! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 小ちゃくて小ちゃいシェパ、大きくて小ちゃいシェパ

<<   作成日時 : 2009/06/02 19:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も今日とて公園の枝をくわえて散歩しているラナ子です。

画像




よく見るとくわえる位置がまちがっているような気もします。

画像

アタシは気になりませんけど?








さてさて。
先日、3ヶ月になるシェパピ姉妹を拝みに行ってきました。

画像


画像


画像


画像



画像


右側の子、仮の名前はナナちゃんです。↑
ナナちゃんはすこーしこわがりさん。
知らない人やワンコが来たら、とりあえず一番奥のほうに引っ込みます。

画像

ここなら安心だもんね




でもすぐに「あ、だいじょぶかも?」と思い直してみんなのところに出て来ます。

画像



ラナとご対面させてみよう、とフェンスをはさんで隣のお庭に連れてきたら・・・ナナちゃんは、姉妹犬2頭がラナ(@挙動不審)に向かって吠えている間、小さくなって人間の足元にもぐり込んで、様子をうかがっていました。(笑)


そんなナナちんですが、ご飯を食べるのはズバ抜けて速かったです。

画像




これからカラダはどんどん大きくなるけど、気も大きくなっていくのかな?
ナナ・・・ラナ・・・・名前が似ているせいでしょうか、ウチにもひとり、身体は大きくなったけど肝っ玉は小ちゃいまんまのシェパがいますが。。。

そんな、脳内小型犬のラナは、パピーに「アンタだれ?!」と吠えられて「み、見なかったことにしよう」と目線をそらしていました。やれやれ。






さてパピータイムの後は大きいシェパチームで遊びました。
(この前に、かんすけ君&はるかちゃんチームにも会ったのに、写真撮り忘れました。じゃんねん凹)


画像

ルディ君



画像

朧君(左)/沙良ちゃん(右)




あっ!クレア先輩の写真がこんなのしかなかった!すいません。

画像

クレア君(左奥)




えーとそしてラナ助は一瞬たりともじっとしている写真がありませんでした。

こんな感じ↓


画像


画像


画像


画像

その足はなんじゃ?



画像

カメラ目線くださーーい(空しいつぶやき)



ここ1週間ほとんど雨ばかり。
この日も降ったり止んだりでしたが、ちょっとだけでも遊べてよかったね。
体内に溜まったロデオガスが少しは発散でしたでしょうか。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
KAKAKARU
2009/06/02 19:54
うほうほ〜
小さなシェパピーから大きなシェパまでnaocoさんがうらやましいです!(^^)

シェパカレンダーももう6月のページですね!
水遊びしてるシェパの写真が出てきて早いな〜と思います。でもたくさんのシェパにニヤニヤです。
(変態っぽい文章でごめんなさい・・

Berry−mama
2009/06/03 00:20
かわいいよ〜〜 ナナちゃんと、花子、ちょっと通じるものがありそう。。食べるのがダントツに速いってところが、特に。
怖がりって所も。。花子の場合は、バンの後ろに隠れて、一人吼えてるけどね〜
だら〜〜〜んとしたお耳がまた、かわいいな〜
花子のバルタンとは、また違うシェイプなんだ〜
うちにパピーがいるのに、よそ様のパピーに、さらに、ときめいちゃいます  
↑そうそう、カレンダー、もうすぐ募集開始ですね。 今年も、ステージママになって、うちの子を前面にだすために、がんばるぞ〜〜!
Kiki
2009/06/03 05:51
可愛い...一匹欲しい。この座り方がたまんないですね〜。うちも小さいころはナナちゃんみたいな子でしたよ。犬がいっぱいトコ連れて行くと直ぐに私の後ろに隠れちゃう。それを「ホラッいって来い」なんて突き放してたらこんな性格になっちゃった(笑)
これはひょっとしてラナ家の庭ですか??凄い広ッ(驚)こんだけシェパが居て、普通に遊べちゃう広さなんですね〜。羨ましい。
そうだ。ラナちゃんに朗報?です。枝はかなり危険らしいです。ブロ友のシェパちゃんが枝で遊んでる最中に破片が喉に刺さってしまって、今悲惨な状態になってます。ラナちゃんも枝で遊ぶ派ですよね?お互い気を付けしまょうね〜。
ジークママ
2009/06/03 11:25
>Berry-mamaさん
ふふふ、たくさんのシェパにニヤニヤ、うほうほ、それ普通ですから♪ 一緒一緒!(笑)

そうなんです、もう6月なんですよね!
シェパカレンダー、今年もよろしくです☆


>Kikiさん
ナナ、ラナ、花ちゃん・・・あらー、みんな名前の響きが似てるじゃないの!
名前に怖がりの法則でもあるのかしら(笑)
でもね、長毛マニアの私としては花子ちゃんのほうが可愛いと思うわよ(コソッ)

カレンダー、今年ももうすぐ始まります!
私も写真選ばなきゃ〜!(撮らなきゃ!w)


>ジークママさん
フフフ、もう1匹いかがですか〜?(笑)
ジーちゃんもコスプレの弟子が欲しいって言ってますよ♪
あ、これはラナ家の庭ではありまへん!
このパピー達のおうちでーす。

ところで枝マニアとしては怖い情報ですね。
喉に刺さって、なんて・・・(絶句)
気をつけなきゃ、と思います(汗)
naoco
2009/06/03 23:18
おぉ、あのシェパーピーがこんな感じになったのね。乳児から幼児になったみたい。またまたこの月齢の子もかわゆいわ〜!!
ラナ姫、相変わらず薪集めですか。可愛いお顔に枝が刺さらないように気をつけてね。
lizaかか
2009/06/03 23:28
>lizaかかさん
そうなんです。
あの時、かかさん&ととさんが抱っこしていたパピーがこんなに大きくなりました。
でもまだお耳がヒラヒラしてて可愛いですよね〜♪

で、ラナ姫ですが、相変わらず薪集めに精を出しております。我が家には暖炉もペチカもドラム缶もないのに。。。
ま、そのうち薪を運びながら読書をする技術を身につけさせたいと思います(嘘)
いやいや刺さったら怖いですね。なんたって顔がイノチですので。気をつけますです。
naoco
2009/06/04 11:39
先日はありがとうございました。
「その足はなんじゃ?」の直前と思われる写真が我が家にありました(笑)ので、アップしました。お時間のあるときにでも見てやってくだされ。(あ、リンクもさせていただきました@事後報告)
ちなみに今回、我が家のクレアの写真は全部後姿でした(爆)
ashiato
2009/06/04 12:31
>ashiatoさん
あはははー、ありがとうございます。
さっそく拝見しました!
飛んでるラナ、を冷ややかに見つめるクレア氏の後ろ姿(笑)、位置関係から見ても確かに連続してるシーンですね。
そして私のカメラには琴姫と銀河姐さんの写真が1枚もなかった!と今頃気づきました。
kei@さんごめーん!とここであやまったりして(^^;

で、私からもお願い。
リンクの欄に追加させてくださいましねー。
naoco
2009/06/04 20:48
うんにゃ、いま見たら琴が映ってたよ〜〜
「琴をサガセ」さぁどこでしょぉ♪ 笑
銀河は過激なくせに車の中での居眠りも大好きだから、シャッターチャンスがないかも^^;
kei@
2009/06/05 20:23
>kei@さん
あ、ほんとだー!
跳び箱スタイル(?)のラナの後ろに琴姫いましたね!
また近々一緒に走らせてくださいませ☆
naoco
2009/06/08 21:27
カレンダー応募開始なんですね♪
今回もどうぞヨロシクお願いしま〜す♪♪

ということで、ベリブログでも宣伝リンクさせてもらっても大丈夫でしょうか?^^
Berry−mama
2009/06/08 21:57
Berry-mamaさん、気づいてくださってありがとうございます!
ぜひぜひ宣伝よろしくお願いします。
もし差し支えなければ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか、、、と管理人さんも申しておりました。良いでしょうか〜。

ベリママの写真はナイスショットが多すぎて選ぶの大変そうですね♪
私もがんばって我が子のラブリィショットを撮らねば!(笑)

naoco
2009/06/08 23:20
相互リンク嬉しいかぎりです。^^
よろしくお願いします!

よーし、写真たくさん撮っていきます。
私のような親バカにとっては夢のような企画をありがとうございます♪
Berry−mama
2009/06/09 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小ちゃくて小ちゃいシェパ、大きくて小ちゃいシェパ ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる