! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS チスパーと

<<   作成日時 : 2009/08/24 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ご近所のマメママ家に遊びにいったら、チスパーがいました。
チスパーはマメママ家の並びのお家で飼われているワンコです。
バセンジーに似た感じのミックス犬のチスパー、家族が旅行に行っている間はマメママ家にホームステイなんだって。


チスパーとラナ、いつもは家の前の駐車場で追いかけっこをして遊ぶのですが、今日は外は暑いので室内で遊ぶことにしました。


画像


ソファーで仲良くくつろぐふたり・・・に見えますが、これはさんざんプロレスごっこをした後。
両者とも首のまわりや身体のアチコチがお互いのヨダレでベトベトです。。。



実はラナの方が1歳くらい年上なんだけど、なぜかチスパーのほうがちょっとだけいばっています。



チスパー、今度は和室で遊ぶことにしたらしい。

画像


ラナは一応遠慮して様子をうかがっています。




画像

チスパ「こっからこっちは入っちゃダメ!」
ラナ「え〜、そんな〜。。。」





画像

チスパ「フンフンフン〜♪(鼻歌)」
ラナ「あのおもちゃ欲しいなー」





でも、玄関のピンポーンが鳴って誰かが来た時にはふたりで番犬します。

画像

チスパ「あたしンちに何の用?!」
ラナ「そうだそうだー」
(っていうかココは君たちのお家じゃないよね?)




チスパー、貰われてきてすぐの頃はいろんなものにビクビクしていて、ラナのことも怖がっていたはずなんだけど、いつのまにかお姉さん風な振る舞いができるほどに伸び伸びと育ちました。

今はすっかり仲良しになって、クタクタになるまで飽きずに遊ぶ良いお友達です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ラナちゃんは、本当に、お友達がたくさんいるのね〜 どの子とも仲良く出来るって、本当に、貴重な性格ですよね〜 
よそのお家で、2匹で番犬しちゃう姿、おもしろ〜い。  ラナちゃん、和室は遠慮しちって、おりこうね〜
Kiki
2009/08/25 03:16
チスパちゃんとのコンビ、いいですね〜!
ラナ姫はご近所に遊び相手いっぱい居てええな〜!とかぎっ子ライザが申しております。

和室をのぞいているラナ姫、キャワイイですね。ライザだったらゼッタイに「即突入」です。(笑)

自分のお家だろうが他所様のお家であろうが、断固守っちゃうのですね。さすが正義の味方ラナ姫です。
lizaとと
2009/08/25 08:01
>Kikiさん
でもね、ラナもたまに気の合わないワンコがいるみたいで唸ったりワッって行きかけることがありますよ〜(苦笑)
そうすると当然私に〆られるわけですが。(爆)

あ、本文に書くの忘れましたが、実は和室では2頭で大暴れして一旦退場になったのです(^^;
その後襖を閉めて入り口を狭くしておいたら、チスパが入り込んで、威圧オーラを出していたらしいのね(笑)


>lizaととさん
そうですね〜、ラナ子、ご近所の犬友には恵まれているかもですね。

和室については上にも書きましたが、2頭であまりに暴れて畳表がケバケバになりそうだったのでレッドカードが出されました。
この写真はその後のことです(^^;

番犬業務はついついがんばってしまいます。
ライザ姫もそうですか?
naoco
2009/08/25 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チスパーと ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる