! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ビビリ(^^;

<<   作成日時 : 2008/03/08 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょいとわけあってラナちん、友人のお宅へ2泊してきました。
前にも1度お泊まりしたことあるお宅なので全く心配していなかったんだけど・・・

前回は私が先方まで連れていって預けたのですが、今回は留守番中に家までお迎えに来てもらうことになりました。
以下、報告をもとに再現しますと・・・

友人が部屋に入った瞬間はとりあえずワワワワーン!と警戒吠え。
ま、これは予想の範囲内。

次にバリケンの前まで来たら今度は突然「ひゃいーんひゃぃんひゃぃん・・・」と、今まで出した事もないような声でビビリまくり。

↑この声は私も電話で聞いたけど「いったいどこの犬や?」と思いました(ーー;

そして扉の取っ手に手をかけるともう、逃げ場を失って追いつめられたと思い込んだのか、更に激しくビビってチッチはちびるわの大騒ぎ。

知っている人だということになかなか気づかず、ひたすらパニクっていたようです。
ようやくバリケンから出してもらったら、呼べばヘコヘコ寄ってくるんだけど触ろうとすると再度パニック。
ほとんど瞳孔開いてたらすい(汗)

まぁ相手は犬の扱いに慣れた人ですので、結局はなんとか落ち着かせて連れて行ってもらいました。。。

で、その後はようやく思い出したのか、いつものラナに戻りリラックスして過ごしていたようです。
ボール投げや引っ張りっこをして遊んでもらってすっかりごきげんな動画はこちらへ


それにしてもビビリんぼさんだなぁ(苦笑)
成長過程の中のそういう時期なのかもしれないけど、他にもバイクのカバーが怖いし、シャッターが風でバタバタ〜ッって鳴るのも怖い。
公園の滝のところを通るのも(時々)怖い。
そういう時にはいちいち相手にしないでスルーするようにしているのですが・・・いつかは平気になるよね?ね?

ま、ともかくこれからももっともっといろんな経験をしていこうね。



ちなみに「またビビるかなー」と予想したことが全然平気だったりすることもあります。
よーわからんです。ハハハ(^^;



久しぶりにマロンちゃんと2ショット

画像

え〜?アタシビビってましたかぁ?(←もう忘れてる)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふっ瞳孔ひらいちゃてたのぉ〜笑(みてみたかった!)
うちは留守番ちゅうのおむかえってやったことないけどどうなるんだろう?っとやってみたくなりました。
ちなみにフープは一時期公園のかもの群れが怖くて上池行けなかったよ!
フープママ
2008/03/12 13:42
フープ師匠にも怖いものがあったとですね!(笑)
ラナはまぁあの図体なので、「怖いもの無し」でも困るけどね・・・(^^;
まだまだ師匠の元で修業が必要みたいです♪
naocco
2008/03/12 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超ビビリ(^^; ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる