! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS GWまとめて日記

<<   作成日時 : 2009/05/06 22:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

前半は犬まみれ、後半はゴロゴロ、なGWでした。

まずは秋が瀬の城北訓練士会の競技会に遊びに行きました。

ま、競技会、というより記念写真大会。

画像


画像
                  (photo by LUNAさん)

画像




この日の競技会は当日エントリーもOKということなので、ラナも出てみることにしたのですが・・・
ラナさん、じぇんじぇん私の話を聞いてません(^^;
脚側行進の途中、遠くのリンクで招呼で走るワンコを見たら「あ、走ってる・・・アタシも・・・」とフラフラ〜〜
思わず「コイ〜!」と怒鳴るワタクシ(汗)
行進中の立止も振り返ったらホタホタ歩いてるし。(爆)

まぁ散々な内容でした。(笑)
でもいいの。センセイも「気が向いたら(出て)遊んでくれば」って言ってたし。(←匙は投げられた?w)

参加賞にキュウリとプチトマトももらったし♪
画像



こないだから課題になってる「他のことがしたい時でも、言うことを聞かなきゃダメ〜」という問題点がますますクローズアップされる結果となりました。
そのうちガッツリやりますかね。ひひひ。


そんなわけで、競技会の方は優勝するとジャガイモが1箱もらえるということだったのですが、もらえそうもないので(笑)、道路が混まないうちに早めに撤収しました〜。






   *   *   *   *   *





さて、話は変わりますが、実は我が家は滅多に犬をシャンプーしません。(爆)
でもお天気もいいし、久しぶりにラナを洗うことにしました。


画像

ハイエナ・ラナ



画像

ジト目。。。



画像

「ドアよ開け」と念じ続ける



ドライヤーは怖がって無理なので(^^;)タオルドライのみ。
乾く途中、顔の周りのモワモワ毛がペッタリしていると、なんだか顔が違うね(笑)

画像

ふん、ひどい目にあったわ





   *   *   *   *   *




ふふ、ラナ子さん、フワピカになりました。いい匂〜い♪

しかし、珍しいことをしたせいでしょうか、翌日の朝起きてみると・・・


画像


画像

はいはい、見ればわかるから。





雨で散歩も省略。
あまりに退屈なので、よそのサイトで見かけた「遠隔ごっこ」のような遊びにチャレンジ♪
他に刺激がなければまぁまぁ言うこと聞けるんですけどねぇ〜。



いつでもどこでもできるようにがんばりましょー。お互いに。(苦笑)





今日も一日雨でした。
早くお天気にならないかなー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ラナちゃん、お利口さんだね〜〜〜
「フセ!」 って言われて、一瞬で、パタって、伏せるの、かわいい〜〜なぁ  
こちらは、今、花子に邪魔をさせながら、バンの訓練をしているんです。。。ちょっと度を越した、邪魔だけど、それにも負けず、集中力を強化! な〜〜んちゃって、100% 誘惑に負けてますけど。。。
Kiki
2009/05/07 08:15
確かにラナちゃんのフセは可愛い♪「ハイッ..フセでございますか」みたいにパタッと..うちは「おっこいしょ〜」って感じだから(笑)
それにしてもこの少しウェッティに湿ってるラナちゃんの顔..本当似てるわ〜。ちょっと
情けない感じの表情が本当に似てる。
ラナちゃんもドライアー駄目なんですね。我が家もやるとウッサイから、中途半端で放置しときます。冬場は我慢してやりますけどね。
雨で折角のシャンプーオジャン?かと思ったら雨は外に出ないのね。良いな〜〜。
ジークママ
2009/05/07 13:38
ええっ!
参加賞がキュウリとトマトですかっ!!!爆
それはそれはぜひ出たいですわ。。

水で濡れると小さく細くなるのはロン毛シェパの宿命ですね。
ラナちゃんはハイエナ(!?)ですか〜
うちのは巨大野ネズミになります。
Berry−mama
2009/05/07 21:16
>Kikiさん
ラナのパッタンフセ、可愛いでしょー(バカ)
毎回、ってわけじゃないんですけどね。笑

バンちゃん、花子ちゃんの誘惑(邪魔?)に負けずに集中するのはキビシ〜よね!
ラナも仲良しのお友達がいると私の存在をサラッと忘れてしまうみたいです・・・


>ジークママさん
よーく見るとこのフセ、ちょっと胸が浮いてる?インチキ?って気もしますけど、可愛いから大目に見てね(笑)
それにしても本当に、ジーク君とラナ、見た目も中身もよく似てますよね〜♪

雨の日はお古のTシャツ着せて、「出し物」だけ家の前でササッと済ませておしまいです。
それでも少し濡れちゃうんで「シャンプーしたてなのに〜!」とガッカリです凹
naoco
2009/05/07 21:38
>Berry-mamaさん
ね、ね、参加賞が野菜っていうの、なんか楽しいですよね。

そう、ロン毛シェパは濡れると小さくなって、耳の後ろの毛がチリチリになっちゃうのが宿命なんデスよね〜。
ベリー君は巨大野ネズミ・・・??
それってひょっとしてカピバラさん!?
(↑去年、旭山動物園で見ました! 笑)
naoco
2009/05/07 21:46
私も早起き出来たら琴を出陳したかった〜
しかしラナちゃん見っけ♪!で場内駆け回る光景が浮んでいます^^;;

先生が現れた時の、表情&変わり身の早さも遠隔並みに素晴らしいので、今度ビデオを・・^^
kei@
2009/05/08 20:21
ナイスな、前進です!
特に最後の前進の待ては、人犬一体というよりも、犬人一体でした〜〜〜

日々の写真、戴いていきます。

引越しも落ち着き、家を出たらすぐそこが、ドックラン広場みたいな環境です。
秋が瀬から10分で、我が家です。

今度遊びに来てください。
でかい日々も待ってます。
NDS
2009/05/08 21:43
>kei@さん
もう〜、kei@さんたら着くの遅すぎなんだもん(笑)
せめてアトラクションの「待て競争」に出て賞品(野菜w)ゲットして欲しかったわ。

ラナ子、そんなに先生が来ると態度違うかなぁ〜、そうかなぁ〜(まだ認めてない私。^^;)


>NDSさま
げげ、スルドイご指摘!
そうです、後半の前進はラナ子が先読みしてますよね(汗)
犬の訓練ってお互い裏のかき合いみたいなところがありますよね、、、毎度苦労してます。。。

引越しお疲れさまでした。
すごく素敵な環境なんですね〜。
ぜひぜひ遊びに伺いたいです!

naoco
2009/05/08 23:23
脚側行進は難しいですよね
自分もライルがこっちに集中してくれなくていつも苦戦したりしてます
今度naocoさんラナちゃんの見てお勉強させていただきます〜
シェパシン
2009/05/09 09:46
>シェパシンさん
ライルっちとがんばってるのね♪
そうなの、集中して欲しい時に見てくれないんで難しいですよねぇ。
ラナと私のすちゃらか訓練は、あんまり参考になりませんよーー(汗)

naoco
2009/05/10 15:16
ラナ姫のGW、拝見させて頂きました。
記念撮影ができたのと、トマトとキュウリをゲットできたのは良かったですね。
ラナ姫は案外お風呂に入ってなくて、ドライヤーもかけない事を知り、「本当に姫なの?」とライザが聞いております。

遠隔ごっこを見るとラナ姫、しっかりできてますね。それに可愛いしずるいわ。
lizaかか
2009/05/10 16:13
>lizaかかさん
ひ、姫は、姫なので体臭がクサくないのです!
だからお風呂は年に2〜3回でいいのです!(汗)

ずるいほど可愛いですか〜?アラごめんなさいねぇーオホホホホ(天狗)
naoco
2009/05/11 22:53
ラナ姫がドライヤー嫌がるなんて、意外です。
「ブローまできっちりお願いね」って言いそうです(笑)
ashiato
2009/05/18 15:25
>ashiatoさん
ドライヤーどころか、クシをかけるのも大嫌いでして。。。すごく抵抗するんです(悩)
ラ:「イヤじゃイヤじゃー」
な:「手を噛むなゴラァー」
ブラッシングタイムは毎回ケンカ・・・

naoco
2009/05/19 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWまとめて日記 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる