! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨・雨・雨・・・の合間に

<<   作成日時 : 2008/08/30 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

毎日毎日、雨や雷が続いています。いくらなんでも異常ですね。
深刻な被害が出ている地方も多いとのこと、お見舞い申し上げます。


幸い、我が家のほうではTVで見るほどの豪雨にはなっていません。
ただ、毎日の散歩に支障が出ているのが最大の被害でしょうか。。。



ちょっとした金属音等に妙にビビるラナですが、なぜか雷の音は平気です。
これは飼い主的には助かってます(^^;

画像

はぁ〜また雨っすか






今日はそんな雨の日々の合間のできごとをいくつか書きまーす。



8/27

友人に誘われて、麻布大学というところで開催されたトレーニング関係のカンファレンスに行ってみました。
このカンファレンス、4日間連続で開かれるでのすが、我が家は予算の関係上&飼い主のやる気の関係上(笑)1日だけ、スティーブ・ホワイトさんの講義&ワークショップに参加しました。
講義の内容は「犬との信頼性」がテーマで「犬に信頼性を求める前に、自分が信頼される人間であること」なーんて話から始まって(アイタタタ・・)、ワークショップでは、他のお利口なワンちゃんに混じって「見た目はシェパでもおつむはおとぼけ♪」ぶりを発揮し、多くの受講者のみなさんに笑いと安堵感をお届けできたものと自負しております(爆)。




さて、授業が終わったあとに、そこから30分くらいのところに住んでいるクリちゃんのお家へ遊びに行きました。
クリちゃんは、昨年道ばたで放浪していたところを友達が保護し、その後別の友達の家の子になったラッキーなワンコです。

クリちゃん一家と一緒にドッグラン付きのドッグカフェ(いや、カフェ付きのドッグラン?)に連れていってもらいました。
「RUN DOG RUN」

昼間ずーっと学校の教室でゴロゴロしていたので、もうラナ子大ハッスル!!
舌がべろ〜んと伸びきるほど走り回って遊びました。
ちょうど雨の止み間に来ることができて良かったね〜〜☆

このドッグラン、夜9時まで営業というのが嬉しいです♪
ただ、夜だったので写真が撮れず残念〜。





8/29

ようやっと、つかの間の晴れ間。
いつものように公園を散歩してたら、先日の西湖で会ったオーストラリアン・ケルピーのJupiちゃんとシオンちゃんに会えました。
実はご近所だったんですよね♪

なんか写真ぼけぼけになっちゃった。ごめーん!

画像


バリバリのスポーツドッグなふたり。
ラナも少し見習わないとねっ(汗)



 ・ ・ ・ ・ ・



今もまた雨が降っています。
なんだかこのままじゃ身も心もカビが生えそう(^^;
早くさわやかな季節になって欲しい、とせつに願いますデス。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日本は各地で大雨なんですね…皆さんお散歩大変ですね(そんな悠長なレベルじゃないですか?汗)
雷は、うちも全然平気ですね〜。不思議そうな顔するぐらいです。
ラナちゃん、たくさんの人の前でおちゃめぶりを披露できたんですか〜エライ!
そうやって、もっともっとシェパの魅力を広めてくださいね♪
ブラウンバニー
2008/08/31 10:09
ワンコの為にお勉強ですか。エライ!
うちでは、訓練士の先生に何度同じことを注意されても、すぐに忘れるし練習はしないしだらしない飼い主です。

それにしも、雨ばかりですね。お出かけが週末しかできないライザ家は毎週がっかりです。毎日のお散歩も濡れるのが大嫌いなライザは、用が済むとさっさと急いで家に戻ってしまうので、全く運動にはなりません。その分家の中で暴れまくって困ります。早く天気が安定して欲しいものです。
lizaかか
2008/08/31 17:09
>ブラウンバニーさん
そうなんです、ここのとこと本当に雨が多い毎日です。
キャラコちゃんも雷は平気なんですね。カミナリが怖いワンコさんにとってはここ数日は本当に可哀相だなぁと思います。

ガッコーでは、シェパの魅力を広めた、とは言えませんが「へぇ〜シェパでもあんなにトボケてる子がいるんだ。それに比べたらうちの子天才かも〜」なーんて、多くの方が明るい気持ちになってくれたのでは、と思います。はっはっはっ。


>lizaかかさん
お勉強、というかただの好奇心どまりなので、なかなか身に付きませんです(汗)
とにかく「笑いをとる!」「場を和ませる!」これが目標です!(開き直り)

この雨、お出かけ大好きなライザ家にとっては本当にがっかりですね。
ラナも雨の日は用足しだけでお散歩しないので、ガスが溜まるのも仕方ないんですけど、家の中での運動会はやっぱりちょっとねぇ(苦笑)
でもきのうはようやくお出かけできて良かったですよね♪♪
naoco
2008/09/01 11:16
ほんと 毎日毎日雷雨と豪雨じゃワン達だけでなく飼い主も嫌気が差しますね

先日はお会い出来て嬉かったです
マダマダの2匹ですが宜しく
J&Sまま
2008/09/01 21:06
>J&Sままさん
こちらこそ、やっと会えて嬉しかったです♪
またデートしてくださいね☆
今日は晴れましたね〜〜
でも(やっぱり)暑いですねーorz
naoco
2008/09/02 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨・雨・雨・・・の合間に ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる