! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常生活復帰中〜♪(散歩編)

<<   作成日時 : 2008/07/08 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

おかげさまで、腰痛もかなり改善し、散歩も自分で行かれるようになりました。
引きこもり中、助けてくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。

というわけでいつもどおりの「お散歩、という名のおやつツアー」にも復帰!!
・・・なんだけど最近暑くなってきたせいで、どうやら早起きになったお友達も多いみたい。
ちょっと寝坊したら「今みんな帰ったところだよ〜」なんてこともしばしばです(^^;

画像


かろうじて会えたフープ師匠と







こちらディック君に会うのも久しぶり。

画像


画像


以前、ディック君の両親犬などについて会話をかわしたことをパパさんが覚えていてくれて、ディック君の血統書を見せてくれたのですが・・・おぉっ!ディック君の祖父犬とラナの曾祖父犬が一緒でした♪
きゃっ♪アタシたち親戚だったのね〜〜☆
(遠いけどね、まぁいいじゃありませんか、喜ばせておくんなまし♪)





さてこちらはブービエ・デ・フランダースのご一家。
左から、ショーン&クックちゃん(パピー)、ゴンちゃん(父)、アブちゃん(母)。

画像


なぜ後ろ姿かって?
それはヘタレ・ド・ラナが後ろからしか近づけないからです。
ブービエ一家は全員とってもおとなしくてフレンドリーなのに、ラナだけが一人で勝手にびびっています。まったくもって恥ずかしいやら可笑しいやら。




パピーズにも後ろからこっそりアプローチ。

画像





うっかり振り向かれると・・・目が泳いでるよチミ?

画像




↑この様子をみていてふと想像してみました。
 もしラナが牧羊犬として働くことになったら・・・

・羊に囲まれて固まる

・羊に追われて逃げる

このどちらかなんじゃーないでしょうか。ハハハ・・・(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛、快方に向かっているとのこと、なによりですね。
ラナちゃんも大好きなnaocoママさんとお出かけできて、大喜びじゃないですか。ワンコにとって一番の幸せは、大好きなご主人との散歩ですものね。
でも、ライザはご飯の方が好きみたいです。(汗)
パピーに振り向かれてのラナちゃんの反応、可愛いい〜、の一言に尽きますね!
ワンコの何気ない動作の中に、めちゃ可愛い一瞬てありますよね。
lizaとと
2008/07/09 00:26
ラナちゃん、がんばれ…!
せめて、羊だけは追い立てられるようになってほしいぃシェパードだものっ。
でもかわいいです。後ろからこっそりお尻嗅がせてもらってる姿…♪
naocoさん無理せずに、腰しっかり治してくださいね〜。
ブラウンバニー
2008/07/09 10:29
>lizaととさん
おかげさまで散歩に復帰でき、私はとっても嬉しいのですが・・・ラナのほうは私が行かれない間もご近所の方たちと楽しくお散歩していたので、飼い主のありがたみを感じてくれてるかどうかは、はなはだ疑問です・・・(^^;
帰り道、家が近くなると「ご飯!ご飯!」と足取りが早くなるところをみると、ライザちゃん同様「ご飯が一番☆」なのかもしれません(笑)


>ブラウンバニーさん
「り、りっぱなシェパになれるように、ががが、がんばります」
by ラナ
・・・だそうです。(期待薄?)
コワイけど興味はあるので、後ろからくっついて行きたがるんですよね。
ハーメルンの笛吹き、みたいなの。(笑)
naoco
2008/07/09 21:23
腰痛大丈夫ですか?私も梅雨時期になると神経痛?で腰が痛くなりますTT
無理しないでお大事になさってくださいね。
ブービエご一家さん、暑そうですね・・・・見てるだけで・・・汗が・・・
前に見たテレビで、アメリカのドッグランで、羊を追う練習をさせてくれるところがあるそうです。レッツとらーい♪
多分かんすけも逃げますw
こあら@かんすけ
2008/07/11 15:56
>こあらさん
ね、ブービエのパピー、もっこもこでしょう??
飼い主さんも
「サマーカットにしちゃいたい!」
「でもこのモコモコ感をもう少し愉しみたい!」
と悩んでいるみたいです。(^^)

かんすけ君も逃げるタイプ〜?
今度ドッグランで牧羊犬ごっこしましょうね♪
どっちが羊役になるのかな、楽しみだー(笑)
naoco
2008/07/11 20:59
こんばんわ!
シェパには、2つのタイプがありますけどラナcはどっちのタイプですか?
yuriko
2008/07/27 21:06
yuriko様
はじめまして。
2つのタイプというのは一般に訓練系、展覧会系といわれるような血統のことをおっしゃっているのでしょうか。
そういう意味でしたらラナは展覧会系です。

naoco
2008/07/27 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常生活復帰中〜♪(散歩編) ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる