! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 鑑賞会

<<   作成日時 : 2007/11/27 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11/23

PD(警察犬協会)の支部鑑賞会、というのにお誘いをいただき、あきる野市へ行ってきました。
展覧会風にリンクをぐるぐると走って、それを審査員の先生が見てコメントしてくれるというコーナーがあり、「長毛でもいいですか〜?」と聞いたら「いいですよ」と気軽に言ってくださったのでラナちんも思い切って「1歳未満の牝の部」に参加しました〜〜♪

まずは審査員(PD名誉顧問の井口先生)がラナを見て最初のコメント
「この子は寒い国から来たみたいですね〜」
うひゃひゃひゃ、おっしゃるとおりで。 でも九州生まれなんだけどなぁ〜(笑)

出陳犬(この部は3頭)が並んだところで背線の説明などがされた後、いよいよぐるぐるタイムです。
展覧会におけるシェパの正しい歩き方というのはいわゆるトロットで、人間で言ったら右手と右足が同じ方向に動いちゃいけません。
でも普段どおりのだらだら歩きだと側対歩(上記の右手右足同時歩き)になっちゃう。
そこで先生が歩き方(ほとんど小走り)の指示を出してくれます。

「もう少し早く」
・・・たったったったったっ・・・
「そうそう、直った直った」
・・・たったか たかたか・・・
「あ、戻っちゃった」
・・・たったったったったっ・・・
「そうそう、いいですね〜」
・・・たったったったっ ぜーぜー(息切れ)・・・

立ち止まった時には背中の毛を軽く握って
「この部分をこう握って毛が出ると、長毛だね、ということになります。」
「子犬の時にはここ(耳の後ろ)を見て判断するんです。」
等々の解説もしてくれました。
ラナのやつ、背中の時は耐えてたんだけど、耳の後ろを触られたら「いやじゃ」とばかりに先生の手をカプる仕草をしやがった・・・(怒)。

まぁともあれ、飼い主はいっぱい走らされて息も絶え絶えでしたが、「歩様はきれいです。」とほめてもらったので嬉しかったです☆
終わって退場する時、リンクの傍で見ていた藤村先生にも「歩様はいいよ。」とまたほめられた〜☆フンフンフン〜(鼻歌)


華麗な(笑)歩様の写真は残念ながらナシ。
かわりに待ち時間をもの憂気に過ごす長毛美少女達の姿をどぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naocoさんが走ってる写真、私も振り返りながら激写した
かったわ!!
人様に見られながら走るなんてこんな時しかないし!
でもでも。。自分だったら撮られたくない(笑)
まぁ。。良い汗かいた!って事にしとこっか!
良い汗の次はおいしいスィーツ行きましょね♪
うり
2007/11/28 00:50
いや〜あんなに走ったの久しぶりでしたわよもう。
犬の歩様は華麗でも飼い主は加齢ってね。。。(寒)
そそ、甘いもん食べに行きましょー♪
naocco
2007/11/28 22:01
お疲れさまでした〜
初めての観賞会は楽しめましたか?
また来年も計画すると思いますので、よろしかったら参加してくださいね♪
モーニングも楽しかった!
また遊んでください〜〜&お勉強会にも来てね☆
銀子
2007/11/30 16:45
銀子さま、
誘ってくださってありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
(自分の体力には問題アリでしたがw)
終了後に思い切り走って遊ぶ犬の姿がまた本当に嬉しそうで♪
連れて行って良かったデス☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますぅ〜〜。
naocco
2007/11/30 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鑑賞会 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる