! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのプール。 そして・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/04 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さぁ今日から特訓よ!
・・・てなわけで朝からビニールプールです。



とりあえずやはり水質検査から入るらしい。

画像



・・・なんて、お水飲んでる場合じゃありません。
まずはケン太先生にご指導をあおぎます。

「ケンちゃん、まずはプールの入り方からお願いします。」

画像

「指導って言われてもボク・・・(困)」

foto de kentamama



しかしどうもこの生徒は理解力が無いらしい。。。

画像

「ケンちゃん、なにしてるのぉぉ〜」

foto de kentamama



どうしたらいいのかわからずに、プールの周りをグルグルグルグル回ってばかりのラナ。
このままではバターになってしまいます。



そこへくるみコーチが登場。
「ひとっ風呂浴びに来たわよ〜♪」
とくるみちゃんが迷わずプールに入ったら、おや、つられて(?)ラナも入りました。

画像


画像




一度入ってしまったら、ようやく「水の中は涼しい♪気持ちいい♪」とわかったみたいです。

画像





 ・ ・ ・ ・ ・




ところで、先日の西湖。
私は誘われるままにほとんど飛び入り参加してしまったので、他の参加者の方のことをよく知らなかったのですが、でもどうやらみんなが落ち合う掲示板があるという話を聞き、とりあえず自力で探してみようかな〜と、犬のサイトをリンクからリンクへのんびり放浪していたところ・・・本来の目的とは別に、とあるブログに行き当たりました。

それは今年の1月に亡くなった、メルちゃんのページ。
そこに書いてあったコメントに「西湖で、メルちゃんによく似たロングコートのメスのシェパードに会った」という内容のものがありました。
どうやら、参加していた方のどなたかからメルちゃんのママにおしらせがあったらしいのですが。。。

「これってもしかしてラナのことでは・・・」

メルちゃんはとっても美人シェパさんだったので、「似てる」なんて自分で言うのもおこがましいのですが(^^;)でも直感的にそう思っちゃったのです。


実はメルちゃんのことは以前から知っていました。
私がまだ先代アーディを飼い始めて間もないころ、当時は今ほど多くなかったシェパードのHPのいくつかで、メルちゃんのママにも会っていたのです。
そして、どこかの掲示板でメルちゃんのママが「使ってないビニールプール、欲しい人いませんか〜」と書き、「ハーイ、欲しいです〜」と私が書き。。。。そうです、あのビニールプールはメルちゃんのお家からいただいたものなのです。



いただいた当時のプールで遊ぶアーディ。↓

画像





その後、私は日常に忙殺されて徐々にあまりサイトや掲示板に行かなくなり、その当時の知り合いの人たちとはすっかり疎遠になってしまっていたのですが。。。

世の中つながっているんですね〜。
「メルちゃんの知り合いの人があの中にいたんだ・・・」ということにも驚きというかちょっと感動しちゃいました。
でもまぁそうですよね。私がネットから埋没していただけで、皆さん長い間犬を飼っているんだからあり得ることですよね。


それにしても、ラナがこのプールで初めて遊んだその日に、こんな風にメルちゃんと再会するとは、本当に不思議です。
メルちゃんが「ねぇねぇ、プールのお礼、まだもらってへんよ〜」って教えてくれたみたいに思えてなりません(^^;




思い出ついでに、こんなのも発掘してみました。
その当時、ネットで知り合った12頭の犬たちで作ったカレンダー。
6月(左)がメルちゃん、2月(右)がアーディ。
2001年のカレンダーでした。

画像




メルちゃんとアーディは誕生日が8日しか違わなかったんですよね。

アーちゃん、そっちに行ったのは1年先輩だからって、メルちゃんにいばっちゃだめデスよ。
仲良く遊んでね。


 ・ ・ ・ ・ ・


うまく説明できないうえに長々と書いてしまいましたが、なんだかとにかく「世の中つながってるなぁ〜」としみじみした1日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ。。懐かしいカレンダーですねえ。これはジョンのおっかさんが発起人になって作ってくれはったものですよねえ。
あのカレンダーにのっていたレインの飼い主さんのレ隠居さんもレインよりも先に虹の橋をお渡りになりました。。
あのカレンダーを作ったあとみんなの人生にも色んな事があったんですよねえ。。。。←しみじみ〜〜

プール壊れず使ってもろてるんですねえ・・嬉しいです♪
べちー
2008/08/04 21:49
まさかこんな事になるとは・・・ しみじみ
私がシェパネッ友の皆さんと知り合いになったのが2000年の後半くらいだから、naocoさんとはニアミスだったのかもしれないね〜
当時はべちーさんのサイトは凛のバイブルだったんよ! ←マジ
それなのに、嗚呼それなのに〜〜・・・どうして凛はこんなになっちゃったのぉぉぉぉ 涙
て、多分バイブルにしなきゃいけなかったのはべちーさんだったんだわ☆
問題は私ってか・・・ 滝涙

ラナ、今年の夏は始まったばかりだから秘境の川でも特訓しましょ♪
銀子
2008/08/04 23:08
>べちーさん
そうでしたか、レ隠居さん・・・
他にもあの中ではリンカラーラさんが昨年・・・(涙)
なんだかしんみりしてしまいますね。

でも犬も人も思い出はずっと生きてます。
クサいセリフですけど、いろいろ経験してみるとやっぱりそう思っちゃいますよね。

プール、実は小さい穴が開いちゃいました(^^;
でもテープ補修でまだいけそうです。


>銀子さん
なんだか3人でしみじみしちゃって・・・年寄り臭いかしら。(ボカッ)

そうなんだ、メルちゃんのサイトがバイブルだったんですね〜。
そして凛ちゃんが・・(後略)

秘境の川での修業、がんばります。
っていうかまた楽しい(美味しい)企画があったらよろしくお願いしまーす☆
naoco
2008/08/05 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめてのプール。 そして・・・。 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる