! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS ラン!ラナ、ラン!

<<   作成日時 : 2009/04/30 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

転んだ後、数日間はさすがにおとなしくしていましたが、復活しました!
というか、憑き物が落ちたように(いや、何かに憑かれたように?)連日出かけまくりです。




まずはJupi君&Sion君と一緒に放牧ごっこへ。
            ( photo by J & S mama )

画像


この毛深いなんちゃって牧羊犬は、この2頭のスポーツドッグの群れをまとめようと思っている、のかなんなのか、彼らが走り出す瞬間に体当たりをかまして、だんだんウザがられている・・・ような気がする今日この頃。(苦笑)




でも犬が全速力で走っている姿はやっぱりカッコいい。
うーん、我が犬ながらホレボレするわ〜〜(バカ)

画像

 だだだだぁーーっ 



画像

  どどどどーーーっ  
(ボキャブラリーが貧困・・・)




画像

お水うまー




画像

そして撤収〜




だけどどうも最近、このメンバーで会う時はいつも走らせてもらえる、というイメージが定着してしまったせいか、そしてその楽しさを知りすぎてしまったせいか、どうも呼びのききが甘いし!

J&Smamaとお互いに、犬を休止させて、その前でもう一人がオビをやる、とかも一応練習してるんだけど、ぜんぜんピシッといかんのです。
いかんなー。いかんなー。
「楽しいことが目の前にあっても、まずは言うことを聞く」ってのが現在の最重要課題です。





   *   *   *   *   *





さて、次の日は久しぶりのカフェでおしゃべりしながらタコライス with からあげ、なんぞを平らげた後、近くの公園へ。

この日は久しぶりに、元祖(?)長毛美少女トリオ揃い踏みとなりました。

画像

ホラホラ、視線がばらばらですぞ!




画像

そうそう。(左から)ラナ・ラヴィ・琴




この日もまた、誰かが休止して、その前で他の犬がいろいろ動く、とかいろいろやってみたのですが。。。


うーーん。
ラナ子さん、落ち着きがありませんねー。
飼い主のほうを見て欲しい時に見てくれませんねー。
服従の時はボールを奪うことしか考えていませんねー。

っていうか、すべてにおいて私が中途半端だからいけないんです。わかってます。
もっともっとツーカーの仲になりたい!
ので、また明日からがんばります、マル。



帰宅後、今日はあんまり走れなかった・・・と無言で訴えるので(?)、初めて自転車運動にチャレンジ。
あら、意外とちゃんとトロットで伴走できました。
今度から時々こうやって走ってガス抜きしようかね?





   *   *   *   *   *





そしてその次の日。


フープ師匠を誘って代々木公園へ行ってきました。

ドッグランでは一応動きを監視していないと、と思うので走ってる写真はナシです。
面白かったのは、どんなにわ〜〜っと走っても、しばらくすると必ずフープちゃんのところへ戻るのです。(フーちゃんはランに興味がないのでフェンスの外で見学してました。)

この日はわりと聞き分けよく、ランの対角線上で私が呼ぶと一目散に走ってきました。
でもまたすぐにフープちゃんのそばに戻って行きます。
走っている他のワンコを見るとまた走り出し・・・そしてまたフープちゃんのところへ。
本当に師匠が好きなのねぇ〜。


画像

「師匠、走ってきました!」といちいち報告。
「ハイハイ勝手にどうぞ」あくまでクールな師匠。




画像


↑ひとっ走りもふたっ走りもした後






さてこの日会っためずらしいワンコをふたり紹介。

画像

雷禅くん。バーニーズ x チベタンマスティフ
3ヶ月ちょいで既に20キロ超の大物です♪




画像

ポノちゃん。ブリアード(ブリアール)
実物見るの初めてかも。




画像

もしもしこんにちわ。私、(脳内)小型犬のラナです。






途中、代々木八幡駅近くのフレッシュネスバーガーでランチしました。

画像

フープママの手元をガン見中





休日の代々木公園はたいそうな混みようでしたが、ドッグランの中は案外まったりモード。
爆走するラナははっきり言って浮いてました(^^;
まいっか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日すごい!♪
でもぉ自転車まで漕ぎ出しちゃ危ないわ^^;;
タンコブの上にタンコブのせて〜・・になってしまったら大変。n(__)n
また休止及び服従+たくさんの遊びをおねがいしますです^^
kei@
2009/04/30 23:02
ラナちゃんの走っている姿、筋肉の塊のように見えるんですけど。。バンも、この前、公園で放してたら、いきなり、ネコを追いかけはじめちゃって、マッハで走れるんだ〜って初めて知りました。
ラナちゃん、お友達がたくさんいて、幸せですね〜 誰とでも仲良くできるから、たくさんいるのよね〜
自転車、何かの拍子に、ってことがあるから、気をつけてね! 
Kiki
2009/05/01 05:37
ラナちゃんのお友達は、器量よしさんが多いねぇ♪

ふふふっ、ランでちょこちょこ報告にきてくれるラナちゃんとっても可愛かったでーーーす♪
フープまま
2009/05/01 06:51
良いですね〜〜毎日毎日色んな所へ色んな友達と遊んで。ラナちゃん幸せ者だな〜。
ラナちゃんの走る姿はほんとう素敵♪毛がモッコモコしてるから余計に美しいですよね〜。長毛の特権(笑)
確かに遊んでる時は..呼び戻しとか時々聞かなくなりますよね〜。我が家は最近、ある目的の為に訓練中。特に遊んでても「やめ」でやめるのよ〜〜と呼び戻しをね(笑)
これがなかなか旨くいかなくて毎日公園で大声出してるけど。でもラナちゃんは偉い..フープ師匠の所にはキチンとご報告に来るんだから、全く問題無しですよ〜。
ジークママ
2009/05/01 11:54
>kei@さん
休止は永遠の課題ですね〜。
って永遠じゃ困るけど!(爆)
自転車は気をつけますです。ハイ。
こちらこそまたよろしくねん。


>Kikiさん
筋肉はねぇ、どうも付きにくい体質(?)みたいで、触ると意外とないのよ。
写真は多分、毛並みマジック?(笑)
バンちゃんがマッハで走る姿は迫力ありそう!
前に話していたドッグパークが実現したら、たくさん走らせてあげられそうですね。
naoco
2009/05/01 18:40
>フープママ
毎度お付き合いありがとうございますぅ〜
ラナのお友達、美形が多いでしょう??
ま、なんたって師匠がまず美形ですからネ♪


>ジークママさん
そうそう、ロン毛が風になびく姿の美しさは長毛の特権ですよね☆(自画自賛)
で、ジーク君の呼び戻し特訓の「ある目的」とはいったい??
私、いつでもどこでもついドスの効いた声で「オラ〜!コイー!」とか叫んでしまうので、周囲に引かれることがよくあります(^^;
本当は小さな声で優しく「おいで♪」って言うだけでどこにいてもサッと戻ってくる、というのが理想なんですけど・・・まず無理ですね。
naoco
2009/05/01 18:48
ジーク遂に、お友達に会う計画の為の訓練ですよ(笑)同じ県民の短毛ちゃんと遊ぶのです。
ラナちゃんも今度遊んでね♪

naocoさんはきっと可愛い声でラナちゃんに接してるのかと思ってました。我が家も普通の声はあり得ないですね。多分周りからは白い目で見られてると(笑)
こういう暴れん坊と暮らしてる以上、そんなん気にしてられないですけどね。
ジークママ
2009/05/04 14:08
>ジークママさん♪
わ〜、ラナもジーク君と遊びたいっすーー!
兄妹みたいに似てるこのふたりを並べて写真撮りたいのー!
企画しましょうね、よろしくお願いします。

私がラナと接する時の声は・・・
「ラナ子ちゃん、今日もかわいいでちゅねー」
という猫なで声か、または
「オラー、いいかげんにしろよー!」
というがなり声のどちらかですね・・・(苦笑)
naoco
2009/05/05 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラン!ラナ、ラン! ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる