! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS カッパ事件顛末記

<<   作成日時 : 2010/02/15 22:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ラナ子選手、なんちゃって五輪でアクセルジャンプを決めたりする一方で、実はちょっとしたトラブルを起こしておりました。


先週の水曜日のことなんですが・・・・


仲良しご近所のmmさんちに遊びに行った時のこと。

久しぶりの訪問にラナのテンションは天井まで上がる勢い、お部屋の中で舞い踊り、とび回っていました。(しつけがわるくてすいましぇん。)


mmさんのお家には、ラナ以外にもよく遊びにくる近所のワンコがいるので、お部屋の中に犬用おもちゃ箱が置いてあります。

ラナも「勝手知ったる他人の家」というわけで、箱の中から気に入ったおもちゃを引っ張り出し、ぴーぴー鳴らしながら踊っておりました。


選んだおもちゃは、小型犬用の柔らかいゴムのもの。ラナがくわえるとマズルの両端からおもちゃがちょっとだけ出るサイズ。

それをカミカミしながら歩き回っているうちにピーピー音はしなくなり、ま、それは想定内なんですけど、そのうちになんだか執着ぶりが妙な感じになってきたので「むむ?」と怪しんだ私が「出せー」と言った時にはもう、喉の奥に入り込んで今まさに飲み込む直前!!

あわてて手をぐぐっと突っ込んでなんとかつまみ出しました。

しかし、出してみたソレはすでに半分に食いちぎられた残骸。
あと半分は??
まさか?!

あわてて部屋じゅうを探しましたが見つかりません。
結局、限りなく黒に近い「飲み込み疑惑」がかかったまま、様子をみることに。


いや〜〜、普段おもちゃを破壊こそすれ飲み込むことはほとんどなかったので油断しました。反省。


それから数日間は、毎日ウン○をつぶして調べる日々・・・(^^;

朝早くに2度ほど胃液(&胆汁)をげぼちょしたりもしたのですが、これは普段でもたまにあることなので(=多分お腹空きすぎて)、異物によるものなのかどうか、ビミョーなところです。





そして当の本人(犬)は元気そのもの。よく食べて良く出す。。。


画像


そのおミカンちょっともらえませんかね








でも結局、日曜日になっても出ないので、動物病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
すると、なんとなく怪しい影が・・・・でも胃にまだ食べ物も残っていてわかりづらいということで、その晩と次の朝を絶食にして、再度レントゲンで見てもらうことになりました。

結果はやはりどうも明らかに怪しい不自然なモノがぼんやり写っていました。

そこで、まずは「一旦ご飯を食べさせてから、フードにからめて吐かせる作戦」を試すことになりました。
もしそれで出ないような場合は「麻酔をかけて内視鏡作戦」に進むことになります。


ひとまず病院に預けて、結果の連絡を待つことになりました。


  ↓

  ↓

  ↓


そうしたら、思いのほか早い段階で「出ましたー」との連絡が!!!

あーーーもう! 良かったです〜。



電話で「出したモノは見せていただけるんですか?」と頼んでおいたので、迎えに行った時に先生がそのブツを持ってきてくれました。


そして、
「あの、それ持って帰ってもいいですか。えっと、写真に撮って今後の戒めにするので。」
と言って、ブツをもらって帰ってきました。

なんとなく「ブログのネタにするんで」とは言えなかったんデス・・・(苦笑)




出てきたモノはこちら。
変なものを公開してすいません(^^;





画像

カッパちゃん



上から見たところ。
大きさを示すために、マッチ箱を置いてみました。なぜか赤塚センセー。

画像

これでいーのか?






さすがにお疲れ気味のラナ。

画像

おなかすいた・・・






なにはともあれ、スッキリしました。
もし腸のほうまで行ってたら難しいことになってたかもしれませんし・・・

はぁ〜やれやれ。。。な話にお付き合いくださいましてありがとうございました。
ちゃんちゃん。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
取り出せてよかったねぇ…
いろんなもの飲み込んで手術したわんこがご近所にたくさんいるから不安だったでしょー。
やれやれだね、ラナ子選手。
もう飲み込んじゃダメだよ。
ももたろ
2010/02/15 23:11
最後のオチが赤塚先生のマッチ箱だったのに大ウケしました。

(・・あ、話の主旨はそこじゃないですね)

題名からしてラナ嬢が川に落ちたら河童がやって来た。なんていうお話かと思いきや、
そんな大変なことになってたとは!(@@;)
無事に取り出せて一安心ですね。
それにしてもこのカッパ、そんなに美味しかったの?ラナちゃん
ベリママ
2010/02/15 23:55
ラナちゃんったら〜 カッパは食べ物じゃないですよ〜 でも、すごくかわいいカッパさん! 遊びたくなる気持ちはわかります〜 無事に出てきて、本当によかった〜〜
こういうことって、油断しているときに起こるんですよね。。。うちも、最近、事件がないから、そろそろ気をつけなきゃいけない時期かも〜
Kiki
2010/02/16 03:57
出て良かったね〜。
うちもライルが敷物やおもちゃの破片食べるから気をつけなきゃいけないんだけど食べちゃうんだよね。
一旦ご飯を食べさせてから、フードにからめて吐かせるといいんだ〜!
うちはおいもでうんピー出せ出せ作戦してるけど(笑)

シェパシン
2010/02/16 08:36
>ももたろさん
そうなんですよ〜。
Bちゃんの「とうもろこしの芯事件」など、まだ記憶に新しいですからね〜(汗)
特に今、絶食の反動なのか前にも増してガツガツしているみたいで・・・気をつけますです。


>ベリママ
マッチに反応してくれてありがとー(笑)
東新宿にあるふぐ料理屋さんのマッチなんですよ。ってこれも本題には関係ないですけど。
カッパちゃん、というかゴム、美味しいんでしょうかねぇ。噛み心地が良くてついそのままツルッと・・・ってところなんでしょうか。
naoco
2010/02/16 22:41
>Kikiさん
よそのお家のおもちゃだったので、どんなものを飲み込んだのか実は知らなかったんです。
さんざん心配したあげく出てきたものがこのカッパ・・・脱力しましたワ(^^;
もう3歳だし、なんて油断した私が間違ってました。とほほ。
花ちゃんも気をつけてね〜。(なんとなくバンちゃんは大丈夫な気がするのは偏見かしらw)


>シェパシンさん
私もウンと一緒に出ないかなぁと毎日毎日検BENしてたんですけどねぇ。
おいもをあげれば良かったのかも!?
結局今回はフードを食べさせた後、薬で無理矢理吐かせました。
出したあとは吐き気止めの薬入り生理食塩水を点滴されて。。。
自力で出せたらこんなことにならなかったのにねぇ。っていうかその前に食っちゃいかんのですが。(苦笑)
naoco
2010/02/16 22:51
うへぇ〜
頭の方だったのか
中が空洞だとばかりおもっていたけど、これは大変なことになるところでした。
マメママは反省しております。事故はまさかと
思うときにおこるんですね。助かってほんとに
良かったラナちゃん、つらい思いをさせて、ごめんね。
mamemama
2010/02/17 11:24
>mamemama
いやいや、これは私のミスですから〜〜!
それにラナ本人はまるで元気でしたし!
それにブログのネタにもなったし!!
どうぞお気になさらず!
これも大事な経験。勉強になりました。
naoco
2010/02/17 22:42
早くに出て来て良かったねー。

でもでも。。出来ればnaocoさんもウンコダンサーにデビューしてほしかったかも(嘘)
うり
2010/02/21 01:05
>うりさん
まったくもー、おはづかしーかぎりでつ。
ウンコダンサー勝負は次回までおあずけよ。
いやいや、次回があっちゃイカンがな。
naoco
2010/02/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カッパ事件顛末記 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる