! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 椅子ブーム(おねんね編)

<<   作成日時 : 2009/12/23 21:26   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さすがに12月。
めっきり寒くなりましたね。
ラナ地方も毎朝、霜柱をザクザクと踏みしめながら散歩しています。


残り少なくなった公園の銀杏の葉がハラハラと散る様子がなんとなくロマンチック♪









さて。
先日、イスに座るのがブーム、と書きましたが、実は我が家の犬達はみんな、特にダイニングチェアーの上で寝るのが好きでした。

コロ・チャコ・アーディの3ワンコ達は飼っていた時期が重なっているので、それぞれ先輩犬がその椅子で寝ているのを見て「いいな〜」と思って真似っこしたくなるのか、とにかく代々「その椅子で寝るのがステイタス」みたいなノリになっていました。




椅子の上で寝るチャコ、そして頭だけ乗っけさせてもらっているアーディ。
     ↓

画像






チャコ先輩がいなくなった後は椅子をひとりじめしてご満悦、なアーディ。
     ↓

画像








ラナは先輩犬と一緒に暮らしたことがないので、「ダイニングチェアーで寝る」という伝統は受け継がれてない、と思っていたのですが、どうやら犬ではなく椅子のほうに受け継がれていたらしく。。。(?)
これまでは座るだけだったのがついにラナも寝るようになりました。


画像


はふぅ〜むにゃむにゃ





でもまだ初心者なのであんまり上手じゃないみたい(笑)。
落ちそうになりながらがんばって寝ています。
だんだん上達するかな?

それにしても教えたわけでもないのに昔のワンコ達と同じ行動をするって、なんとなく不思議ですねー。





うとうとしている姿を見ると萌え萌えして、ついついカメラを向けてしまいます。

そんな親バカ動画↓、お時間のある方だけどうぞ〜〜(^^;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねむねむのラナちゃん、最高にかわいい〜〜 あっあっ椅子から、落ちるよ〜〜ってハラハラしちゃいました。
わたしの中のラナちゃんのイメージは、この二つのビデオに納められていました!  
Kiki
2009/12/24 11:20
>Kikiさん
うふふ、かわいいでしょ〜(←ばか)
犬の寝姿って見てるだけで癒されるよね〜。
でも時々落ちそうになるので、まだ本気寝まではできないみたいです。
naoco
2009/12/26 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
椅子ブーム(おねんね編) ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる