! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんの1日

<<   作成日時 : 2010/08/04 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

(※ 写真ちょっと追加しました)



お友達が川遊びに誘ってくれました。



実は意外と(?)不器用なラナですが、一応ライフジャケットを着ていればなんとなく泳げるようになりました。

画像

およげるもん。思い出したもん。






でも泳ぎ方の特徴は相変わらずこんな感じです。

画像

行きはしぶき多めの「トビウオ泳ぎ」(別名「溺れ泳法」)




画像

帰りは一応「犬かき」(速度めちゃ遅し)




でも遅いながらも水面下で必死に手足を動かす姿はカワイイ♪

「じょうずじょうず〜! がんばったね〜♪」

とつい1オクターブ高い声でほめてしまうバ飼い主です。

いいのいいの、がんばって筋力アップよ〜〜☆




J&Sママからきれいな写真をいただいたので追加で貼りま〜す。


画像

なかなか前にすすまないな〜〜



画像

あ、お目目に水が・・・







泳ぎ疲れたあとは、風に吹かれて一休み〜〜

画像


はぁ〜よく泳いだワ








さて、帰り道、近くにあるホームセンターに寄ってみました。

時々お友達のブログで見かける「犬用カート」をついに初体験です!


店内に2台しかない「大型犬用カート」↓

画像



「しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん♪」という歌が聞こえてくるのはなぜかしら(わかる人いますかね。笑)



画像

Go! Go! もっとスピード出して!

↑とは言ってないと思います。びびりぎみ。




画像




よく見るとわかると思いますが、買うものをのせるスペースはめちゃくちゃ小さいです(爆)

若干、周囲の失笑も買いつつ、お買い物終了。

ちょっと恥ずかしいけど、でもこの季節は駐車場に犬を置いてくるのも怖いので助かりますね。







さてさて。

さらに、犬関係のショップに寄り道。


なんとここで、かわゆいロン毛シェパピに会いました♪


画像


☆ローザちゃん☆



画像


ラナの小さかった時によく似てる〜〜




最初はコワかったみたいだけど、だんだん慣れてきて仲良く2ショット撮れました。

画像



画像

美人姉妹に見えるかしら〜ン




どんなレディーに成長するのかな。楽しみです♪







最後に、先日近所のドッグカフェのバーゲンで買ったシャツとゴーグルをご披露☆



画像

どーですか?



画像

なんかコレじゃまなんだけど・・・
いいからそのまま!(バ飼い主の声)




実はこのシャツ、お友達とお揃いなのよ〜ん(笑)

画像

(左から)タケちゃん・ラナ・クルミちゃん








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
川だ〜水くれ〜水ぅ〜
もうこの暑さはなんざんしょ(汗)
ワンコにもきついですよね〜←ルークはエアコン犬だけど・・・
ここはどこの川ですか?
川マニアなんで気になっちゃいました☆
で、その後ホームセンター・・・
乗ったのね、大型犬用カート(笑)
ラナちゃんが乗ると可愛いな。ルークは笑いの元作ってました(爆)
そうそう!荷物は載らないのよね。

みんなおそろの洋服、似合ってます!
ルーまま@激暑に苦しみ中
2010/08/05 00:19
>ルーまま@激暑に苦しみ中さん
だだだ、だいじょぶですかぁ〜〜!
って私もだいじょぶじゃありませ〜ん!
うちにもエアコン犬とエアコン人がいますよ〜(^^;
ここはえっと確か相模川? 
人の車に乗せてもらうとちっとも場所を覚えない私です。
だから自分一人では二度と同じ場所に行かれないという。。。やれやれ。
ホームセンターのカート、ついに初体験しましたよ!
ラナもじゅうぶん笑われてました。
買い物というよりアトラクション?って感じでした(爆)

おそろの洋服、いいでしょう?
なんと500円でしたのよ〜(^m^)
naoco
2010/08/05 11:31
いいな♪いいな♪
行っていらしたんですね!
楽しそう〜〜〜〜

その1オクターブって、本当は2オクターブくらい上がっていたのでは?と疑わずにはいられませんが、きっと私も同じでございます。

シェパピのお耳がパピパピちて可愛い♪
高い高いしたいです。

ホームセンターのアトラクションといい
仲良しのお友達とお揃いのTシャツ
&ゴーグルといい、楽しい時間でしたね!

生意気ラムですが、また懲りずに是非
遊んでくださ〜い

ラムmam
2010/08/05 13:38
本当に盛りだくさんの日で楽しそう〜
相模川? 昔、ミッキーとメリーを連れて、よく遊びに行ってたんですよ〜 ハスキーのメリーは、一度も水に入ることはなかったけど。。パピー時代、ライオン気質の母犬に無理やり、水に落とされて、泳げ〜って言われて以来、ダメになってしまいました。。犬界でもそういうことあるんですね。。
話がそれましたが、ゴーグルラナちゃん、飛行船にでも乗るのかな?  そして、おそろのシャツ、伸び具合がみんなそれぞれで、かわいい〜♪

Kiki
2010/08/05 15:54
おお〜気持ち良さそう〜〜^^
夏はやっぱり水遊びですよね〜^^

それにしてもでっかい犬用カート
いいですな!!すばらしくいい!!(笑)
時々小型犬用のカートに入れて
乗せたくなるのですがこれがある店は
躊躇無く乗せられていい感じですね。

ゴーグル&Tシャツおっしゃれ〜
ですね〜^^おそろいってのが素敵です♪
わか
URL
2010/08/06 08:21
>ラムmamさん
ええそうね、2オクターブは上だったかも(笑)
しかも赤ちゃん言葉まじり。
「ラナちゃんしゅご〜い」「じょ〜じゅ〜」
バカですね〜〜〜(爆)

シェパピかわいいでしょう?
ちょっと体型もアンバランスな時期に差し掛かっていて、そこがまたかわいい♪

ラムちゃん生意気なんかじゃないですよぉ♪
また遊びましょうね!!
naoco
2010/08/06 09:40
>Kikiさん
え〜犬でもお母さんが「泳げない子はウチの子じゃありませんよ。さぁ行きなさい。どっぼーん!」なんてことするの〜〜??(驚)
メリーちゃん的にはちょっとトラウマになっちゃったのね(苦笑)

シャツの伸び具合には気づかなかったわ!
っていうか、正面からみるとなんだかパンツっぽいんだよね。(あーあ、コレ言うまいと思ったのについ・・・)
naoco
2010/08/06 09:44
>わかさん
わかさん地方の川はもっと清流って感じでマイナスイオンも多そうですよね〜。
でもここは流れがないのでへたれスイマーにはぴったりなんですけど。。。

ホームセンターの大型犬用カートは嬉しいですよね。
しかも抱っこして乗せる式じゃないので助かります。
ただ押して歩くのは恥ずかしいよ。あと重い〜(爆)
naoco
2010/08/06 09:55
本当に、盛り沢山 楽しい事ばかりですね〜

大型犬用のカートは驚き!ラナちゃんを乗せて押しているnaocoさんは注目度かなりでしょう 

ゴーグル付けたラナちゃんも素敵 仲良しさんとお揃いの服も良いですね〜
エリーの母
URL
2010/08/06 21:07
おぉー、盛りだくさんな一日でしたね。

お嬢様はライフジャケット着用で、安全重視な川遊びですね。お目々に水がかかるのも気になるのね。ライザお姉のように水に顔を突っ込むなんてことは、決してしないのね。まぁ、可愛いから許してあげるわ。

大型犬用カート、笑えますね。ラナちゃんが大五郎に… きっと注目の的になったんでしょうね。

lizaかか
URL
2010/08/07 17:27
>エリーの母さん
川遊びだけで終わりのつもりが、ついいろいろ寄り道してしまいました(笑)
大型犬用のカートは嬉し面白い反面、やっぱり恥ずかしいですよ〜〜
エリーちゃんも機会があったら是非!!

お揃いの服、いいでしょう?
なんたって500万円でしたから〜♪
(↑ 1文字ウソあり)


>lizaかかさん
暑くてほぼ毎日ダラダラしてるので、たまに出かけるとつい、あれもこれもとついでが多くなります(^^;

ライジャケはねぇ・・・安全重視、というか犬も飼い主もヘタレなだけなんですけどね(苦笑)
ライザ姉さんこそ、さっさと溺れ泳法を卒業しちゃってずるいわ☆

ラナ五郎、動くカートにちょっと目が泳いでました。押してる私は目を伏せ気味でした。ははは。
naoco
2010/08/07 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盛りだくさんの1日 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる