! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014旅日記 その4:オビディエンス世界大会編

<<   作成日時 : 2014/08/28 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年のFCIワールドドッグショーの会場はヘルシンキのエキジビションセンター。
そのショーに先駆けて、オビディエンスのワールドチャンピオンシップが開催されました。

まずは本番前の公開練習。


各国ごとに順番に割り当てられた時間内で練習します。

画像



と、ここでちょっと予想外のことが。
オビの競技ではコーンを使う課目がいくつかあるのですが、なんと今回はコーンの色がブルー。
そして床の色もブルー。
かろうじてコーンに白いテープが貼ってあるけど・・・
フィンランド国旗にちなんだ配色ってのはわかるのですが、いくらなんでもこれは見えにくいよね。。。

画像

ピンボケですが、こんな感じ



各国チームとも、これには困惑。
でもとにかく仕方ないので、同じ色のコーンで練習してみるしかありません。
日本チームも出店していたショップにあわてて青いコーンを買いに走りましたが、残念、3個しか買えず、そこで日本から持っていった赤いのに、青い紙袋を解体して貼付ける作戦になりました。

ここで、「そういうことなら!」と私とマダムBのクラフト熱が燃える燃える〜(笑)
夢中になって青い紙をちぎってコーンに貼り付けていたら、隣のベルギーチームも「青い紙を少し分けてくれないか」ということで、一緒に工作教室と相成りました。


画像





そんなこんなでバタバタしながらも、なんとか練習は無事に終了。

明日からの本番の前に、開会式がありました。


画像






隣のホールではドッグダンスの予選(?)も行われていて、合間にちょっと覗きに行ったりして、、、

画像



画像


ドッグダンスも面白そうだね〜。すごいね〜。






さて、そして次の日からは本番の競技です。


今回の日本代表チームは4ペア。

みんな大緊張の中がんばっていて良かったです!

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像







これは開会式の時の記念撮影↓
海外のチームにもかなりウケてました(^^)

画像


みんなみんなお疲れさまでした。





2日目の後半と3日目ファイナルは別の用ができてしまって見れなかったのですが、これは1日目の表彰台。
この日1位のドイツのペアは結局ファイナルでも1位に輝いたそうです。
パチパチパチ〜〜!

画像












(つづく)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014旅日記 その4:オビディエンス世界大会編 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる