! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱皮(?)の話と真鶴に行った話

<<   作成日時 : 2012/12/11 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お気づきの方も多いと思いますが、最近ラナが脱皮してるんです。というか、毛質が著しく変貌中なのです。


これは数日前に公園で撮った写真。
画像





一方こちらが10月に撮った写真。
画像


こんな感じの金髪サラサラストレートヘアが売りだった(?)のですが・・・・

なんだか最近黒いんです。
しかもくせっ毛。




背中の毛もぐねぐねしてる。
画像






夜な夜な小人さんがカーラーを巻いてくれてるんじゃないかと疑うほどです。

あるいは私、どこかで違う犬と取り違えたんだろうか(爆)




胸のあたりに未練たらしく残っている長い毛がスダレのようで寂しい・・・
画像

コレそのうちすっきり抜けるかなぁ。このままじゃ変だよねぇ。




こうなった理由として思い当たることはまぁいくつかありますが、全く確信がないので書くのはやめときます。聞きたい方はまたお会いした時にでも〜(笑)



画像

この後、最終的にどうなるんでしょうね〜







   *  *  *  *  *





さて、先日(先月)、久しぶりに真鶴のHさんのおうちへ遊びに行ってきました。


大好きなフープ師匠も一緒なので、ラナは終始ご機嫌。。。を超えてテンション高すぎ(^^;


画像

ウキウキ♪



画像

ワクワク♪




真鶴といえば美味しい海の幸。
今度はママ達がウキウキワクワクする番です。


画像

ラ:早くヨシッて言って! 
私:写真撮ったら椅子から降りてね!






食べた後は少しお散歩。

貴船神社の長〜い階段を降りて。。。

画像





真鶴港へ。。。

画像






ラナはとにかくフープちゃんの後をひたすら追っていました。
お部屋の中でももうフープちゃんのことしか見ていない。。。

画像

師匠・・・(じーーーっ)




ハイテンションのラナがずーっと回遊魚のようにお家の中を動き回っていてとってもウザかった!(^^; けど楽しく美味しい1日でした♪















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜! お元気ですね

相変わらず楽しいお出かけと、美味しいものをお召し上がりですね

ところで、ところで・・・ラナちゃん、私達長毛レディースのキャプテンがちょっと今までと感じが変わりましたね。

元気なら全然良いのですが、不思議〜
エリーの母
URL
2012/12/12 11:05
>エリーの母さん
またしてもちょっとご無沙汰してしまいました!(^^;
真鶴のお魚、すんごく美味しかったです!
特に白身のお刺身がサイコーなの♪
あ、太刀魚のフライもサイコー♪

で、ラナですが、いつの間にかキャプテンに?(笑)
どちらかというと副班長くらいが似合ってるかもー。

この、毛の変わり様はなかなかのものです。
多分薬とか食べ物とかが関係しているとは思うのですが、今は元気なので良いことにしましょう。
さーて、今度会う時にはどうなってるのかしら??
naoco
2012/12/12 21:27
キャプテンラナ〜! (かっこいい〜)
確かに、関東長毛レディースの中では、一番、年長さんだ〜 
それにしても、ガラリと脱皮しましたね〜
もし、迷子になって、昔の写真とか登録されてたら、見つけてもらえな〜い。
って花子も、異常にあちこち、成長してるので人のこと言えないんだけど。。。

食べ物とか、薬とかで、こうも変化が出てくるって、不思議ですよね〜
巻き巻きのラナキャプテン、ますますお嬢様度に磨きがかかりましたね!
Kiki
2012/12/13 09:04
いやぁ〜非常に美味しく楽しいおでかけでした!
どちらかというとあまりワンコに好かれないフープですが、なぜに??ラナちゃんにはそんなに好いてもらえるのか??笑笑。うれしく思いながらも不思議です。笑。
フープママ
2012/12/13 15:41
>Kikiさん
あはは〜、だからラナのキャラ的には副班長さんですって(笑)
あ、それにラナの上には琴姐さんがいますわ。キャプテンというより番長か?(きゃ〜冗談ですよ〜琴たん!)

それにしてもこの変わりようはスゴイでしょ?
確かに巻き巻きだけど、お嬢様度アップとは思えないなぁ。。。だってコレ、別名「悪魔の羽」って言うんじゃなかったー?(爆)
naoco
2012/12/13 22:33
>フープママさん
ほんと、久しぶりに一緒のお出かけ、めっちゃ楽しかった&美味しかったね!!
そして相変わらず(今日もw)ラナはフーちゃんが大好きなんだね〜。
見ていて楽しいふたりです♪
naoco
2012/12/13 22:35
お久しぶりです
お元気ですね(^_^)
小人さんラナちゃんの毛巻きやすかったのかしら(笑)
今回もまた美味しい
楽しい旅行でしたね♪
美味しそうなお料理を前に
椅子に座っているお二方
何かもらえたかしら?

スティッチまぁちゃん
2012/12/14 07:19
>スティッチまぁちゃん
本当にこのクリクリ巻き、小人さんの仕事か?!と思いますよぉ〜(笑)
で、この凸凹師弟コンビのふたりには、もちろんオヤツいただきました♪
人間の食事の最中も「もしかして・・・」と期待してしつこく張りついて、お行儀ちょっと悪めでした〜〜(^^;
naoco
2012/12/14 11:36
お久しぶりです。
ラナ姫がブラックラナ姫になってしまった!
ちょっと、ライザに似てるじゃない。こんな事があるんですね。ところでライザにも変化が。私のブラッシングし過ぎのせいなのか自慢の尻尾が今までの4分の1位になっています。

葉山の素敵なお宅での美味しそうなお食事、うらやましい!
ライザかか
URL
2012/12/15 14:28
>ライザかかさん
そうなんですよ〜
ブラックラナなんですぅ〜〜
今度ライちゃんと並んで写真撮ったら見分けがつかないかもよー(笑)
え、でもあの自慢のしっぽが?!
まぁラナのしっぽも今あまりボリュームがないので、しばらくそのままでいてくださいな(^m^)
naoco
2012/12/18 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脱皮(?)の話と真鶴に行った話 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる