! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 盗み食い!!

<<   作成日時 : 2010/10/09 00:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

10月某日、東京都**区のmmさん宅にて、事件は起きた。。。


管理人nがテーブルの上のご馳走(人間用)に目を奪われている時のことだった。
ふと「そういえばラナはずいぶん静かだけど、何やってるのかしら」と周囲を見回すと・・・見回した範囲にラナはおらず。。。

するとその時、30センチほど開いているふすまのむこうの和室で何やら不穏な動きが!

すかさず捜査陣が和室に突入!

「ラナちゃん、何やってるの?!」


うつむき加減にコソコソと立ち去ろうとする容疑者の身柄は(逃げ足が遅かったため)難なく確保された。。




画像

ラナ川ラナ子容疑者(3才・無職)




その後捜査陣が見た現場の惨状とは・・・


板の上に倒れた牛乳パックが1つ。

そしてこぼれているのは・・・ヨーグルト。



その家に住むmmさんの話によると、いつも牛乳の紙パックを使用してヨーグルトを作っているのだが、その日は少し暖かい場所に置いて発酵を促進しよう、と和室に置いたまま日が暮れていた、という。




事件前の現場の様子 ↓
画像

(mmさんによる再現)






1リットルの牛乳パックに相当量作られていたはずのヨーグルトは、すでに大半が食べつくされ、底に5センチ程度を残すのみであった。

その後の鑑識のmmさんの報告によると、現場(げんじょう)には血痕ならぬ白痕が生々しく残されていたという。






うーーーーーん。


「どうしよう、ビオフェルミンとか飲ました方がいいんじゃない?」

と心配するマダムmm。


そこで念のためいつもお世話になっている犬のセンセーに電話して聞いてみたところ、

「どっちも乳酸菌だからあんまり意味ないんじゃないのー?」
「まぁ多少緩くなるかもしれないけど、上からでも下からでも、とにかく出ちゃえば終わりよー」

とのお答え。

そうだよね、そうだよね。まぁなんとかなるだろう。





その後容疑者は自宅謹慎ということで護送車にて帰宅。




画像

なんとなく後ろめたそうな顔




画像

なんとなくお腹がだぶだぶしているように見える







階段を昇り降りさせるのも心配だし、夜中や明け方にPとかGとかになったら、という不測の事態を想定し、この夜は管理人共々1階で就寝することにした。






そして翌朝・・・




朝ちょっとだけ黄色いのをげぼちょした。。。。

けど、その他は特に問題ナシっぽい。

ちっちの量が多めな気はするけど。

結局その後も一度もお腹がゆるくなることはありませんでした。

さすが乳酸菌! さすがカスピ海!



そして犯人はもうそんなことすっかり忘れて、朝から「スリッパの舞」を炸裂させておりました。







あーでも気をつけよっと。





追記:ちなみに、紙パックの底に残ったわずかなヨーグルトを元に、mm家では新たなヨーグルトの製造に成功。ラナ菌もミックスされ更にパワーアップした乳製品が完成したのでは、と思われます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ラナちゃ〜んったら〜〜 
「そういえば、あいつら、おとなしいわね。。」って気がつく時が、一番危ないのよね〜〜  盗み食いしてるときって、やけに、静かに行動するんですもん!
で、やけに猫背で、こそこそ食べてるの。。。
今回は、ヨーグルトでよかった〜  胃腸がすっかりきれいになったんじゃないですか?

スリッパのブンブン踊り、かわいい〜〜 
Kiki
2010/10/09 05:48
きゃーーー!ラナちゃん腹いっぱい盗み食いしちゃったのねぇ。「ゲップッ」とか言ってなかった?
静かだなぁっと思う時ってたいていなんかいたずらしてるのよねぇ。苦笑。
お腹痛くならなくてよかった!よかった!
フープママ
2010/10/09 08:29
>Kikiさん
やってくれましたよ、もう〜〜〜
あの静けさ、コソコソした態度、絶対「イケナイ事してる」ってわかっててやってますよね!
いくらヨーグルトでも食べ過ぎだろー、絶対お腹ゆるくなるー!って思っていたのですが、意外に大丈夫でした。本当にむしろ腸内のお掃除になった??
・・・バンちゃん花ちゃんもたまにはいかが、ヨーグルト盗み食い♪←悪魔のささやき

スリッパ踊り、最近毎朝やってます。足音だけ聞いてると「馬か?」って思うよ(笑)
naoco
2010/10/09 10:37
>フープママ
なんかねぇ、ご飯食べた直後だったこともあり、どう見てもお腹がでかくなってました!
動きも重そうだったし!
たいしたことにならなくて、ブログネタになったから良かったんだけど(^^;
フープ師匠もぜひ次なる伝説作り(事件簿とも言う)に励んでくだサイ!!
naoco
2010/10/09 10:42
ラナちゃんの『スリッパの舞』お見事 こんなに激しい舞をするとは・・お上品なお嬢様の印象しかなかったもので

無職では無く『舞踊家』でいかかでしょう

一度に食べる量からは、かなり食べちゃって、お腹は大したことなくて、良かったです
エリーの母
URL
2010/10/09 10:43
オーホッホッホ。
笑い話で終わって良かったよ。
一時はどうなることかと本気で
心配した。なにせ前回、河童事件も
起こしてることだし。
スリッパ踊りで救われた!!

ちなみにフープ嬢は白い鯛焼き事件
を起こし、失神しかけたんだよ。
お嬢様方には気を許せんのだ。

腸内掃除をしたいワンコさん、
我が家の蘇ったカスピ海ヨーグルト
お分けしますよ〜ん。
mamemama
2010/10/09 11:36
>エリーの母さん
スリッパの舞、気に入っていただけました?
ラナの情熱的な(破壊的な?)内面を存分に表現してますよね。仰せに従いこれからは「舞踏家」を名乗ることにします!!
ヨーグルト、ふだんはたまに舐めさせる程度ですので、今回の量は1ヶ月分?1年分?
よくもまぁお腹を壊さなかったものです。(--;
naoco
2010/10/09 14:17
>mamemama
ヲーホッホッホ!
ご心配をお掛け申した!
ま、次の朝にはこの踊りですから。ご安心めされい。
いやーなにしろ前科(カッパ事件)もありますからねぇ。。。

しかしなんと!
フープ嬢はもっとキケンな事件を?!
ドキドキドキ・・・
いやはや、どちらのお嬢様もまったく困ったもので。油断も隙もあったもんじゃありませんね!
naoco
2010/10/09 14:22
ラナ川ラナ子容疑者3才・無職
って、ウケた〜

でも笑い話で済んで、
わたしも笑えてよかった!

それにしても あの静けさに気づいた時の緊張感と恐怖って、こっちまでそ〜〜〜っと息を殺して確認しちゃいますよね!で、奴さんも悪いってわかっててやってるから、見つかった&見つけた時のお互いの「ハッ!」って顔、可笑しいですよね〜(笑)

朝から激しい せくすぃ〜スリッパ舞い!?
イメージとはまた違うラナちゃんの姿だわ!
ラムmam
2010/10/10 13:24
>ラムmamさん
ラナ子容疑者、一応未成年なので目に黒線を入れてみました(爆)
そうそう、静か〜に悪事を働いている時、絶対「これは見つかったら怒られる」ってわかってるんだよねー。わかってるんだけど、やっちゃうんだよねー(- -;;

最近ほぼ毎朝あのスリッパ踊りをやってます。
げーじつの秋なので爆発してるのです。
naoco
2010/10/11 14:14
えーっ。ラナ嬢が盗み食いだなんて!!
日頃の様子からは想像つかないわー(笑)
お腹、なんともなくて良かったね。
しかしこのスリッパの舞、どこかで見た様な。。。(うちは靴下の舞)
ashiato
2010/10/13 12:39
NewSとうとうラナ姫が容疑者に!!
いったい何が彼女を犯行に及ばせたのか
ヨーグルトが美味しかったのよね。
カスピ海ヨーグルトを食べると、歯が白くなる(もちろん犬の)と言われて、犬飼いの知り合いからカスピ海ヨーグルトを頂いたことがあります。きっとラナちゃんの歯が真っ白になる日がくるでしょう。何で白くなるかは、聞いておりません。すいません。(我が家ではヨーグルトが増えすぎて食べきれなくて… 結果が分かりませんでした)

楽しいと言うか、おもろいネタ一杯のラナ姫に乾杯

liza@かか
URL
2010/10/13 22:47
>ashiatoさん
ヲホホ、大量のヨーグルトが手に届く場所にあるのを見た(嗅いだ?)瞬間、お嬢様の仮面はバキバキとはがれ落ちたようです(爆)
ashiato家でも靴下の舞が舞われているのね。。。2頭で??



>lizaかかさん
ええっ
カスピ海ヨーグルトで歯が白くなるんですか?!
(ブルガリアじゃだめなんでしょーか??)
ウチも以前はカスピ海ヨーグルト作っていたのですが、同じように食べきれずに余らせているうちに・・・発酵が腐敗へと…そして終わりました。
ははは。。。へへへ。。。
naoco
2010/10/14 11:05
あらら。。。。ラナお嬢様ったら。。。
ヨーグルトの臭いに負けておしまいになったのね。。。

カスピ海ヨーグルトって、発酵中、ティッシュで蓋をしますが、
我が家の、チビにゃんこが、そのティッシュを破って
なめなめしておりました。。。
それ以来昼間に発酵さするのを諦め、夜間にしております。
昼間は食器棚の中で。。

ラナお嬢様もお腹の調子が無事でよかったです。。
美咲
2010/10/14 13:35
>美咲さん
ラナ子、いよいよ「お嬢様」の看板を下ろさなきゃだめかもしれません(爆)
いったいどんな顔してなめていたのやら。
それってお宅のチビにゃんこさん(6ヶ月?)と同じレベルだったのね・・・
いや〜それにしてもお腹壊さなくてヨカッタですよ〜。でもちょっとコレステロール増えちゃったかも!
(>_<)
naoco
2010/10/14 14:49
お久しぶりです〜。
そんなことがったんですね〜。
ラナ川ラナ子容疑者ですか!(笑)
スリッパの舞、可愛い〜〜
anton
2010/10/14 21:30
>antonさん
お久しぶりです〜っていう気はあんまりしないけど(笑)
「現場(げんじょう)」という書き方はantonさんから教わりましたのよ。ふふ。
果敢に警備業務にいそしむanton家の姫ねいさんに比べて、こっちは容疑者ですよ、全く!(爆)
naoco
2010/10/14 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盗み食い!! ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる