! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝とか棒とか

<<   作成日時 : 2009/03/19 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

以前も書きましたが、ラナのは木の枝が大好きです。
道ばたに落ちていたらついつい拾ってしまいます。


  ふつうの持ち方 ↓  


画像




  あぶない持ち方 ↓  


画像







昨日は公園のゲートボール場に行ったらなぜか長〜い竹竿が落ちていました。

こいつぁいくらなんでも大きすぎるでしょう。
・・・と思っていたら、なんとモモジちゃんのママがそれを持って遊んでくれました!
<photo by ルパンママ>




  ぶーーん ぶーーん  

画像




  そしてゲット!  

画像

えっサ、ほいサ♪




 あっはっは〜 ぶつかるよー 

画像

あれ、前に進まないゾ





しかしこの状態で気の向くままに走り回られると周りが非常にキケンなので、まもなく取り上げられました(笑)。




それにしてもなんで竹竿が落ちてたのかなぁ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ラナちゃん!リュークもね好きなのよ!
一緒ね☆
デモ、そんな長いの・・・(汗)
ラナちゃんプリティー☆(*^^*)
マロン
2009/03/19 22:48
ふふ・・ちょうど真ん中をくわえてバランス取れてますね。^^
でも危険なの分かります。笑 うっかりしてたら棒が凶器になるんですよね。
私もベリーがくわえた長い棒にやられてこけて1人漫才みたいになったことがありました。寂しかった〜
Berry−mama
2009/03/20 00:04
池で釣りでもするつもりでいたところ。
丁度良い?竿がみつかったので、勇んで
運ぶとちゅうだったのかも。
それにしても長いねー。
mamemama
2009/03/20 00:29
そちらでデートしたときも、いきなり棒を見つけて、はしゃいでいたよね〜 ラナちゃん。。。うちのは棒には全く興味がなうので、「なぜ?」って思ったけど、棒好きの子ってたくさんいるんですね〜
バランス感覚に強くなりそう〜? 振り向いたラナちゃん、相変わらず、美人だわ〜 花子も、目標は、ラナちゃん顔ですよ!
Kiki
2009/03/20 03:55
ラナちゃんお仲間♪お仲間♪
うちもそんなん落ちてたらルンルンで遊ぶだろうな〜。それは楽しいよね〜。
前の二写真は...上手に持ちますね〜。うちはその細さだとバリッボリッって直ぐに破壊しちゃいます。だから適度な大きさの枝のみ。
因みに二枚目の写真の持ち方は我が家では「タコさん」と呼んでいます。長く前に伸びた枝が口を尖らせたタコさんの唇に似てるので。
非常に危険ですよ〜ラナちゃんもジーちゃんも(笑)
ジークママ
2009/03/20 13:05
こんにちは、ラナママ。
あの竹竿遊びは楽しかったですね。
つたない写真使って下さって、感激です!

あの竿は、多分公園で遊ぶ子供たちが池ポチャしたボールなどをとるときに使うために池のふちに数カ所置いてある竹竿じゃないかな、と・・・
モモジママは、ラナちゃんと親友なんだそうですね

ルパンママ
2009/03/20 15:08
>マロンさん
やっぱりね、リューク君も好きなのね♪
でもこれはさすがに長すぎてキケンでした(苦笑)


>Berry-mamaさん
ふふふ、ベリママの一人漫才見たかったわ!
(爆)
しかし本人(犬)は獲物が大きければ大きいほど盛り上がったりしてません?(^^;


>mamemama
そうか、釣りをしようと思ってたのか。
・・・なわけはないと思いますが(笑)、勇んで運んでいたのは確かです。ま、運ぶことに意義があるのよね。


>Kikiさん
そうそう、Kikiさんとのデートの時も、いきなり棒スイッチ入ってましたね。でもバンちゃんは棒に興味なしかぁ。ちょっと意外〜。
やはりロコボーイはリスちゃんみたいに可愛いのが好きなのね。
花子ちゃんはもちろん美人シェパ確定でしょう☆
ああ、ラナももう一度あんな風に小ちゃくならないかなー。
naoco
2009/03/20 22:21
>ジークママさん
わーい、ジーちゃんも棒仲間♪
ラナもくわえながらバキバキ噛み砕いてますよ〜。
そうなったらもう、「ペッペ」の呪文で出させます。(たまに飲み込んでるような気がするけど…)
「タコさん」(←笑)は危険です!
見てるほうがコワイです!
でもなぜかタコさん持ちしてるしてることの方が多いです。。。


>ルパンママさん
写真ありがとうございました!
日常の面白い瞬間って自分ではなかなか写真撮れないんですよね。それを公園の名カメラマンに写してもらえてラッキー☆でした。
しかし、池ポチャ用の竿が用意されてるなんて知りませんでした。へぇぇ〜。
モモジママは会うといつもラナと本気で遊んでくれるので、ラナも大〜好きなのです♪
naoco
2009/03/20 22:29
うふっ大物ゲットしたわね♪

・・・ラナ子はスマートに持ち上げて歩いてるのに。。
ラビ子は以前この様な大物を持ち上げようとして自分の前足に引っかかって「とれない!なぜに?」とどんくさく格闘しておりました。。
うり
2009/03/21 00:25
>うりさん
うふふ、ラビ子が大枝と格闘する姿が目に浮かぶわ(笑)
でもラナも負けてませんヨ。
こないだ、ひもつきボールをくわえつつひもの部分が前足にひっかかっていたため、にっちもさっちも行かずプチパニックに陥ってたもん。
naoco
2009/03/21 21:02
ラナ姫、長めの棒で薙刀の稽古?姫としてのたしなみですものね。(笑)
でも、ラナ姫は棒が好きなのですね〜。しかも上手に真ん中を持ってバランスよく運びますね。頭良いです。
このまま好きに持って行かせるとみんなお家に持って帰っちゃうのですか?

ライザは食い意地が張っているので、食べ物以外に興味が・・・、アッ、ボールがありました。
lizaとと
2009/03/22 22:26
>lizaととさん
そうです、ナギナタは姫の必須科目なのです。
「クセモノじゃ、であえであえ〜!」という時に使うのです(笑)

木の枝、時々家に持って帰りますね〜。
気がつくと何本も玄関ドアの前にころがってたりします。
ライちゃんはひたすらボール・ラブ♪なのね。
ちなみに私はひたすら食べ物・ラブ♪です。(書くまでもないですか、そうですね)
naoco
2009/03/22 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枝とか棒とか ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる