! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空公園へ

<<   作成日時 : 2010/06/13 12:40   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

少し前のことですが、所沢にある航空公園のドッグランへ遊びに行ってきました。


画像

るんるん♪




最初に会ったお友達、偶然にもシェパさんでした。

画像

哲くんです




さ、走ろっかなー、と思ったところへボーダーさんが4頭やってきた!

画像

なんかいっぱいいるよ〜






と、ここで思ったこと。
どうやらラナは相手が団体さんだと弱気モードになるみたいなんです。
いつもの公園でも、正面からアプローチできない相手は団体さんのことが多い。
いろんな家の子達が集まっている団体は平気なんだけど、同じ家の子、グループとしてすでにできあがっている団体さんが正面から来ると、挙動不審になっちゃうようです。


というわけで、このボーダー4匹組とはどうしても一緒に遊べず・・・

そのうちに、とっても大きなワンコさんも加わり・・・


画像

アイリッシュ・ウルフハウンド。 もう1頭いました。






なんとなく調子が出なくて立ちつくすラナ子。↓


画像

ん〜。どうしよっかなー。




ま、それならそれでいいけど。
と思っていたところへ、他のお友達も集まってきて、そしてしばらくしたらボーダー軍団の子達は帰って行きました。

となればスイッチオン! わかりやすいシトです。


今までたまっていた分、激しく走る・・・(^^;

ターゲットは大将くんです。

画像




画像

ビアンカちゃんと一緒に大将狩り




ひとしきり遊んで、飼い主もお腹がすいてきたので、近所のドッグカフェに行くことにしました。

その前にとりあえず記念写真ね。


画像





と、みんなで移動しようとしたところへ到着したジェイク家のみなさん。

画像

遅いよ〜(笑)。先にかふぇ行ってるよ〜ん。




改めまして今日のお友達紹介。

画像

左からAsh君、ビアンカちゃん、汰壱くん♪



画像

ウォーマーくん♪





そしてなんと反則技(笑)
琴ちゃんちが、お預かり中のシェパピを連れてキターー!


画像


画像

その場にいた全員がよだれをたらしていたと言っても過言ではない。






そんなこんなで、ご飯やらケーキやらをたいらげ、終わりなき犬話をしまくった後で、もう一度ドッグランへ。


ちょこっと走ったところで残念ながら雨がパラついてきました。

そんな中、再度記念撮影。

画像




遊んでくれたみなさん、ありがとうございました☆

(ジェイク家の写真があんましなかった〜〜。ゴメンナサイ)











話は変わりますが、先日からラナ家、とっても忙しいんです。
なぜならサッカーワールドカップが始まったからです。


画像

ちなみに応援しているのは
1.ウルグアイ代表(心のチーム)  
2.アルゼンチン代表(楽しく応援) 
&一応日本代表(ニポンジンだから)
あとはとにかくどの試合も楽しむ!





ラナは私がサッカーバーに観戦に行く時はひとり置いていかれるし、家で観ている時は私が「よしっ!」とか「ああーっ!」と声をあげ手を叩くたびに「な、何デスカ?」と飛び起きて見にこなきゃならないし、暇な時にはコスプレの相手をさせられるし・・・なかなか気の毒な毎日です(苦笑)


まぁ、4年に一度だからガマンしてね。ははは。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして「黒柴三昧さん」のブログから寄らせてもらいました。うちの「ハナ」は赤柴ですが、「こごみちゃん」や「テツくん」と親戚です。シェパードカッコいいですね。「ハナ」のお友達にもいます。「RIN」と「KING」です。家の近くを通ると寄ってきてくれます。ブログでその様子を紹介していますので、ヒマだったら寄ってみてください。「レオンさんの交遊録 犬バカ日誌」です。また寄らせていただきます。
レオン
2010/06/13 16:09
みんなで楽しそう♪
うお〜〜〜〜、シェパピ〜〜
ジュルジュルジュル。。。なでまわした〜い!
あのかわいらしさは、犯罪ですわ。

ワールドカップイヤーですもんね〜。
ラナ家はお忙しい様子。
夫もうるさいくらい叫ぶんだろうな〜。。。特に負けてる時。
1ヶ月間、がんばれラナちゃん!
美咲
2010/06/13 20:58
>レオンさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ラナも柴犬さんは大好きなんですよ♪
ブログ、あとで伺わせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。


>美咲さん
シェパピ、可愛いすぎて有罪だよねーー!
抱っこさせてもらったらもう、へにょへにょでした。
W杯、忙しいんです(笑)
でももう度重なる寝不足に耐えられる年齢ぢゃないのでほどほどにしないとね(^^;
naoco
2010/06/13 22:03
楽しそうなイベント、シェパがいっぱいそろうと、それだけで、わたしも、ヨダレが。。。しかも、シェパピ、かわいい〜 カートにちょこんと乗ってるところが、さらに、かわいい〜
ラナちゃんも、団体によって、態度が変わるってところが、笑えます。
ワールドカップ、全然詳しくないけど、昨日は、USAがイングランドに引き分けたとかで、後から、リプレイを見てました〜
見始めると、はまりそうで怖いですね。
Kiki
2010/06/14 07:30
naocoさん(^^)こんにちは

所沢のドッグラン、知りませんでした。
広そうですね? 今度行ってみたいなぁ。
でも常連グループがいると、ラムも微妙です。

以前 花小金井公園のドッグランに初めて行った時、
同じようなシチュエーションをラムも体験しました。
常連のボーダーコリーたち(5頭くらい)が先客でいて、
初めは慎重なラムなので、みなさんにご挨拶まわりしたところまでは良かったんですが、
ボーダーコリーたち(4頭)が遊び出したら
そこからは天真爛漫に「遊ぼ!入れて!」と行ったラム。
が、仲間に入れてもらえずポツンとその様子を見てました。

でもラナちゃんは良かったですね。
シェパードやゴールデンのお友達がこんなに沢山!!
羨ましい〜〜〜〜。(←ラム&私たち)

さて、Wカップ。
4年に1度のお祭りですもんね♪
ただ4年に1度だから、選手の世代交代もあり、
(もうフィーゴもいないし・・・)
今回はまだ ぐっとくる選手を絞れていません。
(それが応援する重要なポイントだったりします)
ラムmam
URL
2010/06/14 11:48
今夜、いよいよ日本ですね。
アルゼンチンはホント楽しく応援できますよね。
航空公園にランがあるんですね〜。
それにしても大きなワンちゃんいっぱいいるんですね〜。
うちの方は小型犬ばかりなので羨ましいです。
アントン父
URL
2010/06/14 12:34
お邪魔しまーす!!
航空公園ではありがとうございました(≧∀≦)
Ashもビアンカも汰壱も帰って爆睡でした☆←私も(^^;)

念願のラナちゃんとのはじめましてもできて幸せでしたー茸

いやぁ、パピーちゃん可愛かったですね!!ラナちゃんも♪
また会いましょうね(≧∀≦)

ラナちゃんもnaocoさんも素敵な方で、始終笑ってられました♪
ありがとうございました♪
なち
2010/06/14 16:06
>Kikiさん
シェパピ、かわいいよね〜。
でもこの子はショートコートなので、私たち的にはいつものイメージとちょっと印象違いますね(笑)

だいたい誰とでも遊べると思っていたラナですが、実はたまに妙に怖がったり(逆に妙に強気だったり)してうまく遊べないお友達もいるみたいです。
まぁケンカさえしなければ、それはそれでいいや、と思うけど〜。

USA対イングランドは、USAなかなか良かった!と思います。イングランドのキーパー不足は昔から言われてるんですよね〜。おっと犬とサッカーの話を始めると止まらなくなるのでこのへんで。(笑)


>ラムmamさん
航空公園、私も今回初めて行ったんですけど、駐車場から近いのと、木陰があるのが良いな〜と思いました。地面は砂ぼこりがすごかったけど(^^;

小金井公園ではウチも以前に白黒ワンコの団体が先にいて「あんただれ!」と吠えられて中に入れなかったことあります。
どうしても群れ意識が強くなっちゃうと、後から入れてもらうのは難しいよね。
まぁそれはそれで社会勉強、いつでもアンタが中心ぢゃないのよ、とラナには言い聞かせてます(笑)

ラムちゃん、今度どこかのランで一緒に遊びましょう〜〜♪

ところでフィーゴがお好みでしたか☆
ぐっとくる選手の存在は大事です!
誰か見つかると面白さがアップしますよね♪
個人的にはウルグアイのフォルランなんかおすすめですが、フィーゴとはタイプ違うしなー。
おおっと、この話になるとまた止まらなくなる〜〜(爆)
naoco
2010/06/14 17:15
>アントン父さん
航空公園のドッグラン初めて行ってみました☆
隣の小さいワンコ用のランには小型犬がわんさかいましたよ♪

W杯、いよいよ今夜は日本の試合ですね。
でもなんだか不安ばかりなので、その前のオランダvsデンマークのほうを楽しみにしようと思います(^^;


>なちさん
こんにちわー!
お会いできて嬉しかったです!
Ash君やビアンカちゃんはもちろんのこと、汰壱君も小さいのに仲良くしてくれて嬉しかったな〜♪

ホントに、犬の話するとお互い止まりませんね〜(笑)
また近いうちに遊びたいですね!!
naoco
2010/06/14 18:55
航空公園、場所はわかるけどその中にランがあるなんて知りませんでした☆
ここは大型犬結構来るんですか?
しかしシェパピ子、可愛すぎ♪
持ち帰りたくなりますね。
そういえばラナちゃんとは久しく遊んでませんな〜。
またルークとも遊んでください。
相変わらずかけっこではラナちゃんに勝てないと思いますけど(笑)

サッカー大好きなんですね(爆)
ラナちゃんのコスプレ、すごく似合いますよ☆
寝不足には注意ね〜(爆)
ルーまま@お腹が空いて体が震えてきた
2010/06/14 19:28
>ルーまま@お腹がすいて体が震えてきた、さん
・・・ってどんだけお腹空いちゃったんですかー!禁断症状?!(爆)
その後なにか食べましたか〜??

航空公園のラン、大型犬もそこそこ来てましたよ。 アイリッシュ・ウルフハウンドやグレートデーンも来てました。あとすごく大きなタービュレンもいました。
小さいワンコと分かれているとちょっと安心ですよね。
考えたらルーク君とはまだ1回しか一緒に走ったことないんですよね。 ぜひぜひまた遊んでくださーい!!

サッカー、今日もできれば3試合全部見たいけど(爆)さすがに明け方の試合は昼間の再放送かダイジェストで我慢しようと思います。ハハハ。
ラナは明らかにあきれた顔してフテ寝しております。
naoco@満腹なのに甘いものが食べたい
2010/06/14 21:20
こんばんわ。
デンマーク・オランダ この人達と戦うのね。大変だわ。ところで、naocoさんは何故、南米サッカーファンなんですか。昔いたバティ(顔が長いが目が素敵)は大好きでしたが、ここのところアルゼンチンにイケメンプレイヤーがいないのが残念。
ラナちゃんのサッカーコスプレ可愛いですね。
日本代表のウェアを着たコーギーを近所で見たことがあります(背番号は10番) ラナちゃんもぜひアルゼンチンのユニフォームでお出かけしてください。
lizaかか
URL
2010/06/14 22:21
>lizaかかさん
バティ、懐かしいですね♪
イタリア(インテル)にいた頃、実物見ましたわよ☆
確かに少し前のアルゼンチンのほうがイケメン多かったかも。
私の好みはアルメイダです♪クレスポもいいけど。
アイマールも好きだけど。
私はそもそもレコバというウルグアイ人の選手にハマったのがきっかけで南米びいきになりました。
彼は一般的にはあまりイケメンのカテゴリーには入りませんけどね(笑)

ラナにユニフォーム着せてお散歩、行きたいとは思うけど、汚れるからな〜。(だってレプリカ高いんだもん ^^;)
naoco
2010/06/15 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
航空公園へ ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる