! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 跳んで跳んで跳んで、回って回って回って・・・

<<   作成日時 : 2009/10/01 12:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

←← 以前、写真の応募をお願いしておりました「G.シェパード・カレンダー2010」がおかげさまを持ちまして企画実現!にこぎつけました。
ただいまデザイン公開&予約受付ちうで〜す♪
こちらのバナーをクリックしてね☆







さて、先日の昭和記念公園でのようすをkei@さんが動画にアップしてくれました。


「長毛がいっぱい」(または「シェパ牧場」)↓





当日はわりと暑かったせいもあって、「今日はいつもほど走らないなぁ」なーんて思っていたのですが、これを見るとそれなりに走ってますね(^^;







そんな走り屋ラナの日常シリーズ。

いつも私が「靴下を履く」とか「上着を着る」とか「お財布と免許証の入った手提げを触る」などの動きをすると、どんなにグースカ寝ていてもいち早く察知して飛び起きます。
そして廊下に立ち、「行く?行く?行くんでしょ?」とこちらに熱い視線を投げる投げる・・・

そこで私が立ち上がろうものなら、ましてや「行こうか」なんて声をかけようものなら、もう大変です。

こんな感じ↓





こんなことして万が一にも胃袋がキュッとか回っちゃったりしないよね・・と少々心配になるほどです(汗)


とにかく出かける、と思った瞬間にスイッチが入っちゃうんですね。
どこへ行くのか、はどうでもいいらしく。

夜、寝る前のチッチをさせようと外に出しても、まずは車のところへ行って「乗る?乗りましょうか?」とアピールします。
まったくもう、こんな夜中にドライブしませんから、ね、ラナ子。


こんな風ですから、どこにいても車のドアを開ければ、あっという間に、吸い込まれるように乗り込みます。
なので我が家では車のことを別名「犬取りホイホイ」と呼んでいます。(笑)





ところで、某lizaととさんの説によると、普段右回りに回るワンコが、南半球では左回りをする、とのこと。(ほんまかいな。笑)
この動画の時のラナは右回り。
でもたまに左回りもしてるような気がするのですが・・・今後の研究課題にしようと思います。(^^)






画像

ひらけゴマぁぁ!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
に、にてる。。。
散歩or外出と悟った時のテンションも、
ばったんばったん、と音が出そうに振ってる
尻尾の動きも。。。
ashiato
2009/10/01 12:29
うちも右回りだ〜♪

ところでAre you readyの後にみんなで走ってる部分だけスローかけてるのよ。
でないとラナちゃんが速くて見えないんだもん^^
kei@
2009/10/01 13:48
>ashiatoさん 似てますか、そーですか(笑)
そしてそのシッポパンチで回りの物を倒したり壊したりしてませんか?・・・(^^;;


>kei@さん 編集ありがとー♪
そうか、あのスロー部分はそういうことだったのね。。。
最初はフツーに見てて気づかなかったけど、だんだんなんとなく違和感?も感じて、でも PCの調子が悪いせいだと思ってました。(爆
naoco
2009/10/01 17:54
ラナちゃん、かわいい〜
花子のクルックルもおもしろいよ〜 バンも、するけど、スピードが。。。まさに、スローモーション。。
花子は、時計回りしか出来ないんです。 バンは、両方OKだけど。。。おもしろいですね。
Kiki
2009/10/02 06:44
今年もシェパカレンダー素敵にできあがりましたね〜!
もちろん買う予定です!

ラナちゃん、お出かけ大好きなんですね〜♪
うちも、出かける用意するとそわそわします。
今月は、ラナちゃんに会えるかな〜〜♪

ちなみに、マックは左回り、アリスは右回りです!
美咲
2009/10/02 09:54
>Kikiさん
花子ちゃんもクルクルするのね、その上走り屋だし!
走り屋(回り屋)シェパ国際本部が作れそうだわ♪
バンちゃんがスローなのは、いいの。むしろそれがまた可愛い☆
でも両方回りができる点では妹に勝ったね(^^)v


>美咲さん
シェパカレンダー、気に入っていただけたみたいで嬉しいです♪

なるほど、マックちゃんとアリスちゃんで回り方が違うのか〜。この分野、まだまだ奥が深そうです(笑)

今月はきっと会えますね。
でも今週末はお天気が良くないみたい・・・orz
naoco
2009/10/02 12:19
オォ〜! ラナ姫、回ってますね。
ライザは飛び跳ねずに、ひたすら回ります。(体重のせい?)あんまり回るので、「バターになっちゃうよ」って言ってます。今度、何周してるかカウントしてみます。
lizaかか
2009/10/03 11:44
>lizaかかさん
あはは、ライザお嬢もバターになるほどぐるぐる回ってるんですね(^^)
犬って目が回ったりしないんでしょうか。
回りすぎてよろめいたりしないのかなー(笑)
naoco
2009/10/03 21:07
はじめまして。
タイトルで、『んん???』と立ち寄らせてもらいました。
すごい・・・ですね。
でも今回なにがすごいって、『犬取りほいほい』でしょうか。(笑)コピーライター賞がとれそうですわ。
ユカチカ
2009/10/05 19:40
>ユカチカさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
「犬取りほいほい」、ウケて良かったです(笑)
だって本当に、ホイホイって入っちゃうんですよ〜。
不定期更新のだらだらブログですが、また遊びに来てくださいませ☆
naoco
2009/10/05 21:10
お久しぶりです♪
いや〜〜〜夢の様な光景ですね。シェパ牧場。
長毛こんだけいると本当迫力ありますね〜。
強気のコギちゃんもかわいい♪

ラナちゃんの動画見てると本当うちのとソックリ。うちなんかもっと細かい作業...髪をゴムで止めたりとか..携帯取り出したりとか..そういうのでも「行くの?」って騒ぎ出しますよ。凄いですよね〜〜そういうの。
そして、その後はラナちゃんと一緒です。必ず回りますね。でもどっちかな?気にして見た事ないです..静止するのに大変で。
ジークママ
2009/10/07 12:57
>ジークママさん
お久しぶりです☆
ジーク君の相変わらずの素敵な着こなしに萌えさせていただいております。(ジーママの新宅、まだログインできてなくてコメント書けないの〜)

やっぱりジーちゃんも回ってますか。ますよね。(^^)
しかも髪のゴム止めで察するとは!
犬って飼い主の一挙手一投足を見て「自分に関係あるか、ないか。楽しいことか、楽しくないことか。」判断してますよねー。
naoco
2009/10/08 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
跳んで跳んで跳んで、回って回って回って・・・ ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる