! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS すちゃらか作業犬への道

<<   作成日時 : 2009/03/05 14:03   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

「シェパードは作業犬(使役犬)です。」と何かにつけて聞かされるので・・・作業してもらうことにしました。
ラナ、がんばるのよ!



まずはごみポイ作業。
紙くずをゴミ箱に入れるだけなのですが・・・


(*今回初めてyoutubeにチャレンジしてみました)


ごみポイの練習 その1 





ごみポイの練習 その2




えーっと、まだあと少し練習が必要のようですね。
飽きっぽい飼い主の根気が続いたら、また挑戦しましょう。





じゃあ、これなら出来るだろう!ということで次の作業はスリッパ運びです。


スリッパ選別


途中でふざけたりせずにスマートに決める、というのはつまらないので、あえてふざけてみました。うそです。



できればいつかは、資源ごみの分別とか、湯たんぽのお湯入れとか、確定申告とか、そういう作業をして欲しいなぁ。などとアホな妄想ばかりしているダメ飼い主でありました。ちゃんちゃん。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラナちゃんの動画って、また、どーしてこんなにかわゆいのかしら〜 ゴミ箱にはいらなくったって、ぜんぜんいいのよ〜許しちゃう。ここまで、できるなんて、天才!
うちも、バンに枯葉拾いを子犬の時から、教えてるんだけど、まだ、一枚も拾ってくれません。。。あの、有り余るエネルギーを、お手伝いに使って欲しい! 切なる願いですよ〜
Kiki
2009/03/05 16:31
>Kikiさん
そう?かわいい?天才?
でへでへ〜♪(いつもの○○です。ご容赦を。)
きっとキチンと教えればもっとちゃんとできると思うんだけど、それじゃ面白くないもんねぇ。って言い訳ですけど(苦笑)
バンちゃんはこれからは育児という大事な使命があるから、枯葉拾いどころじゃないよね〜(^^)
naoco
2009/03/05 21:05
ラナちゃんよく頑張りました!!
訓練競技会でも「ゴミポイ競争」とか「スリッパ選別」とか、あと「穴ホリホリ競争」とかがあったらもっと楽しいでしょうね!^^

(「湯たんぽのお湯入れ」に爆笑しました
Berry−mama
2009/03/06 21:21
>Berry-mamaさん
あ、いいアイデアですね!そういう競技会!
今度お遊び企画で考えてみようかな♪

湯たんぽのお湯入れはねー、けっこう面倒なんですよ、実際(笑)
今日はやめちゃおうかな、と迷うんだけど、やっぱりまだ必要なのよ〜(^^;
naoco
2009/03/07 18:30
ラナちゃん可愛いですぅ
そして、凄いです!
後少しで出来るようになっちゃいますね
マロン
2009/03/07 20:01
>マロンさん
もう少し練習したらちゃんと出来るようになるかしら〜。
でも面白いからこのままの方がいいか、なーんて思っちゃうダメ飼い主です。だはは。
naoco
2009/03/07 22:53
ラナちゃん首がクネクネ曲がりますね〜。もう可愛いのなんのって、おばちゃん的には、その姿だけでゴミポイしなくても全然okです(笑)
因みに、このゴミ箱の中にラナちゃんお気に入りの玩具とか置いとくと、ゴミ箱にポイしやすくなりますよ〜。
でも「おしい」って言われた時のラナちゃんの顔..「ダメなの?」的で本当に可愛い♪
ジークママ
2009/03/10 14:42
>ジークママさん
なるほろ〜、ゴミ箱の中に好きなモノを入れておくのね?
やってみまーす♪
でもゴミをポロっと落としたあとに、そっちを拾い上げたりする・・・?(笑)
naoco
2009/03/10 21:05
あー、確定申告ができるようになったら、
教えてください。
是が非でもやっていただきたい!
ももたろ
2009/03/16 23:30
>ももたろさん
申告お疲れさまでした(笑)
ホントにねぇ、犬の手も借りたい時ってあるよねぇ。
naoco
2009/03/17 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すちゃらか作業犬への道 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる