! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地のペットに関する情報、その他

<<   作成日時 : 2011/03/24 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

気になる被災地のペットたちについて。

すでにいろいろな団体さんが動いてくださっているようですね。
我が家のほうでは散歩仲間からの情報で、明日から南相馬へ入る人がいるというのでとりいそぎ飼い主さんと離れてしまっている子のためのリードやカラー、フード等をかき集めました。(こちらはミグノンさんという愛護団体の関係ということです)
その後は一時預かり先を探すとか、何か次の展開があると思いますが、それはまたその時に考えるということで。

その他私が聞いたところでは、「ポチたま」の松本秀樹さんのブログにいろいろな情報が随時集まっているようです。
 → http://ameblo.jp/macha-daichi

松本さんのところでは環境省宛に『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 の活動もおこなっているそうです。



また新潟県ではペット同伴の被災者支援がこのように進められています → http://bit.ly/ik5An9



一人も多くの方が、そしてペットたちが、また穏やかにくらせる日が早く戻ってきますように。
その日のために、できることを地道にお手伝いできたらなぁと思います。





   *  *  *  *  *





それから、こちらは人間用のケアの話題。

私のアロマの師匠とそのお友達で、急遽「チャリティ・アロマ」を開催することになりました。



日時/3月26日(土)11:30〜21:00

場所/高田馬場「Ben's Cafe」http://benscafe.com/access

1000円/15分で、ヘッド・首・肩・ハンドなどのマッサージが受けられます。

収益は全額被災地への義援金とさせていただきます。


被災地を思うあまり疲れてしまっていませんか?

めまぐるしく発信される情報に翻弄されて消耗しきっていませんか?

まずは自分のケアをしましょう。

まだまだこれから長丁場になります。

これを乗り切っていくためにはまず自分自身を元気にしないとね!


予約制ではないので、場合によってはお待ちいただくこともあるかもしれませんが、お時間のある方ぜひお越し下さい。




このカフェ、テラス席にはワンコも入れるのでラナも以前行ったことがあるお店でした♪

この話を聞いた時に、開催場所が偶然そのお店だったのでビックリ(^^)

今のところ私も行こうと思っています。





   *  *  *  *  *





さて、最後に我が家の近況を。。。


えーと、普通にお散歩して、普通に暮らしてます。


画像

おやつくらさい




画像

となりにいるのはケンタお兄ちゃんだよ




画像

なんだかこの日は白黒犬軍団大集合。
ボーダー、ラブ、ボストン(←誰かの陰でよく見えない)
その中に茶色い犬が1ぴき、でした(笑)






では今日はこのへんで〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ラナちゃん、高田馬場に明日いらっしゃいますか?もし、いらっしゃるならお会いできるチャンスかなと勝手にちょっとワクワクしています。何時ころいらっしゃるご予定ですか? 圭冬はランチにでも行ってみようかと思います。あっ、ランチは母ですね。
圭冬ママ
2011/03/25 17:15
>圭冬ママさん
コメントありがとうございます〜♪
高田馬場、お近くですか?
私は時間はまだはっきりとは決めていないのですが、圭冬ママさんがいらっしゃるならなるべくランチタイムに行きます!
シェパを連れている人は他にはあまりいないと思いますので(笑)声をかけてくださいね。

(でももしも万が一行かれなかった時はごめんなさい。)
naoco
2011/03/25 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
被災地のペットに関する情報、その他 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる