! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタの友来たる

<<   作成日時 : 2009/01/26 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日の日曜日は「シェパ・セミナー」に参加。
その後、山の斜面にあるドッグランで走りまくってきました。

画像

ライザ「いくわよ、ラナ!」
ラナ「あい、姐さん!」


とりあえずスタートは様子をみながらゆるゆると・・・そしてそのあとどういうことになったか、詳しくはライザ姐の日記をご覧くだされ。(手抜きでどーもスミマセン。汗)




  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




さて、去年の今頃の日記にも書きましたが、今日は先代シェパ・アーディの命日です。
アーちゃんの朋友・ちょろぎ氏がお花を届けてくれました。

画像

ありがとうございます〜




ちょろ兄さんの久々の来訪に、2代目シェパは大興奮!
玄関で出迎えながらうれしょんをもらしておりました(トホホ)

画像

ちょろ兄ちゃん、いらっさーい♪
どもー


犬の手元に置いたみかん↑・・・特に意味はありません。
が、なんとなく遊びたくなってくるこのコンビ。

するとなぜか古いフレーズが口をついて出て・・・
「みかん、キンカン、さけのかん〜♪」

画像


しかし燗酒も鮭缶もなかったので、これは不完全燃焼に終わり。。。(^^;



次にイスに座らせてみる。
するとチョロ姉が突然ちょろぎ氏に、はさみとカッターをくわえさせ・・・

画像


私「それなに?」
ちょろ姉「は〜さみかったー」
犬達「・・・・・」






そんなアフォな飼い主たちにあきれた犬たちは、勝手に遊ぶことに。

画像

マローボーンを噛み噛みするチョロ。
チョロ兄をなめなめするラナ。



画像

かみかみかみ・・・ぺろぺろぺろ・・・



画像

「あ、どうも。ちょろぎです。」





  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



実はアーディは「レトリバー」と名のつく犬がほぼ全部苦手でした(苦笑)。
でもその中でチョロちゃんは数少ないレトリバーのお友達でした。
アーちゃんともいろんなアフォなことしましたね〜。



公園でゴロツキごっことか・・・

画像





出前ごっことか・・・

画像





サッカーの応援も・・・

画像


画像




2頭の関係は「女帝&下僕」のようにも見えましたが(爆)、本当に仲良くいろんな遊びをしました。
また機会をみて他の写真も紹介したいなーと思います。



  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



そして、ラナも小さい時から保父さんのように可愛がってもらってます♪

画像



これからまた新たなネタを一緒に作っていきましょうね〜〜☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
一番最後のフワフワのラナちゃんに鼻血がでそうでした。やっぱりロン毛シェパのパピーはたまりませんっ!(*^^*)
(なんか言い方やらしいですが。笑)
アーディちゃんも少しモコモコの長毛だったんですね。
ところで「ゴロツキごっこ」とは??笑
今度ベリーもやってみま〜す♪
Berry−mama
2009/01/26 23:51
ゴロツキごっこ、爆笑です。二匹とも、かわいすぎて、ゴロツキにはなってないけど〜このチョロ君、時々登場されていますが、ラブくんの、大きくって、ツヤツヤのデコがスキです!
アーディーちゃんも、かわいかったのね〜 直子さんのシェパ暦は長いんですね〜
Kiki
2009/01/27 03:39
>Berry-mamaさん
うふふ、そうでしょー、ロン毛シェパピの可愛さは反則ですよね〜!
私だって見たらもう胸キュン過ぎて、はぁはぁと怪しい息づかいになっちゃいますヨ(笑)
そうなんです、アーディもロン毛でした♪
ロン毛は一度飼ったらやめられまへーん♪
ベリ君のゴロツキ姿は想像しただけでもカッコ良すぎてハート射抜かれそうですわん☆


>kikiさん
チョロちゃんのデコ、いいでしょ〜♪
黒くて大きくてツヤツヤしてて、まるでアザラシかトドのようです(爆)
そして黒牛のようにのーんびりしてるキャラなので、きっとアーディも「これはレトリバーではナイ」と認識したのではないかと想像してます・・・(笑)
naoco
2009/01/27 12:04
先代ちゃんも可愛かったんですね〜。レトリバーというレトリバーが苦手とは..うちと一緒だったんですね。
それにしても二人の写真はみんな可愛い。仲良しさんなのが凄い見てとれますね。
それと小さい頃のラナちゃんも..なんて可愛いの♪お人形ですね、これは。
かみかみ・なめなめも笑えます。
チョロちゃんにとってラナちゃんは二代目相棒って感じなんですかね?
ジークママ
2009/01/27 13:27
>ジークママさん
ジーちゃんもレトリバーさん苦手なのね。
ちょっとホッとしたりして。(笑)
チョロちゃんはアーディに対しては絶対服従!って感じでしたがw、ラナを相手にしている時は割と余裕があるみたいに見えます。
やっぱり年下だし、へたれキャラだし・・・ね(笑)
naoco
2009/01/27 23:19
先日はライザともども遊んでいただきありがとうございました。
一枚目の写真の続き、承りました。(笑)

先代のアーディちゃん、ロン毛シェパだったのですか〜。
ラナちゃんもアーディちゃんもいい顔、特に目がいいですね。
落ち着いて、嬉しさにあふれた幸せな目をしていますね。ワンコには常にこんな顔で暮らさせてやりたいです。
でも、家のアホシェパの目は、常にイタズラを探してキョロキョロ落ち着きがありません。
やっぱりまずは家庭犬の訓練、訓練です。(笑)

シェパピーのラナちゃん、反則の可愛さです。
まさに、「キャワイイ〜!」の一言です。
lizaとと
2009/01/28 07:46
こんち♪ちょろぎでふ
「アデ子閣下慰霊祭」が今年もグズグズに幕を閉じましたな。
今後もラナ嬢主犯の「オヤジ狩り」?「デートDV」?遊びに使ってちょーよ。まだ耳がもげてないから当分楽しめますよ(JIS規格認定犬)





JJ
2009/01/28 12:18
え!シェパードセミナー!そんなのがあったんですか!
すごくお勉強になりそうですね!
次の開催の時は、ぜひ教えてくださいませ。

最後のシェパピーのラナちゃんかわいらしすぎ♪
目の前にいたら、さらっちゃいそうです!
おっと、今は抱っこしたら腰にきちゃいますね!
美咲
2009/01/28 14:53
アーちゃん気高くて綺麗。
ちょろぎ兄さんが癒し系で最高のコンビでしたね^^
ちょろぎさんのご指導で、2代目女帝を目指して頑張るのだよラナ姫

ちなみにウレションはもし治ったと思っても、ぶり返す事が多いようです^^;
kei@
2009/01/28 17:39
>lizaととさん
こちらこそ野蛮な遊びにおつきあいいただきありがとうございましたー!
そして手抜きをお許しくださってありがとうございます(^^;
ライザ姐さんのお目目だって、優しくて穏やかですよ♪
ととさんとかかさんの愛情たっぷりどっぷり、というのが良くわかります(^^)


>J J
ちょぎろん、どもどもありがとねん♪
オヤジ狩り?DV?(笑)
まぁ否定はしませんが。(爆爆)
お耳の周辺をカピカピにしてしまってすまんでした。
だってぬいぐるみさんみたいなんだもーん。(byらなこ)

あら、JIS規格なの?農林水産大臣賞とかモンドセレクションかと思ったわ〜。これからは環境ISOもとりましょうね☆(意味不明)

naoco
2009/01/28 22:04
>美咲さん
シェパセミナー、ちょっと遠いかなと思ってお誘いしませんでした。今度メールするね♪
シェパピーは本当に、成犬とイメージ違いすぎますよね!今は多分もう見た目だけで誰もさらっていこうとは思わないでしょうね。抱っこできない、という問題以前に。。。(笑)


>kei@さん
アーちゃんは、うれしょん、びびりしょん、どちらもしたことがなく・・・ラナが女帝になれるのかは非常に疑問であります。
あ、でもドMなちょろぎ氏とお付き合いしているうちに、何かが目覚めたりするのかしら!?(爆)
naoco
2009/01/28 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネタの友来たる ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる