! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしな(?)ふたり

<<   作成日時 : 2011/07/08 22:41   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

きのうは七夕でしたね。

というわけで、公園に飾ってあった笹飾りの前でパチリ。


画像


ちなみにラナの願い事は「もっといっぱい食べたい」と「もっと車で出かけたい」
チビは「もっといっぱい食べたい」「とにかく食べたい」だそうです。


そんなふたりの願いをかなえるべく、ドッグカフェに行ってきました。

画像

「黒糖白玉あんみつ抹茶アイス添え」にする!
あた、あたしもーー!



・・・残念。ボーロを5粒ずつもらっただけでした(^^;

画像

ちぇ〜
ちぇー






さて、家ではとにかく「骨的おもちゃをカミカミ」がブーム。
基本散らかっている我が家では、あちこちにそれ用のボーンが何本も落ちています。

ある晩のこと、その日もチビは一心不乱にカミカミカミ・・・

するとしばらくしてラナがひとりで2階に上がっていってしまいました。

(あら、なんかスネてるのかな・・・?)とちょっと気になって「ラナ?」と階段の上を見上げたら、ちょうど降りて来ようとするラナと目が合いました。
その口にマローボーン(数あるボーンの中でも特に美味しい味がするやつ)をくわえて。。。

実は以前からたまに、寝る時にラナが1階からボーンをくわえては2階に持って行きそのまま置きっぱなしにしてあるのが3本くらいあって、どうやらそのうちの1本を取りに行ったらしいんですね。


そして持ってきたボーンを美味しそうにカミカミするラナ。


画像

おいちー♪



他のボーンをかんでいたチビも気になって見にきました。


画像

カミカミカミ〜♪(鼻歌)
それなーにー?!




画像

あ〜おいち〜♪
ねーねーねー



と、余裕で見せびらかしていたラナでしたが、ちょっと足がかゆいな〜と油断したその時・・・


画像



画像

とられちゃった。。。
カミカミカミ〜♪



そのうちに座布団までとられてるし・・・(笑)

画像



画像

べ、べつにーー




でもまた、チビがちょっと何かに気をとられたスキに、ラナが取り返すこともある。

画像

あーやっぱコレコレ♪



しかしチビもあきらめない。

画像



あきらめない・・・

画像





そして結局また、ちょっとしたスキに奪われてる(^^;

画像

おかしいな、いつの間に。。




・・・とまぁこんな具合で、お互いになんとなく平和的に(?)奪い合って交代に噛んでます。
他にも噛むものはあるんだけど、どうしても他人のものが良さげに見えるんだよね(笑)


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜 二人とも可愛い
こんな可愛い子達を連れて歩いていると、目立っちゃいそう。「モデルになりませんか?」なんて言われそう。代々木公園あたりでスカウトされるかも。
二人の様子を見ていると飽きないでしょ。

とっても良い関係になってますね。必ずしも上下関係を作るわけではないんですね。

ところでコパアメリカでnaokoさん、忙しいのでは…
ライザかか
URL
2011/07/10 19:01
>ライザかかさん
なんかね、気のせいかラナだけ連れて歩いていた時より、チビ付きの方がまわりの視線が優しく感じます。
それはそれでちょっと納得いかないけどー(笑)

ハッキリした上下関係というのは今のところないみたいです。
ただ一応チビに下克上(!)されないように(特に食べ物がらみの時)気をつけてあげたいとは思ってるんですけど・・・(--;

そう!コパアメリカなんですよー!
生活は南米時間ですよー(時差12時間)
でもどうもここまでのところなんだか「引き分け祭り」になっていて。。。グループリーグで終わりなんてオチだけは勘弁してもらいたいですぅ〜
naoco
2011/07/11 10:03
ボーンをめぐってのやり取り、そのまま目に浮かぶようで、ニマニマしちゃう。
かわいい2匹ですね〜
まだ、お互いに少し遠慮してるのかな〜?
2匹で取っ組み合い、ウガガガガ〜なんて、けんか遊びは、なさそうですね。
やはり、杉並のお嬢たちは、お上品だわ。

我が家は、骨、とられちゃうのは、もっぱら、バンちゃんで(ご想像の通り) ラナちゃんみたいに、掻き掻きしてるうちに、素早く取られてますが、その後、あれ?あれ? って、真剣に探してます〜 横で、花子がおいしそ〜に、噛み噛みしてるのに、「おっかし〜な〜?」  で終わってしまうんですが。。。
Kiki
2011/07/12 11:39
>Kikiさん
うーん、取っ組み合いはしないですね〜。
チビがもう少し子犬だったらするのかな。
たまに追いかけっこはするんだけど(もちろんチビが逃げてラナが追う役)追いつかれたチビがお腹を出して「ごめんちゃい」ラナは「もっと走れ〜(わんわんわん)」で、おしまいなのね。

それにしても、うかうか骨を取られちゃうのは上の子、すかさずヘラヘラと奪うのは下の子、っていう構図はそっくりかもですね(笑)
naoco
2011/07/12 21:08


お久しぶりです!!

サイトを見つけたのでコメします★☆


大会では色々ありがとうございました(〃▽〃)


更新楽しみにしてます*
みき
2011/07/13 10:04
>みきさん
コメントありがとうございます!
先日はこちらこそお世話になりました。
アレ、届いたかな?(笑)
今後ともどうぞよろしく〜♪
naoco
2011/07/13 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかしな(?)ふたり ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる