子ちゃまのままです。
ばせ子
2009/01/20 17:23
そうですよ。ライザはもうすぐ4歳ですよ。
自分の年をごまかしてばかりいるので、つい家の子までサバよんじゃいました。失礼しました。
lizaかか
2009/01/20 22:20
ラナちゃんお誕生日だったのね^^おめでとうー
珍しく真面目なお顔をしてパットを咥えてるのもまた可愛いね♪

これからも共にウレションしながら年を重ねて行きましょうね。
琴はビビリションだけはしなくなっちゃったよ 笑
kei@
2009/01/20 22:32
大分遅れましたが、お誕生日オメデトウございます
二歳にしてなんでもできちゃいますね。うーんすばらしい☆
かんすけが2歳になって、大きくなっちゃうのは残念ですが、無事にちゃんと育ってくれたことがなんだかとってもうれしいですよね。
二歳のラナちゃんに早く会いたいです^^

かんすけはいつも「僕も連れて行ってくれますよね?」としか判断しませんが・・・T_Tラナちゃん賢いT_T
こあら
2009/01/21 09:59
>マロンさん、ありがとうございまーす。
訓練は、一応「お稽古ごと」として習っております〜(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしく♪


>ばせ子さん
ばせ男くん、今日で5ちゃいですか!!
おめでとうございます〜♪♪
これからもお互いノーテンキ道を突っ走って欲しいですね(^^)


>lizaかかさん、どうもすんません(^皿^)
えーと確か、かかさんは私と同じ25ちゃい☆でしたよね?


>kei@さん、どもどもー♪
えー、ウレションしながら年を重ねて・・ちうのは卒業したいよぅ〜(笑)


>こあらさんもありがとぉ〜☆
そうなの、大きくなっちゃうのってちょっと寂しいよね。でも無事に育ってくれたことがホント何よりです。
フフ、かんすけ君の辞書に「置いて行かれる」なんて文字は無いのね。
そうよねーいつもいろんなところに連れていってもらってるもんなぁ(羨)
今年はもっともっと一緒にワイルドな冒険がしたいです。よろしくねーん。

naoco
2009/01/21 22:17
すんごい遅ればせながら、
ラナちゃん2才のお誕生日おめでとうございます
ラナちゃんまだ2才だったんですね。ちょうどうちの半分の年。うちは2才の頃は戦争の毎日だったな〜(笑)

何してても本当可愛いですよね〜。貰ったパットを楽しそうに運んでる姿のなんて可愛いこと。
ただ、違う所でのテンションの高さには、やっぱりうちの子と性格的に似た物を感じます(笑)
年はとっても、頭の中はまだまだお子チャマなんですよね。

2才の一年も元気に可愛く生きて下さいね。
ジークママ
2009/01/24 11:58
>ジークママさん
ありがとうございますぅ〜♪
ジーちゃん2歳の頃は毎日が戦争でしたかー。
それに比べたらやっぱりラナはおとなしいのかな。
でもお互いいつまでも頭の中はお子ちゃまでいてほしいですね!!
naoco
2009/01/24 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆満2歳☆(2009年1月16日) ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる