アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「daily life」のブログ記事

みんなの「daily life」ブログ

タイトル 日 時
10歳になりました!
10歳になりました! なし崩し的に休止状態のブログですが、年に一回くらいは更新しようかと(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 11:45
ちょろぎ兄たん
ちょろぎ兄たん 先代シェパ・アーディの時代からの仲良し、ラナにとっては良き保父さんだった、黒ラブのちょろちゃんが、1月28日に、お星様になりました。。。 16歳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 16:21
9歳!
9歳! 1月16日、9歳のお誕生日。 無事に元気に迎えられて、嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 11:09
2016年 始まりました
2016年 始まりました すっかり休止ぎみのブログですが、時々は書こうと思います。 よかったら半年に1度ぐらい(爆)覗いていただけたら嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 20:51
猫のアンガス君
猫のアンガス君 1月のある日のこと、仲良しの黒ラブ・ちょろぎ兄さん(15歳)のところへ「初ちょろ詣で」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 15:22
鴨コレクション
鴨コレクション 先日、1月16日で、ラナ子8歳になりました。 あーもーすっかりおばさんだわ。 でもおかげさまで元気で迎えられて感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/03 12:23
昨年末をざっくり振り返る〜その3
昨年末をざっくり振り返る〜その3 振り返るシリーズ、最後に、家の近所で撮った写真をいくつか貼っておこうと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 23:45
2015年 遊び初め
2015年 遊び初め たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございました(^^; 本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 22:13
師匠っていうかやっぱり弟子
師匠っていうかやっぱり弟子 ご存知のとおり、ラナの師匠は柴犬のフープちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 11:05
9月のいろいろ
9月のいろいろ 9月はちょっと体調を崩したりもしたけど、そこんとこ以外は、相変わらずあちこち楽しく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 19:37
夏の思いひで
夏の思いひで 今年は残暑が短かったような・・・あっという間に涼しくなり、そして9月も終わりそうです(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 23:58
フラム氏の春の遠征、完結編(?)
フラム氏の春の遠征、完結編(?) えー、前回の続きを書こうと思って写真をピックアップしたところで、そのまま書きそびれてました。 もう2ヶ月以上も前のネタですが・・・(ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 22:29
4月後半をざっくり振り返る
4月後半をざっくり振り返る こんにちわ。 絶賛換毛中の抜け毛クイーンことラナです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 11:22
サボってましたが元気です☆
サボってましたが元気です☆ 気がついたらブログをずいぶんとサボっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 12:33
☆謹賀新年☆
☆謹賀新年☆ 今年もひたむきにバ飼い主道を邁進したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 16:09
室内で遊ぶ動画、とか
室内で遊ぶ動画、とか 公園の紅葉もそろそろ終盤な今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/07 14:23
カモちゃんタイム
カモちゃんタイム お気に入りのカモちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/01 20:01
ハロウィーンイベント、今週末だよ☆
ハロウィーンイベント、今週末だよ☆ Happy Halloween!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/31 15:58
弟子ができた?
弟子ができた? ラナの尊敬する師匠は、柴犬のフープちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 21:25
琴たんと
琴ねーちゃんが遊びにきたある日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/18 16:50
ちょろぎ兄たんが遊びにきた♪
ちょろぎ兄たんが遊びにきた♪ 先日のこと、黒ラブのちょろぎ兄たんが、先代シェパ・アーちゃんの命日におまいりに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/29 10:32
3シェパで吉ブラ
3シェパで吉ブラ 最近、ラナも私も少々運動不足を感じておりまして。。。ラナはまだしも、私はかなりヤバイ状況〜 (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 21:43
雪遊び週間
雪遊び週間 1/14にどっかりと降った雪で、たっぷり5日間は遊べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/20 21:14
お正月
お正月   謹  賀  新  年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/03 23:20
良いお年を☆
良いお年を☆ 2012年もラナ共々なんとか無事に暮らすことができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 21:24
脱皮(?)の話と真鶴に行った話
脱皮(?)の話と真鶴に行った話 お気づきの方も多いと思いますが、最近ラナが脱皮してるんです。というか、毛質が著しく変貌中なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/11 19:54
これまでのあらすじ=ざっくり近況(笑)
これまでのあらすじ=ざっくり近況(笑) とぅみまてん、1ヶ月近くほっぽらかしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 10:57
夏のダラダラ散歩
夏のダラダラ散歩 夏の散歩は毎日だらだらです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/20 11:38
公園でびっくりしたこと、など
公園でびっくりしたこと、など 残暑お見舞い(なのかな?)申し上げます〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 22:05
ざっくり近況
ざっくり近況 暑い毎日、の合間をぬって、いろいろお友達に会ったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/27 21:36
台風の翌朝
台風の翌朝 昨夜は一晩じゅう、ゴウゴウと風の音がしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 22:24
Kikiさん祭りな一日♪
Kikiさん祭りな一日♪ 海のむこうのシェパ友・Kikiさんが来日されるということで、都内の名だたる長毛美少女シェパを集めてみました♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/15 20:50
新製品(?)
新製品(?) ラナのエリザベスカラー&段ボールファッションにかわる、新作を開発しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/31 18:51
また雪降ったー
また雪降ったー 陽射しがだいぶ春めいてきたな〜と思っていたら、またまた寒さが戻ってきて・・・まさかの雪になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 23:42
寝姿萌え
寝姿萌え ついつい撮ってしまう、犬が寝ているときの写真。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/20 21:11
雪の日
雪の日 先日のこと、東京でも雪が降りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 12:10
今年もどうぞよろしく☆
今年もどうぞよろしく☆ 年末も年始も、ブログ放置してぐだぐだしておりました。 あははは〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/10 21:08
ちゅぱちゅぱとガウガウとガリガリ
ちゅぱちゅぱとガウガウとガリガリ 以前も書いた、ラナのお気に入りの鴨ちゃん。 あちこち持ち歩いては相変わらず口にくわえてちゅぱちゅぱしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 17:53
カフェ・ホワイトベルにて、いろいろ
カフェ・ホワイトベルにて、いろいろ 我が家の行きつけのドッグカフェの一つに武蔵境のホワイトベルがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/05 13:54
まだ赤ちゃんなんでちゅ〜
まだ赤ちゃんなんでちゅ〜 実はラナ子、いまだに時々「おっぱいちゅーちゅー」してる時があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/21 17:14
うばいあい
うばいあい ラナとチビ、家の中でも外でも、日々奪い合っております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/06 22:25
マイペース・チビ子の「はじめてシリーズ」
マイペース・チビ子の「はじめてシリーズ」 えー、一応トライアル中という扱いのチビ子、正式な譲渡書類はまだですが(愛護団体さんが忙しいらしい)、今のところまだラナ家で一緒に暮らしてます。今後ともどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/27 21:53
チビのしゅぎょー
チビのしゅぎょー 先日遊びに来た琴ちゃんママのkei@さんが動画を撮ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/23 00:02
プール開きで大騒ぎ
プール開きで大騒ぎ 今日は朝からZPJ公園の愉快な仲間達とスイカ割り♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/13 22:38
おかしな(?)ふたり
おかしな(?)ふたり きのうは七夕でしたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/08 22:41
同居犬チビのこと
同居犬チビのこと 5月19日のこと、チビちゃんは福島県の浪江町で保護されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/28 22:44
なまけものにっき(^^;
なまけものにっき(^^; おおっと、うっかりしてたらずいぶんサボってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/07 22:04
なぜそこで寝る・・・(写真追加)
なぜそこで寝る・・・(写真追加) 実は・・・地震があったあの日から、寝る前や夜中に余震があったりすると、ラナが私の頭の上で寝るんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/13 14:52
被災地のペットに関する情報、その他
被災地のペットに関する情報、その他 気になる被災地のペットたちについて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 14:15
地震から1週間経ちました
地震から1週間経ちました 地震以降、何を書いたらいいのかわからなくて1週間が経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/18 22:17
また雪が、ちょっとだけ。。。
1週間くらい前には、私としてはかなり「春キター♪」な気分だったのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 21:40
寝姿に萌えるバ飼い主
今さらですけど、犬の寝ている姿って無条件で可愛いですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/20 20:28
そしてまたロンシェパレディース♪ in 代々木
またひとり、ロンシェパなお友達ができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/18 23:19
嬉し悲しのぼたん雪
先日のこと。 夕方のうちはパラパラの顆粒塩みたいだった雪が、夜になってずんずん積もり始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/17 14:44
週末の(怪しい?)井の頭公園
週末や祝日に井の頭公園(我が家から徒歩で30分くらい)へ行くと「アートマーケッツ」と呼ばれる青空市的なものが開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/09 00:08
飼い主には見せない表情(笑)
先日、シェパ友の琴ちゃん&ケイジ君が遊びに来た時のことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/08 20:59
今朝のお散歩〜
毎日寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/01 18:19
最近のブ〜ム
ちょっと前の話になりますが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 09:53
いい湯だなアハハン
おかげさまで、本日無事に4才になりまちた〜〜☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/16 21:15
ちょっくら春を先取り♪
急に思い立って、真鶴のHさん邸へ伺うことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/11 21:21
走り初め〜
今日は約束どおり、走りに行ってきましたよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 23:21
2011年になりました
今日は早起きして、元旦暴走に行くぞーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/01 19:48
2010年のおわりに
気がついたらもう大晦日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 18:00
調子にのってたら・・・
前回の日記で紹介した、可愛いバンダナ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 13:34
So this is Christmas♪
ばたばた〜っとしているうちにクリスマスになっちゃいました〜☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/25 17:43
秋から冬へ
もう1週間以上前の写真ですが、近所の善福寺公園にて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/13 12:34
雨が降るとカイくなる?
-------------------------- ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 19:44
HAPPY☆HALLOWEEN
ハロウィンにはいろいろ不思議なことが起きるんですねぇ〜。 我が家はこんなことに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/31 23:11
室内遊び
先日のバッチの日記にちょこっと書いた「室内遊び」についてです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/21 20:44
盗み食い!!
10月某日、東京都**区のmmさん宅にて、事件は起きた。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/10/09 00:26
新入り君〜☆
善福寺公園に新しいシェパ仲間が増えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 22:37
アンティスへ。
私が先代シェパのアーディを飼い始めて間もない頃からの大事なシェパ友・アンティスが9月21日の未明に旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/23 17:03
盛りだくさんの1日
(※ 写真ちょっと追加しました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/04 11:50
おニューのナイラボーンに立ち向かう(?)ラナ
先日ふと出来心で(?)新しいナイラボーンを入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/29 13:17
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑くてダラダラしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/24 20:24
猫のミソラさんと。
ワールドカップが(ほぼ)終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/11 13:25
いろいろ忙しー(^^;
亀更新ですいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/09 12:35
☆シェパードカレンダー応募開始です☆
来年のシェパカレンダーのモデル写真の応募が始まりました! 今年は6/26〜8/25です。 締め切りが去年よりちょっと早いので気をつけてくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/26 15:36
航空公園へ
少し前のことですが、所沢にある航空公園のドッグランへ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/13 12:40
お客さんいろいろの連休後半
連休の後半は家でまったりしてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 20:54
おっきな馬さんに会ってきた
ふだん、ラナは私が起きるまで寝ていて、起こしにくることはめったにないのですが、昨日はめずらしくいきなりベッドに乗っかってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/22 22:25
また雪!(ちょびっとだけど)
朝起きたら・・・おぉ、雪が! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/18 17:18
カッパ事件顛末記
ラナ子選手、なんちゃって五輪でアクセルジャンプを決めたりする一方で、実はちょっとしたトラブルを起こしておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/15 22:11
号外!バンクーバー五輪
明日からいよいよバンクーバーオリンピックが開幕ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 13:38
ひつこく雪遊び♪
今日もあわただしい朝のひととき、まだちょびっと残っている雪の上で遊びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/03 22:29
久しぶりの積雪♪
とっても久しぶりに、少しだけど雪が積もりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/02 19:02
コワモテシスターズ見参☆
公園の散歩仲間のクルミちゃんとラナは「コワモテシスターズ」を自称するペアです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 22:43
マロンちゃんが遊びに来た♪
ラナの一番最初のお友達、マロンちゃんが遊びに来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 23:25
ブサかわラナ子
今日も今日とて、椅子で寝るのがブームなラナ子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/08 22:39
☆謹賀新年☆
あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/01 22:33
師走です。歳末です。
いよいよ年末も押し迫ってまいりました。 皆様お忙しくお過ごしのことと存じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 22:28
椅子ブーム(おねんね編)
さすがに12月。 めっきり寒くなりましたね。 ラナ地方も毎朝、霜柱をザクザクと踏みしめながら散歩しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 21:26
ディック君と綱引き
今日は久しぶりにご近所のシェパ友・ディック君に会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/12 23:24
椅子がブーム?
毎日、家で母を観察している時間が長いせいか(?)、最近母のマネをよくしているラナ子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/06 21:19
近場で紅葉狩り
事情により最近ちょっと引きこもりぎみのラナ家です。 (実は母の体調がいまいちすぐれないもので〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 21:20
留守番業務
最近飼い主が多忙なため、朝の散歩と寝る時以外はお留守番のラナ子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 07:54
クリちゃんと遊んだー♪
岡山生まれの東京ボーイ、丹沢でも一緒に遊んだクリちゃんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/26 11:24
家庭訪問週間(?)
とある雨の日、柴犬のフープ師匠を、シェパ仲間御用達のカフェ・Funny Faceにお連れしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/09 22:40
跳んで跳んで跳んで、回って回って回って・・・
←← 以前、写真の応募をお願いしておりました「G.シェパード・カレンダー2010」がおかげさまを持ちまして企画実現!にこぎつけました。 ただいまデザイン公開&予約受付ちうで〜す♪ こちらのバナーをクリックしてね☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/01 12:22
たまには子離れ・親離れ?
ラナをシッターさんに預けて、ちょこっと旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 15:33
チスパーと
ご近所のマメママ家に遊びにいったら、チスパーがいました。 チスパーはマメママ家の並びのお家で飼われているワンコです。 バセンジーに似た感じのミックス犬のチスパー、家族が旅行に行っている間はマメママ家にホームステイなんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/24 13:20
カフェ・川・カフェ・・・
暑い〜ダルい〜と毎日呪文のようにつぶやき続けておりますが、ふと気づけば今日の夕方の空はなんだかもう一面秋の雲でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 22:04
タロウ先輩
ご近所のお散歩仲間として、たくさんの良き先輩に恵まれているラナ子。 今日はその中から、柴犬のタロウ先輩について書きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/14 00:37
モデル犬はわがまま犬
先日、ドッグカフェでの写真撮影会で会ったチョモさんから、ちわわの一路ちゃんとの2ショット写真をいただきましたー♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 23:01
ねむいの〜
最初に言い訳をば。。。携帯を替えたばかりなのです。 で、どうも使いこなせてなくて、写真のブレブレ度がこれまで以上にアップしてます。 画像に特殊な加工を施しているのか、と思うほどです(汗) 何かの設定が間違ってるんだろうなぁ。。。 ・・・おそれいりますが各位、イマジネーションで修正のうえご覧くださいませ。(汗汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 22:53
撮影会〜
近所にあるドッグカフェでプロによる写真撮影会があるということで、行ってみることにしました。 なにしろ親バカなもので♪ そのうえ 無 料 と聞きましたので。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/21 20:55
プール開き☆2009
とつぜんですがラナ家の座右の銘をご存知でしょうか? 「行き当たりばったり」「出たとこ勝負」「見切り発車」 ・・・ま、こんな感じです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/12 22:23
視線のかみ合わないふたり(笑)
昨日は七夕でした。 公園にも、願い事をたくさんぶらさげて重そうな笹の枝が飾られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 10:48
子犬チャンと
季節柄(?)公園でも子犬チャンと会う機会がたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/19 22:55
小ちゃくて小ちゃいシェパ、大きくて小ちゃいシェパ
今日も今日とて公園の枝をくわえて散歩しているラナ子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/02 19:27
犬と薔薇の日々
気がついたら前回の日記を書いてからずいぶん放置してしまいました(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/26 16:35
GWまとめて日記
前半は犬まみれ、後半はゴロゴロ、なGWでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/06 22:49
ラン!ラナ、ラン!
転んだ後、数日間はさすがにおとなしくしていましたが、復活しました! というか、憑き物が落ちたように(いや、何かに憑かれたように?)連日出かけまくりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/30 13:00
痛かった話。
 (mixiのほうにさんざん書いちゃったけど、一応こっちにも書きますデス。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/27 23:22
お花見の季節もそろそろ終わり・・・
こんなにキレイだった桜の花も・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 14:33
近所の公園でお花見宴会しました♪
善福寺公園の桜、ようやく見頃を迎えています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/04 22:37
春の夜の鍋
いよいよ桜の季節到来、という感じですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/27 19:09
枝とか棒とか
以前も書きましたが、ラナのは木の枝が大好きです。 道ばたに落ちていたらついつい拾ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/19 22:08
シュナまつり♪
ラナの好きな犬種、1位はもちろん「柴(&柴系ミックス)」です。 なんたって師匠がフープ様だからね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/12 12:25
すちゃらか作業犬への道
「シェパードは作業犬(使役犬)です。」と何かにつけて聞かされるので・・・作業してもらうことにしました。 ラナ、がんばるのよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/05 14:03
2009冬コレクショ〜ン♪
先日、ご近所シェパのディック君が手編みのマフラーを巻いていたのがあまりに可愛かったので・・・マネっこして私も編んでみました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/11 22:19
ネタの友来たる
昨日の日曜日は「シェパ・セミナー」に参加。 その後、山の斜面にあるドッグランで走りまくってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/26 22:33
☆満2歳☆(2009年1月16日)
おかげさまでラナ子、ぶじ、にちゃいになりまちた♪ ・・・ってなぜかまだ赤ちゃん言葉なおバカ飼い主です(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/01/17 19:10
食っちゃ寝〜
日本の正しいお正月の過ごし方、それはもちろん「食っちゃ寝」ですよね? ね? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/10 18:40
本年もどうぞよろしく♪
あけまして おめでとうございます! みなさまいかがお過ごしでしょうか。 東京は穏やかな晴天にめぐまれた静かなお正月です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/02 14:24
ころころフリスビー、とか。
気がつけば今年ももうあとちょっと!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/31 00:40
壊れてる?
みなさんのワンちゃんは、壊れたりすることありますか〜? ラナは時々壊れます。 そして家の中で狂ったように走り回ります。 カラダのどこかにある禁断のスイッチを押してしまったのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/17 23:23
11月前半の日記まとめてアーップ(^^;
特に忙しくもないのに気がついたら今月になって1コも日記を書いてませんでした。ははは。 というわけで、最近ちまたで流行っている(?)まとめてフォト日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/11/17 20:35
筋肉痛・・そのワケは
数日前のこと、いつもとちょっと違う道を歩いていたら、お友達のPちゃんにばったり会いました。 「あら、ウチこの近くなのよ。よかったらお茶していかない?」 嬉しいお誘いの言葉にホイホイ乗って、モダンで素敵なお家にお邪魔することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/31 21:42
おさかなごはん♪ とか
こないだの土曜日はかんすけ君ちのこあらさんにお呼ばれして、BBQ&川遊びを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/27 23:45
ある日のラナ
特にイベント(おでかけ)がないある日のピンぼけスナップ集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/12 22:51
秋の(なんちゃって)展覧会
先週のことですが、お友達に誘われてシェパセミナーなるものに参加してきました。 講師をしてくださるのはプロ中のプロ、F村先生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/25 20:11
「シェパードが911番、飼い主の命救う」
この話、別のところにも書きましたが、最近ネタがないので(笑)ここにも書いちゃおうっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/19 22:02
雨・雨・雨・・・の合間に
毎日毎日、雨や雷が続いています。いくらなんでも異常ですね。 深刻な被害が出ている地方も多いとのこと、お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/30 22:54
プールの底から芝が生えてる。
先週のある日のこと。 さぁ、今日も楽しく水遊び♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/19 07:49
はじめてのプール。 そして・・・。
さぁ今日から特訓よ! ・・・てなわけで朝からビニールプールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/04 15:57
ころころボール
フープ師匠のママから新しいおもちゃをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 21:57
朝の新宿でお散歩
まずは、キッチン恐怖症(?)のその後。 先生がそばにいてくれたおかげでご飯が食べられたのもつかの間。 翌日はまたしても「ご飯だよ〜ん」と呼んでも、疑わしそう〜〜〜な目でこっちを見ているばかりで近づいてきません。 仕方ないので再び先生のアドバイスにより、まずはハウスの中で食べさせることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/21 22:20
1歳6ヶ月
きのう、7月16日でちょうど1歳半になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 13:15
フロントラインで・・・(?)
暑いですねぇ。 公園でのワンコたちも、すっかりバテぎみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/13 21:17
続・日常生活復帰中〜♪ (お出かけ編)
お散歩復活の次はいよいよ「車でお出かけ」です。 私にとっても一番の楽しみ。 嬉しい〜〜〜(感涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/10 23:11
日常生活復帰中〜♪(散歩編)
おかげさまで、腰痛もかなり改善し、散歩も自分で行かれるようになりました。 引きこもり中、助けてくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/08 19:39
ぺっぺ、の呪文
お恥ずかしい話ですが、ぶっちゃけ我が家は基本的に散らかっています(^^; で、ラナは退屈すると時々、そのへんに転がっているいろいろなモノを拾ってきては人の顔をチラチラ見て「どうコレ?」と反応を試すような表情をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/27 22:38
長いものには・・・
なんでもくわえたがるラナっちは、散歩中も木の枝を拾ってばかりいます。 細い枝だとポキポキ食ってる時があるので「出せぇ〜っ」「ぺっぺ〜っ」と背後から呪文を唱えて吐き出させますが、ただ口にくわえているだけの時は面白いので(笑)そのまま歩いていることもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/18 20:13
夏バージョン
暑くなって湿度も高くなってきたので、冬の間のバリケン暮らしから風通しの良いケージ生活に変えることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/14 22:23
今日のラナさん
今日も朝からフープちゃん一家と楽しいお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:22
レックス
雨だし〜、飼い主はまだ使い物にならないし〜、というわけで今日は一緒にテレビを見ました。 見た番組はもちろん(?)コレ ↓ REX〜ウィーン警察シェパード犬刑事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 19:32
お散歩代行ありがとうございます m(__)m
皆様ご存知のとおり(苦笑)、ワタクシ先週から腰を痛めておりまして・・・ 犬の散歩も車の運転もできない、ヒドイ時は靴下すら履けないトホホな状態となってしまい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 20:08
だらだらゴールデンウィーク
連休・・・といっても特にイベントはなく、相変わらずの行き当たりばったりで過ごしました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 22:50
チューリップ畑
昨日の新聞で、上井草にあるチューリップ畑がきれいという記事を見たので行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 19:17
日々是花見
桜、満開ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 23:07
春めいてきました
さすがに3月。 日に日に暖かくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 23:12
超ビビリ(^^;
ちょいとわけあってラナちん、友人のお宅へ2泊してきました。 前にも1度お泊まりしたことあるお宅なので全く心配していなかったんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 21:58
ドッグカフェ・トムテ
今日(2/20)は、師匠のフープちゃん&ケン太君と一緒に荻窪のドッグカフェへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 23:03
お風呂マット・・・
ここ数日、事情があってひとりで留守番させる時間が少し長いかな、とは思うんです。 だからって、だからって、なぜお風呂マットを食うんじゃ〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 22:35
今日も雪が♪
この冬2度目の積雪です。 早朝から夕方まで、ほとんど休みなくハラハラと降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 22:10
ラビィちゃんとデェト♪
長毛美少女隊のひとり、ラビィちゃんとデートしました。 まずは小金井公園のドッグランでひとっ走りしてガス抜き。 その後我が家にお招きしてお茶しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/03 01:02
雪やこんこ♪
初めての雪です! あんのじょう大はしゃぎです! わかりやすいヤツだ!(可愛い☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 21:30
☆ 満 1 歳 ! ☆
おかげさまで 昨日1月16日、無事に1歳の誕生日を迎えることができました! 嬉しい!というよりホッとした、というのが正直な気持ちです。 大きな病気や事故に遭わせる事なく1歳を迎えられた!ああよかった!!っていう気持ち。 当たり前のようで当たり前じゃないんですよね。 長いこと犬を飼ってはいるけれど、命を預かっているんだ、という責任感を改めて感じる今日この頃であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/17 23:07
しうつ終了〜
おかげさまで昨日、避妊手術が無事終わりました。 日帰りの予定だったけど、時間が遅くなったので結局1泊して、今日帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 19:55
ロデオガス
「おぉロデオ、あなたはなぜロデオなの・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 22:34
あけましておめでとうございます。
2008年になりました。 そしてあと半月でラナも満1歳を迎えます。 いろんなところへ行って、いろんなことを体験して、楽しい1年にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 22:27
☆クリスマスぷれれんと☆
ラナっち、初めてのクリスマスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 23:22
どぐかふぇ いろいろ
そういえば先週は2回も犬カフェに行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/13 23:46
はじめての誤飲(オイ!)
今まで、ハウス内の敷物をちょっとかじって食べた以外は、誤飲ってしたことなかったのです。 目を離す時はフリーにしない、を徹底していたせいもあるけど、ゴミとかを口に入れてくちゃくちゃしていても「あっ!」とか「だっ!」とか言うと簡単にペッと出すし、あるいは口を開けさせて取り出すことも簡単にできるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 22:39
どぐらん・でぶー (12月4日)
小金井公園のドッグランに行ってきました。 実はドッグラン初めてなんですよねー。どきどき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/05 19:27
おかあさんごっこ
今朝の公園にて。↓紅葉が見頃になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 21:54
10ヶ月ジャスト! (11月16日)
もう10ヶ月。 でもまだ10ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/17 21:24
トイレの話
今さらだけど、戸外(ドアの外、門の中)にトイレスペースを作ってみました。 じゃーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 22:42
家庭訪問 byフープ師匠 (11月1日)
フープ師匠が我が家へおいでになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 19:35
ハロウィンの三角帽
フープ師匠のママがハロウィーン用の帽子を貸してくれました。 「Trick or Treats?」 じゃなくて多分「Trick and Treats!」だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 20:50
初めてのお泊まり保育
5日間ほど私が出かけるので、お友達のおうちにお泊まりに行くことになりました。 だいじょぶかなぁ〜?? ・・・なーんて実はそれほど心配してなかったりする大雑把な飼い主なんですけど(^^; おかげさまで無事、元気に楽しく過ごせたようです。 最初、私に置いて行かれた時だけはしばらく吠えていたそうですが、 その時にちょこっとガツンと叱られたら、あとはほぼお利口さんにできたみたい♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/19 18:33
井の頭公園へ
最近ヒマがあるので & やっと涼しくなったので、あちこち行きたくてしかたないのです。 まずは近めの公園を制覇しなきゃね、というわけで(?)今日は井の頭公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 23:07
第○次 ビビリ期
ここまでの成長の過程を見ていると、身体が大きくなるのとともに当然のことながら精神的にもどんどん変化しているなぁと感じます。 何にでも興味津々の時期があったり、いちいちビクビクする時期があったり、不服従にチャレンジしてみる時期(笑)があったり・・・ それぞれの時期に合わせてこちらもうまく対応できてるといいんだけど、どうなんだろう(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 20:32
ころころ態度が変わるヤツ
おかげさまでたくさんのお友達に恵まれているラナですが、どうも相手によって態度がかなり違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 15:43
雑誌に載っちゃった(照)
昨日、友達から電話が・・・「雑誌に写真が載ってるわよ〜」 って、え? え? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/02 23:23
たまにはシェパっぽく・・・
ふと思いついて、いわゆる「シェパ立ち」(展覧会立ち)風の写真を撮ってみました。 うーん、せめてもっとちゃんとブラッシングしてから撮れば良かったか。(反省) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 23:13
満8ヶ月 (9月16日)
最近もう誰にも子犬だと思ってもらえないんだけど、まだ8ヶ月です(汗) しかし予想外に早く、2日ほど前からシーズンが来てしまいました。 んもう、ラナちゃんたらおませさん☆ このぶんでいくとおそらく年内には避妊手術を受けることになるのかなー。 ま、本人はそんなこととはとつゆ知らず、ヘラヘラと楽しい毎日を送っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 21:27
師匠と一緒♪
川遊びに続き、相変わらずフープ師匠のもと、いろいろな修業にはげんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 10:17
水と追いかけっこ
<日曜日> ホースの水を夢中になって追いかけるラナ。 こっちの体力を使わずに遊ばせるにはもってこいの方法ですね(笑) 芝の水やりもできて一石二鳥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 13:49
満6ヶ月です!
おかげさまで、生後半年になりました。 もう!?  というか まだ?! というか・・・(笑) 家で体重計ったら21キロでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/16 22:58
雨合羽(れんこーと)
お友達が、自分のワンには大きすぎたということで、リサ&ガスパールのレインコートをプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/11 20:57
20キロ突破
今日、獣医さんで久しぶりに体重を計ったら 20.55kgでした。 さすがに以前よりも体重の増え方はゆるやかになってきましたが、 まぁこんなもんなのかな? そしてフィラリアの薬代も増加の一途をたどっています・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 21:19
遊びまくり♪
周りのお友達のおかげで、犬同士の遊びがどんどん楽しくなってきたラナっち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 23:55
助っ人
このバ飼い主、2日ほど寝込んでしまいました。 というわけで、ラナっちのお散歩も家の前でのワンツーのみ・・・と思ったのですが、 暴れたい盛りの子を1日中ケージに入れておくのは、さすがの私も可哀相と思い、 1日目は、いつものシッターさんに来ていただいて、「遊ばせてやって下さい」とお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 20:48
猫のキクちゃん
善福寺公園に住んでる猫のキクちゃん。 アーちゃんとはけっこう仲良しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 22:08
師匠と弟子
毎朝行く公園ではたくさんのワンコに会いますが、その中で、ラナは柴犬のフープちゃんに弟子入りすることにきめたそうです。photo by Hoopmama ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 22:00
4ヶ月になりました!
今日(5/16)で満4ヶ月になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 22:24
インフォームド・コンセント
いろいろと考えるところがあって、獣医さんを替えることにしました。 今度の病院は以前アーディやコロも何度かお世話になったことがあります。 ただちょっとだけ遠いのと、とても混むので、次第に足が遠のいていたのですが、 今回久しぶりに行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 22:32
ラナとアーちゃん
昨日(5/5)が アーディの百か日でした。 アーちゃんの首にぎゅっと顔を埋めて鼻いっぱいにケモノの匂いを吸い込んだりできないのが今でもむしょうに寂しい時があります。 でもラナの姿の中にアーちゃんを見たり、あるいは私の中にアーちゃんがいて、いっしょにラナに突っ込みを入れてたり、そんな気もしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/06 21:29
はらっぱ
車で15分くらいのところにある原っぱへ。 ロングリードをつけて、Y先生の指導のもとに自由運動♪ ここは人もあんまり来ないし、一面に生えた草がひんやり気持ちいいのだ〜 いっぱい走って楽しかったね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 22:37
親ばか続行中
雨上がりの泥ハネ防止にTシャツを着せてみた。 あらやだ! 可愛いすぎ〜♪  ←ばか1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/03 21:08
顔見世の日々
毎日、新しい顔見知りが増えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 21:53
会社での日常
おかげさまでゆるい職場なので、平日は会社に一緒に行っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:16
段ボール狩り
文字通り、段ボールを狩っているところを動画に撮りました。 2本あるけど、どっちも同じような内容です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 21:22
お花見 (4月12日)
公園のお仲間に誘われて、八重桜の下でアウトドア朝ごはん♪ ラナ子さんはチャッピーのママに抱っこされてまったり気分。 このあとみんなにかわるがわる抱っこしてもらい、生きた湯たんぽ役をつとめました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 21:09
ワクチン2回目(4月9日)
ワクチン2回目終了です。 獣医さんでは相変わらず借りて来た犬状態(笑) 待合室でも「おとなしいですね〜」とすこぶる評判が良い。 本当は暴れん坊なんですよ〜(- -; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 22:37
シャイじゃないけどビビリかも(笑)
まずは朝。 ボルゾイのミーシャと白虎(びゃっこ)親子に迫られて・・・ど、どーしよー(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 20:37
今日もマロンちゃんと・・・
会社の駐車スペースで遊ぶ2匹・・・ というか、しつこくまとわりつくラナと、困惑しつつ適当にいなしてくれるマロンちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 22:15
ワンコカート
日に日に重くなっていくラナを抱いて歩くのはもう100メートルが限界(笑)という私のために、Hoopママがワンコカートなるものを貸してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 22:22
公園にて
ワクチン・プログラムがまだ終了してないので、いちおう公共の地面(?)を歩かせるのは控えておりますが、時間のあるときはなるべく公園に連れて行っています。 そしてお友達のワンコに少しずつご挨拶の練習を始めました。 しかし重い・・・ 抱っこ歩きがどんどんツラくなり、どんどん家に近い側のベンチでリタイアするようになってきたヘタレな飼い主であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 22:28
マロンちゃん♪
今日もマロンちゃんと遊んだ〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 21:41
遊んでもらった☆
朝、ボーダーコリーのケンタ君が家に寄ってくれたので、ワンコ的ご挨拶の練習につきあってもらいました〜♪ あれあれ?ケンちゃんたら困ってるヨ。 「ここ、アーちゃんの家なのに、ちっこいヘンなのがいるよぉ。おかーさーん(困)」 こんな感じ? それでもしつこくちょろちょろするラナに合わせて、ちょっと遊ぼうとしてくれる。 自分よりまだだいぶ大きいケンちゃんの体がヒラリと動くと、さすがのラナも「うきゃっ」とばかりに一瞬うろたえる姿がおかしかったです。(でも懲りないw) ケンちゃん、迷惑でしょうけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 22:20
ここ数日はこんなかんじ
日曜日はお向かいのHardyさん一家とマメママが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 22:24
でも元気っす
お薬入りご飯をがつがつ食べ、いたって元気にしております。 お腹はまだ完全じゃないけど、症状的には問題ナッシング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 23:04
あーあ
今日でちょうど生後2ヶ月になりました。 体重は6.84キロです。 ここまでは予想以上に順調〜♪ と余裕すら感じていた私なのですが、 今日は朝からお腹がゆるくて・・・ 体は大きくても中身は赤ちゃんなので気になって、さっそくまた病院に行きました。 そしたら便から原虫が2種類も出ちゃいました。がくし。 まぁ、いただいたお薬をちゃんと飲ませれば解決するとのことなのですが、やっぱりショック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 21:02
ぷち社会科見学
今日は昼休みに、自転車の前カゴに乗って近所を回りました。 あ、もちろん自転車は手押しですヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/14 20:43
異文化こみゅにけーしょん、みたいな
この前tちゃん先生から 「しつけも訓練も つまるところ犬とのコミュニケーション」というアドバイスをもらい、以来この言葉を折にふれて思い出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 22:51
耳そうじ
なんだかんだでほぼ毎日日記が書けてるぞー。えらいぞぢぶん。(いや、ただの親ばか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 20:19
ワクチン 1回目
体重 6.1キロ ありました・・・一日100グラムづつ増えてる計算デス 接種したワクチン:DHPPi+L(7種) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 21:05
姫だと思ったら暴れん坊将軍だった(やっぱり)
日に日にランボーに育っております。 最初はとりあえずかわいい姫、のフリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 21:54
食いしん坊
当然のことながら、とにかく食べることに一番執着しております。 フードをふやかしてる間、少し遊んで待ってようよ、といくら誘っても・・・ 「あたしはキッチンにいくんデス。ここあけてくらさい。」 と早くもドアの機能を理解している模様。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 20:16
千客万来(2007年3月4日)
ラナを見に、午前中はお向かいの家の一家が、午後には友人たちが来てくれました。 今のところ、初めて見る人を特にこわがることもなく、かといっていきなり「いらっさーい」と歓迎するわけでもなく、といった感じです。 いろんな人が出入りする状況に慣れて欲しいと思っているので、ワクチンが済んだらさらにどんどん、皆様においでいただきたいと思っております♪ ぜひぜひ手なずけに来てね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 20:08
悩殺されまくり (2007年3月3日)
さっきまで遊んでいたかなー、と思ったらコロンと寝てました。 ううぅ〜。子犬の一挙手一投足にいちいちもだえる飼い主です。すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 19:43
おりこうさんであ〜る (2007年3月2日)
昨日からずっと、生まれて初めての体験ばかり。 知らないおばちゃんに抱っこされ(とりあえずうれションw)自動車に乗せられ、飛行機に乗せられ、そして知らない家へ・・・でも予想以上によい子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/05 14:50

トップへ | みんなの「daily life」ブログ

! Soy Lana ! daily lifeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる