! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の夜の鍋

<<   作成日時 : 2009/03/27 19:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

いよいよ桜の季節到来、という感じですね。


画像



でも意外とまだ寒いです。

で、急に思い立って友達と鍋の集いをしました。


 じゃ〜〜ん♪ 

画像

特製ナンコツ入り鶏だんご鍋です!







ここで改めてテーブルの周囲を見渡してみると・・・



右を見るとシェパが1頭。

画像

 アドくんでーす 




左を見たらシェパが2頭。

画像

おなじみラビ子&ラナ子でーす



前を向いてもシェパが2頭。

画像

こちらもおなじみ、Antis&Asterでーす





6畳くらいの部屋に、人が3人、犬が5頭。。。なかなか愉快な光景でした(笑)。




さて、人間たちが「いただきまーす!」と言う頃には、犬達は先にご飯を済ませて食休みタイムに。

画像

「おやすみ、にいちゃん」
「だまってねなさい」







しかしついつい遊んでしまうギャルシェパも2頭いて・・・

画像

ラナ子「ここがあたしのハウスよ」
ラビ子「へぇ〜。ふぅ〜ん。」





画像

「あ!いつの間にあたしのハウスに?」
「ホホホ、おじゃましてますわよ」





画像

「ええい、こうしてやる〜」
「あ〜れぇ〜、おだいかんさま〜。」






などと飼い主達のアテレコ入りでひとしきり遊んだ後、ようやく寝ました。

画像

「なんかいいにおいするよね、むにゃむにゃ。」
「うん、おなかすいたね、むにゃむにゃ。」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やぽー♪
大変おいしゅう楽しくお世話になりました。
シェパ飼いもみっつ寄れば、ただのヘンタイの集まりであるのを再発見しました(笑)楽しかったよー
また帰り道に寄ってくから、悪代官とこまされ娘ごっこしようね(^^
うり
2009/03/27 19:45
>うりしゃん
ホホ、犬バカヘンタイの会にご参加ありがとうございました(爆)
思いがけずタイミングよく集まれて良かったね〜。
ぜひまた寄ってくだしゃんせ♪
そして今度はラヴィが家老とか越前屋の役をやるのよん。うひひ。
naoco
2009/03/27 22:00
どもども、大勢でお邪魔しました。
私には、年代的についていけない内容も会話の節々にありましたが、そこは気にせず、楽しく過ごせました
次は何の会をしましょうか?w

とりあえず、明日はまたバカスの練習にお付き合いお願いしまーす。m(__)m
耳栓のご用意を。(^^;)
あんとす。
2009/03/27 22:12
>あんとす。さん
あーー!ちょっとなんかヒドイわ〜!(爆爆)
充分会話についてこれてたと思うけど!
でもま、ナンコツ団子が激ウマだったので許す。
次回(?)もよろしく。またコリコリ系か?!w
カマスちゃんの「夜更けのブランコ鳴き」はかわいかったです♪
naoco
2009/03/27 22:36
きゃ〜こちらが、おちっこまみれになっている時に、シェパに囲まれ、鶏なべなんて、天国だわ〜〜 しかも、お部屋にぎゅーぎゅーなんて、楽しそう〜 私たちも、混ぜてほしい〜〜
ラナちゃんと、ラビちゃんて、名前も似てるけど、お顔もそっくり? お部屋の争奪戦、おもしろ〜い。 ラビちゃん、大胆でちゅね!

Kiki
2009/03/28 03:54
軟骨入り鶏肉団子鍋。美味しそうですね〜。
5頭のシェパに囲まれて、鍋パーティー、いいな〜!

ラナちゃん家の周りは桜が咲いているのですね。
ライザ家地方は田舎なのでまだ蕾です。
桜が咲いたら、ライザをつれてお弁当もって花見なんかしたいと思っています。
lizaとと
2009/03/28 17:56
>Kikiさん
シェパが部屋にぎゅう詰めって、いいでしょ〜♪
この次はもっとたくさん詰め込んでみたいわ。なんちゃって。
でもおちっこまみれの乳母もちょっとうらやまちーナ。

ラビ子ととラナ子は年が近いこともあって、本当にすごく仲良しなんです。
この日も暇さえあればふたりで激しくペロペロ合戦をしてました(笑)。


>lizaととさん
この鶏団子は友達の手作りで、ナンコツが大きくて絶品でした☆
でも、でも、今さっきライちゃんブログを見て悶絶しまくって息も絶え絶えに帰ってきたところで、何を自慢してもムナシイばかりなり。。。

あ、桜は部分的にはまぁまぁ咲いてます。
今日は寒さにもめげずたくさんの人がお花見してました。でも見頃はもう少し先ですね。
お弁当持ってお花見、いいですね〜♪♪
naoco
2009/03/28 20:16
こんばんわ〜!
シェパまみれ〜〜、気持ちよさそう♪
おとなしく寝てくれてゆっくりお鍋ですね。
寒いと言っても、暖かくなってきているので、
お鍋は今のうちですね。
我が家ももう1回、お鍋しようと思っています。
もう少ししたら、お花見♪
暖かいのは好きなんですが、競技会のワンコには
厳しいシーズンになりました。
美咲
2009/03/29 21:28
みんな偉いですね〜。人間がご飯の間よい子でネンネしてるなんて、我が家では考えられないです。鳥鍋なんてよい香りなのに..本当お利口だわ〜♪

ラナちゃんとラビちゃんは仲良しさんなんですね。やりとりとnaocoさんの吹き出しが面白かったです。そのままゲージでお団子状態でネンネしてたら更にナイスでしたね(笑)
ジークママ
2009/03/30 10:40
春ですねぇ〜☆
で、思い立ったのですね(笑)
みんな良い子ですね(*^^*)
こんなにも沢山のシェパちゃんと
ラナちゃん宅で集まったのですか!
我が家じゃ無理なこの状況が羨ましい!!!!(汗)
マロン
2009/03/30 14:35
>美咲さん
そう、まだ寒い〜!・・・んだけど、それでもさすがに鍋の季節はあとわずかですね。
暖かくなってくるとお花見とか楽しいけど、確かに競技会的にはツライですよね。
あ、例の件、進展が止まっててすんませんー
今しばらくお待ちくだされ(^^;


>ジークママさん
へへへ、実はこのメンバーの中で一番制御不能なのがラナなんですよぉ〜
で、あのアテレコには続きがあって「よいではないか、よいではないか」とさらにお代官様がせまるのデス(爆)


>マロンさん
ええ、思い立って鍋、です。
だって〜、結構寒いんですもん!朝とか夜とか!(笑)
部屋の中にシェパぎゅうぎゅう、楽しいですよ〜。ぜひお試しを☆
naoco
2009/03/30 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の夜の鍋 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる