! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2010/07/24 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像







毎日暑くてダラダラしています。

出かけようかなーと思っても、朝からガンガン暑いのでめげちゃう・・・(- - ;



そんな時のお楽しみといったらやはりコレでしょう。

    ↓  ↓

画像

西荻「甘いっ子」のかき氷 <いちごミルク白玉>






あ、ラナはもちろん ぶーたれながら お留守番です。



画像

かきごーりってなんれすか〜






どこへもお出かけしてないので、ブログのネタにも困る毎日。。。





今日のお散歩での1枚。↓

画像


今夜は盆踊りだって




「東京音頭」「大東京音頭」「杉並音頭」「炭坑節」この4曲がかわるがわる聞こえてきます。

気を抜くとふと口ずさんでることがあるので気をつけないと。(笑)



反対の方向からは調布の花火大会の音も聞こえてきます。

どーん。どーん。ばりばりばり。

家の中は蚊取り線香のにおい。


これぞ「日本の夏」って感じです。



みなさまも夏バテなどしませんように、お気をつけて〜。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蚊取り線香の匂い
盆踊りに花火
いや〜 日本の夏ですね〜
naocoさん、暑中お見舞い申し上げます

ふっふっふっ 同じく私も東京音頭♪を聞くとしばらくハマります。そういえば 以前、オバQ音頭(古っ)は2日間くらい同じフレーズが離れませんでした;

壁にもたれているラナちゃん、
なんかセクシーじゃ、あ〜りませんか!
そういえば 私のお気に入りのお写真
ラッシュガード姿のラナちゃんも
ボディコンでセクシーですよね(笑)
ラナちゃん、浴衣姿もさぞかし妖艶なことでしょう!


 
ラムmam
2010/07/25 13:43
>ラムmamさん
やっぱり〜?!ですよね、東京音頭。
「や〜っとなぁそれヨイヨイヨイ」って頭の中をぐるぐるしちゃいます(笑)

「壁際に〜寝返りうって〜♪」なラナ子、せくすぃ〜ですか?
うっふーん(笑)
でもあのボディコン(?)はどう見てもお笑いだと思います。
やっぱりヌードが一番ですわ☆
naoco
2010/07/25 17:00
わ〜次から次へと、日本の夏の風物詩が並んでますね〜カキ氷、おいしそう〜  白玉入りか〜〜 食べたいな〜〜〜

ハワイの Bon Dance もバカにできませんのよ。ボンダンサーのおばあちゃんたちが、一年間待ってました とばかりに、勢ぞろいし、あちこちで開かれている Bon Dance に参加してるの。 これは、見る価値ありですよ。 曲も、それこそ東京音頭、炭坑節 から、英語のはやりの曲まで、揃ってます。
ぶーたれラナちゃん、かわいい〜 こういう顔も、決まってるのね〜



  
Kiki
2010/07/25 17:34
>Kikiさん
おぉ!ボン・ダンス!
そうですよね、海外に住んでいる日系人の方々のほうが、むしろ伝統行事を大事に楽しみに続けてることありますよね。
でもきっとそこにハワイテイストが加わって華やかなんだろうな〜♪
英語のはやりの曲って盆踊りアレンジになってるのかしら。面白そう〜。

ぶーたれラナ、かわいいでしょ?
足の裏が4つとも見えてるところにも萌え萌えしちゃうの〜(もう誰にも止められないバ飼い主)
naoco
2010/07/25 21:10
毎日暑いですね〜(汗)もう溶けちゃう。
ラナ嬢もゴージャスな毛皮をまとっているから暑さ倍増ですね。
自由に脱げないとこがネックだわ(笑)

我が家の周りもこれから花火大会が始まります。
また車が渋滞しまっせ(汗)

カキ氷美味そう(じゅるっ・・・)
ルーまま@日焼けで腕が真っ黒
2010/07/26 22:40
ルーままさん(^^)
腕の焼け具合は肩からですか?
それとも腕の途中からの「ポッキー焼け」ですか?(笑)

いやしかし暑いですね。
長毛だと見た目的にも暑さ倍増って感じです。
背中にファスナーが絶対にあるはずだと思うのですが、いまだに見つかりませんw

ルーまま家は花火大会の会場に近い場所なんですか?
花火はいいけど渋滞は困りますね〜〜
naoco@数年前の日焼けがまだ消えない...
2010/07/27 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑中お見舞い申し上げます ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる