! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋から冬へ

<<   作成日時 : 2010/12/13 12:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

もう1週間以上前の写真ですが、近所の善福寺公園にて。



画像



画像



画像








そして家では、夏に掘り起こしておいた球根を・・・

画像

チューリップ、水仙、ムスカリなど



新しく買い足した球根と混ぜて、植え込みました。

去年はプランターだったんだけど、今年は全部直植え。

水やり忘れ防止の意味もこめて、ところどころ間に小花をはさんでみました。。。


画像

通路の脇とか・・・



画像

建物に沿って、とか・・・



ついでに余った小花を寄せ植えにしてみた♪

画像





みんな芽が出て花が咲くといいなぁ。



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長旅お疲れ様でした〜〜!!
大変なようで、でも私には懐かしいところがいっぱい。
マックと一緒に荷物の中に隠れればよかったと後悔中(笑)
お家の周り、お花綺麗ですね〜。
うちも玄関周りが淋しいので、そのうち寄せ植えをしようと思っています。
実はハイビスカスがまだ咲いているのですが、
日当たりの良いベランダに移しました!
そろそろクリスマスに、ハイビスカスはあれかと(笑)

また、遊びに行かせてくださ〜〜〜い!
美咲
2010/12/13 14:21
>美咲さん
なんだか日常にまみれたら、あの楽しかった長旅がもう夢のようですわ(^^;
ハイビスカスまだ咲いてるんですか〜?
先日行った東京西部のほうでもバナナの葉っぱがまだ枯れないって言ってたし、やはり亜熱帯化してるのかしら?!
でも冬でも咲いてくれるお花は嬉しいよね。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
naoco
2010/12/14 00:02
季節の色がきれいですねぇ。
1枚目のお写真、かなり地面寄りにカメラを構えました?2枚目のお写真は「ラナちゃんを探せ!」ばりにカラーがマッチしてますねぇ!そして最後のお写真のラナちゃんを見て、ラムもブラッシングをしなくては!と思いました。
「きれいよ〜ラナちゃ〜ん」
と、伝えておいてくださいまし

ガーデニング、癒されるし気分転換にもなって、結構「あっ」と言う間に時間が経っちゃうですよねぇ。でもこれくらいやると けっこう大変じゃなかったかしらん。腰にきませんでした?(自分がそうなもんで;)
わが家のお隣さんもガーデニングが大好きで、「植物は手をかけただけ正直に答えてくれる」というのが口癖なんですが、たしかに。
成長が今から楽しみですね 観れるのをラム川家も楽しみにしています♪
ラムmam
2010/12/14 11:46
>ラムmamさん
高い位置にある紅葉と犬を同時にカメラにおさめるのは結構苦労するんですよね〜。
お察しのとおり、1枚目の写真はかなり下のほうから上を仰ぐ形で携帯を構えて撮ってみました。
え、ブラッシング??
うちもしなきゃ・・・(コソコソ…)

ガーデニングは、確かに腰にきますよね(汗)
スコップで地面を掘ったり、雑草取るためにンコ座りしたりしてると、テキメンです。
でも我が家は基本「放置プレー」「できるだけ自分でたくましく育ってくれ」という方針なので。。。それなのに綺麗に咲いてくれたりすると喜びもまたひとしおです。あれ、何か間違ってる?
naoco
2010/12/15 10:05
土曜日のビックサイトでは、娘たちがラナちゃんを撫でくりまわしスミマセンでした
またお会いできる日を楽しみにしています
ジュン
2010/12/20 13:32
>ジュンさん
こんにちわ〜!
コメントありがとうございます♪
ビッグサイトでお会いできて嬉しかったです!
お嬢さんやお友達にも「いっぱいなでなでしてくれてありがとうね、また会いましょうね」ってお伝えください☆
naoco
2010/12/20 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋から冬へ ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる