! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のダラダラ散歩

<<   作成日時 : 2012/08/20 11:38   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

夏の散歩は毎日だらだらです。

ラナはまったくもって覇気がないです。(苦笑)

用を済ませたらきびすを返して帰ろうとするのを「ね〜、せめて公園1周くらいしようよ」とかなんとか言いくるめて(?)歩いています。


何時に行ってもセミの声がステレオ放送で頭上から降ってきます。

画像




まぁ飼い主のほうもまったくやる気ナシの下駄履きスタイルなんですが。。。

画像




それでもお友達に会えばちょっとテンション上がります。ちょっとだけ。


画像

ディック、おはよ〜



と、しばらく歩いたらジョン君にも会った。

画像

視線バラバラなご近所シェパトリオ



なんとか3頭の視線を揃えようと努力はしたんだけど、、、


画像



画像


まあこんなもんでしょう(^^;





またある日の夕方は黒いワンコに囲まれて休憩。。。

画像

クゥちゃんと、ポッキー&クランキーちゃん







そんな中でもクルミ姐さんに会うと3割増テンション上がります。(当社比)

画像



後ろ姿も嬉しそう。

画像





今朝はそこにバディスも加わって。。。

画像



画像

え、コワモテシスターズに加入したいの?ごにょごにょ・・・



画像


だらだらと平和にお散歩を続けました。






  *  *  *  *  *






さて、ご存知蝉の名産地(?)、ZPJ公園。


先日私の背中で羽化しようとしていた蝉がいた周辺の低木はこんなことになってるんです。


アジサイのはっぱの裏は大混雑状態。。。

画像

なんでこの葉っぱがいいの?なんで?




そしてさらにその近く木ではもっとおそろしいことに。。。

画像

なんでこの木が人気なの? なんで??





セミの気持ちはよくわかりません。

今日もまたミンミンやジージーに混ざってつくつくぼうしが鳴いています。
あとすこーし、あとすこーし、あとすこーし・・・・・

そして、ヒグラシがそこへたたみかけるように鳴くのです。
まだまだまだまだまだ・・・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の記事〜今回、コメント欄開けるの忘れてました(^^;)
この前過去の記事にスパムコメントが何度も入ってうざかったので消したのを忘れてた〜。
もしかしてコメントしようと思ってくださった方がいたらごめんなさいでした。
naoco
2012/08/21 05:45
ZPJ公園でのセミ羽化率はすごいんですね。
つかまりやすい木・葉が多いんでしょうかね?
どこも満席過ぎて、とうとうnaocoさんの背中を借りたのかもですね。笑

そういえばZPJ公園にペリカン?白鳥?みたいのが居ましたよね!?
ベリママ
URL
2012/08/21 23:20
>ベリママさん
セミ、多いです〜。
地面にはセミが出てきた穴がそこらじゅうにポコポコ開いてます。
でもヒトの背中はやめてほしいわー(^^;

そうそう、今はいなくなっちゃったんですが、前は(攻撃的な)ガチョウがいました!

naoco
2012/08/22 19:37
naocoさん
お久しぶりです
楽しいお散歩羨ましい
家のもラナちゃんみたく
仲良くできれば良いのだけれど・・・ 避けられ散歩しています(^_^;)

スティッチまぁちゃん
2012/08/29 09:09
>スティッチまぁちゃんさん
わーい、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
近所のお散歩友達、仲良くしてくれてありがたいです。
でもやっぱり見ただけでこわがられたり、さけられることありますよ〜。
そういう時はガックシです。
ま、なにしろ「コワモテシスターズ」ですから仕方ないんですかねー(^^;
naoco
2012/08/29 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のダラダラ散歩 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる