アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「health」のブログ記事

みんなの「health」ブログ

タイトル 日 時
DMの遺伝子検査を受けました
DMの遺伝子検査を受けました すっかり年に一度くらいしか更新しないブログになってしまいましたが(^^; 久しぶりにアップします!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 23:22
ちょっとドキっとした
ちょっとドキっとした 先日(9/22)、もしかして胃拡張?と疑わしい様子があったので、記録のため、思い当たるいくつかのことを含め順を追って書いておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 19:37
ウォーターセラピー、初体験の巻
ウォーターセラピー、初体験の巻 都内に「QOLA」というウォーターセラピーの施設が昨年末にオープンした、というのは知っていたのですが、なんと今月は初回の体験コースが特別割引中!!ということで、先日ビッグサイトのドッグショーでもらったパンフレットを握りしめ、行ってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/23 21:26
病院メモ(一年分まとめて)
病院メモ(一年分まとめて) 振り返ってみたら昨年は今までで一番病院に通った一年でした。 あまりに多すぎて面倒になり(^^; ブログにはほとんど書かなかったのですが、ここで一度まとめてみたいと思います。 覚え書きですので、どうぞスルーしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 12:50
新製品(?)
新製品(?) ラナのエリザベスカラー&段ボールファッションにかわる、新作を開発しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/31 18:51
エリザベスカラ−を着こなせ
エリザベスカラ−を着こなせ おかげさまで、ラナの体重のほうは徐々に戻ってきているように思います。 そろそろ薬もなくなるので、今週中にVETに行って体重を量ってこようと思うのですが、目で見る限りでも以前の「ガリガリ」「ぺったんこ」「うすっぺら〜」な印象は感じなくなってきました。 なにしろ消化酵素を入れ始めてすぐに、ウンの色も量も明らかに変わってきましたからね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/12 16:21
やっぱりすい臓だった
やっぱりすい臓だった 先週、また病院に行って、膵臓に関する血液検査を頼んできました。 今までいろいろな検査をしたけど、データをよく見返したら、膵臓関係のはなかったのです。 症状から考えたら一番疑わしかったのに。。。 多分、下痢していないから、という理由でなんとなく省略されていたっぽい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/20 21:04
ラナの病院メモ(手当たり次第編)
ラナの病院メモ(手当たり次第編) 先日も書きました、ラナの健康面で気になっているいくつかの問題点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/01 11:57
ラナの病院メモ
ラナの病院メモ (記録も兼ねた病院メモなので長くて面白くないです。ご了承ください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/19 23:24
チビのしうつ
チビのしうつ チビ子、先日無事にひにんしうつ終わりました。 経過も良好。 抜糸まではしばらくTシャツ着用です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/20 21:09
出来物がばくはつした話、その他
出来物がばくはつした話、その他 記録がてらの病院ネタなので、長くてつまらんです(^^; 飛ばして最後のほうだけ読むのもアリですよん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/30 14:49
おちりの病気についての記録(その2)
昨年我が家を悩ませたラナのお尻の病気、一旦治っていたのですが、ここへきてまた再発しちゃったみたい(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/24 23:50
お尻の病気についての記録
お尻の病気についての記録 以前ちょこっと書きました、ラナのお尻の病気についての記録です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/20 20:23
エリザベス降臨
エリザベス降臨 数日前から、ラナ陛下におかれましては、おちりの黄門様の横のあたりに小さな傷が・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/14 13:27
雨が降るとカイくなる?
雨が降るとカイくなる? -------------------------- ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 19:44
初めての泡風呂
初めての泡風呂 先日、ちょこっと書いた「泡風呂」について今日はもう少し詳しく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/07/13 19:11
カッパ事件顛末記
カッパ事件顛末記 ラナ子選手、なんちゃって五輪でアクセルジャンプを決めたりする一方で、実はちょっとしたトラブルを起こしておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/15 22:11
春の健康診断
春の健康診断 先日、狂犬病の予防接種をしたついでに、フィラリアの検査もかねて何項目かの血液検査をしてもらいました。 数日後、病院から電話があり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/23 22:00
PD日本ch.決定審査会 2009
PD日本ch.決定審査会 2009 ・・・ と、↑立派なタイトルを付けてみましたが、実は審査会の写真、全然撮ってません(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/20 23:01
バランス・ドッグマッサージ
バランス・ドッグマッサージ サレままに誘っていただいて、「バランス・ドッグマッサージ」なるもののセミナーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/09 12:24
フロントラインで・・・(?)
フロントラインで・・・(?) 暑いですねぇ。 公園でのワンコたちも、すっかりバテぎみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/13 21:17
今日のラナさん
今日のラナさん 今日も朝からフープちゃん一家と楽しいお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:22
雪やこんこ♪
雪やこんこ♪ 初めての雪です! あんのじょう大はしゃぎです! わかりやすいヤツだ!(可愛い☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 21:30
しうつ終了〜
しうつ終了〜 おかげさまで昨日、避妊手術が無事終わりました。 日帰りの予定だったけど、時間が遅くなったので結局1泊して、今日帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 19:55
ロデオガス
ロデオガス 「おぉロデオ、あなたはなぜロデオなの・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 22:34
はじめての誤飲(オイ!)
はじめての誤飲(オイ!) 今まで、ハウス内の敷物をちょっとかじって食べた以外は、誤飲ってしたことなかったのです。 目を離す時はフリーにしない、を徹底していたせいもあるけど、ゴミとかを口に入れてくちゃくちゃしていても「あっ!」とか「だっ!」とか言うと簡単にペッと出すし、あるいは口を開けさせて取り出すことも簡単にできるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 22:39
満8ヶ月 (9月16日)
満8ヶ月 (9月16日) 最近もう誰にも子犬だと思ってもらえないんだけど、まだ8ヶ月です(汗) しかし予想外に早く、2日ほど前からシーズンが来てしまいました。 んもう、ラナちゃんたらおませさん☆ このぶんでいくとおそらく年内には避妊手術を受けることになるのかなー。 ま、本人はそんなこととはとつゆ知らず、ヘラヘラと楽しい毎日を送っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 21:27
20キロ突破
20キロ突破 今日、獣医さんで久しぶりに体重を計ったら 20.55kgでした。 さすがに以前よりも体重の増え方はゆるやかになってきましたが、 まぁこんなもんなのかな? そしてフィラリアの薬代も増加の一途をたどっています・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 21:19
インフォームド・コンセント
インフォームド・コンセント いろいろと考えるところがあって、獣医さんを替えることにしました。 今度の病院は以前アーディやコロも何度かお世話になったことがあります。 ただちょっとだけ遠いのと、とても混むので、次第に足が遠のいていたのですが、 今回久しぶりに行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 22:32
(獣医メモ)
(獣医メモ) 3ヶ月と9日 (生後ちょうど100日目) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/25 22:53
ワクチン2回目(4月9日)
ワクチン2回目(4月9日) ワクチン2回目終了です。 獣医さんでは相変わらず借りて来た犬状態(笑) 待合室でも「おとなしいですね〜」とすこぶる評判が良い。 本当は暴れん坊なんですよ〜(- -; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 22:37
でも元気っす
でも元気っす お薬入りご飯をがつがつ食べ、いたって元気にしております。 お腹はまだ完全じゃないけど、症状的には問題ナッシング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 23:04
あーあ
あーあ 今日でちょうど生後2ヶ月になりました。 体重は6.84キロです。 ここまでは予想以上に順調〜♪ と余裕すら感じていた私なのですが、 今日は朝からお腹がゆるくて・・・ 体は大きくても中身は赤ちゃんなので気になって、さっそくまた病院に行きました。 そしたら便から原虫が2種類も出ちゃいました。がくし。 まぁ、いただいたお薬をちゃんと飲ませれば解決するとのことなのですが、やっぱりショック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 21:02
耳そうじ
耳そうじ なんだかんだでほぼ毎日日記が書けてるぞー。えらいぞぢぶん。(いや、ただの親ばか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 20:19
ワクチン 1回目
ワクチン 1回目 体重 6.1キロ ありました・・・一日100グラムづつ増えてる計算デス 接種したワクチン:DHPPi+L(7種) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 21:05
悩殺されまくり (2007年3月3日)
悩殺されまくり (2007年3月3日) さっきまで遊んでいたかなー、と思ったらコロンと寝てました。 ううぅ〜。子犬の一挙手一投足にいちいちもだえる飼い主です。すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 19:43

トップへ | みんなの「health」ブログ

! Soy Lana ! healthのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる