! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS シュナまつり♪

<<   作成日時 : 2009/03/12 12:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

ラナの好きな犬種、1位はもちろん「柴(&柴系ミックス)」です。
なんたって師匠がフープ様だからね。

そして2位・・・それは多分「M.シュナウザー」。

今朝のお散歩はそんな大好きなシュナウザー・チームと一緒でした♪♪


画像

(左から)☆ハナちゃん☆ノアちゃん☆ピピちゃん☆

そして
カメラ目線どころかシュナシュナ様ばかり見つめているラナの後ろ頭


ラナは終始ご満悦♪
許されるものなら、お鼻クンクンのご挨拶をして、そしてあのおヒゲをペロペロしたい・・・と思っているに違いありません。




それにしてもどうしてそんなにシュナウザーが好きなの?
思うに幼少のみぎりの刷り込み(?)が関係しているのでは。。。


それはラナ子がまだ3ヶ月になる前のこと、Y先生んちのボンちゃんに洗礼を受けました。


ラ「だぁ〜!ボンちゃん、あちょんでくでー!(ドタバタ)」

ボ「う・る・さ・い」(←あくまで冷静)

ラ「きゃ、しゅんましぇーん」

おそらくこんな感じの短いやりとりがあったと思われ。

それ以来、シュナウザーには一目置いているように見えます。
怖い、のとはちょっと違う、畏怖の念というか。。。
まぁ要するに嫌われてもスキ、とか、このシトについて行っちゃおうかな、みたいな(爆)


当時の日記から発掘↓
画像


おやつをもらう時も隣のボンちゃんのご機嫌が気になる。(でも食べる)




犬が「犬種」を見分けているのか、については確信はありませんが、彼らなりにいろんな「くくり」で見分けているんじゃないかなーとは思います。
以前も書きましたが、先代アーちゃんはレトリバー(というか鳥猟犬全般)が苦手だったけど柴&柴ミックスは大好きでした。
ラナが苦手な犬種はなんだろう〜。ポニー?獅子舞?(←犬じゃないし)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなキャワイイーおさしんが
あったのねぇ。アー、カワイイ!
マメママ
2009/03/12 22:41
ラナちゃんのパピの写真、かわいい〜 目線がなんとも言えませんね〜
ラナちゃんは、誰とでも、仲良く遊べそうですもんね。 バンは、ドッグパークなんかに行くと、よくハスキーについて回ってます。 モフモフが同じだから、仲間って思ってるとか? 小さい子たちも、好きなんだけど、相手から嫌われちゃうタイプですからね〜 
逆にあまり大きい子とは、遊ばないかな〜? 臆病ものだから。

Kiki
2009/03/13 04:07
ナラちゃんの小さな時の写真(*^^*)可愛い〜☆
仲良くお散歩したのですねぇ〜☆
ラナちゃんが苦手な犬種は、ポニーと獅子舞?(大笑)
マロン
2009/03/13 07:54
>マメママ
昔はシュナウザーサイズだったのにねぇ〜。
見た目だけは大きくなっちゃいましたねぇ〜(笑)


>Kikiさん
バンちゃんはハスキーさんが好きなのね♪
立ち耳仲間だしね〜(?)
ラナも小さいワンコが好きなんだけど、たいてい怖がられてしまいます。
そんな時ちょっと不憫よね。(笑)


>マロンさん
ラナ子、犬以外で苦手なものがまだまだ山のようにありそうです(^^;
ところで今日もにぼし様のお写真に癒されてしまいました☆(萌萌)
naoco
2009/03/13 11:35
ラナちゃんはシュナ・フェチなのですね(笑)
うちは好きな犬種は無いけど、苦手なのはハスキー。自分のがよっぽどゴツイ顔してると思うんだけど。後黒くて大きい犬。(←自分も)

犬は見てますよね〜。うちはガウりんのくせして、未だかつて吠えた事が無い相手が4匹居まして..それがドベ、ワイマラナー、シェパ、デンと見事に同じドイツ犬なんですよ。ただ、ダックスやポメには吠えるんで、分かってるかどうかは不明ですけどね(笑)
それにしても小さい時のラナちゃん可愛い。
本当今も昔も可愛いんですね〜。
ジークママ
2009/03/13 12:40
>ジークママさん
ええラナ、シュナフェチで柴フェチみたいです(笑)
ジーちゃんはドイツ犬を見分けてるのかー。すごいな〜。
きっとダックスやポメさんはドイツ犬語を忘れちゃってて話が通じないのね(笑)
黒くて大きい犬が苦手っていうのもなんかわかるわ。ラナもその手はコワがるかも。ついでに言うと黒くて大きい人にも時々吠えちゃったりします。(^^;

naoco
2009/03/13 20:19
パピーラナちゃん、めちゃくちゃキャワイイ〜!ですね。
気にしている目つきもかわいいです。
目の前にいたら間違いなく「お持ち帰り」です。(笑)
naocoママがメロメロになるわけですね!
lizaとと
2009/03/15 17:17
ラナちゃんはシュナですか。
ばせ男はパピヨン。
やっぱり訓練士の先生のとこにハイパーパピヨンがいて、あのヒラヒラした尻尾にイチコロ。
それからパピヨンには異常なテンションになるんだけど、ばせ男を相手にしてくれるパピヨン&飼い主は皆無に等しく…。
我が家のラナは何が好きなんだろうな〜。
若い男の人だな。

動画のラナちゃん、可愛すぎる〜。
いちいち小首をかしげて可愛さアピール?
ばせ子
2009/03/17 11:51
>lizaととさん
おにゅーのPC、おめでとうございます♪
メロメロって・・・オホホ、否定はしませんが(笑)、ととさんだって相当ぢゃありませんこと〜?


>ばせ子さん
ばせ男くんはパピヨン☆ラブなんですか〜(^^)
そしてラナお姉さんたら、わ、若い男の人??
ま、私も若くてキレイな男の人、嫌いじゃありませんけど〜(ドカバキッ)
動画のラナ、あの首傾げは「オトボケ」のような気がする今日この頃です(笑)
naoco
2009/03/17 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シュナまつり♪ ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる