! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れてる?

<<   作成日時 : 2008/12/17 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

みなさんのワンちゃんは、壊れたりすることありますか〜?
ラナは時々壊れます。
そして家の中で狂ったように走り回ります。
カラダのどこかにある禁断のスイッチを押してしまったのか・・・?





(注:↑この動画はゆるいほうです。もっと激しいことのほうが多いです。)


ひとしきりこんな風に暴れくるって、そして終わります。。。
謎だ。



ちなみにこの日は、今年最後のフィラリア薬をもらいに獣医さんへ行きました。
体重計に乗るため先生に抱っこされた瞬間・・・またチビりましたorz
診察台の上では固まって震えていて心拍数が小動物並みでした(ため息)


でも、そのせいで帰宅後に壊れた、わけではないと思うの。
フツーに散歩して帰ってきても、これやる時はやるんです。


何かの本には「子犬走り」という表現で載っていました。
そうかまだ子犬チャンなのよね。
・・・ということにしておくか。とりあえず。




  ・  ・  ・  ・  ・


体重メモ : 26.85キロ。ちょっと増えた♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い!
我が家のデカ息子もラナちゃんと同じく突然壊れることがあります。前ぶれもなくハイテンションになるので家族は唖然。。
で、急にピタっと大人しくなるんですよぇ。なんなんでしょ!?あれは!(^^;笑
Berry−mama
2008/12/18 08:41
は〜い
家のデカ息子も週に1度くらい壊れます。。夫がふざけて、禁断のスイッチを押しているのかも知れませんが、
一度は、この狂い走りをして、家具にぶつかり、びっくりしたのか、肛門線のブツが、家の中に飛び散ったこともありました。。。 そうそう、それで、いきなり、ドテっと、行倒れ状態で、眠りにはいります。。赤ん坊が、眠りにつく前に、狂ったように泣き出すのと、同じなのかも。。。やはり、お子ちゃまってことですかね?
Kiki
2008/12/18 09:38
うちのライルは毎晩やってますよ(笑)
暴走ですね
シェパシン
2008/12/18 13:22
うちは毎日コレやってます。ッてことは常に壊れている?(笑)
特に来客時とか、私が帰宅した時に、狭い家の中でピョンピョン跳ねて楽しそうに走られてますよ。そういう時は、羽交い絞めにして、制御します(笑)どうどう〜って馬の様に..。
一時期{うちの子頭オカシイんじゃ}って思ったけど、皆さんやられてるんですね(笑)

ラナちゃんはチビリ派なんですね。うちは「帰る」派です。病院に行くと、かえるまでズッと「帰る」と大騒ぎ。先生に診て貰ってる時は「殺される」とばかりに大騒ぎです。
ビビって固まってる位ならまだ良いですよ(笑)
ジークママ
2008/12/18 15:02
>Berry-mamaさん
確かベリー君は40キロくらいでしたよね??それは迫力ありそうだーー!!
ホントに突如として始まって、こっちが唖然としている間に、あれ?終わったの?・・・って感じですよね。
なんなんでしょうねー全く(笑)


>Kikiさん
た、確かバンちゃんはもう少しで50キロ・・でしたっけ?
うひゃー、それはすごい!けど肛門腺はもっとコワイ!(爆)
ひと暴れしたあとドテっと行き倒れるバンちゃんの姿を思い浮かべると、やっぱりあんなに大きくても赤ちゃんなのね♪と思っちゃいますね(^^)
naoco
2008/12/18 22:32
>シェパシンさん
あはは、ライルっちはまだ本当にパピーだもんね。毎日暴走してるのね!
カイザー兄のあきれたため息が聞こえてきそう(笑)


>ジークママさん
おおっとジーク君も毎日壊れてますか!
これは心強いな!(違う?)
羽交い締めにしてどうどう〜って・・・さすがジーク家(笑)
私は面白いので終わるまでやらせて見ています。

獣医さんは、以前はここまでビビらなかったんですけどねぇ。なんでかな。
確かに「わらわは帰るのじゃ!」と暴れられたらもっと困ります〜(^^;

naoco
2008/12/18 22:33
出遅れました〜。(笑)
ライザはお出かけ前に壊れます。走り回るのではなく、ひたすら左回りに走りながら廻ります。なんの意味があるのか謎です。

ちなみに、南半球へ連れて行くと右回りに廻るのでしょうか?(笑)
lizaとと
2008/12/21 21:59
かわいいー

競技会の砂の上で弾けたのも凄かったよね 爆
早く初砂浜ビデオ見たいなぁぁ!♪^^
kei@
2008/12/22 02:47
>lizaととさん
あ、そういえばラナも、出かける前とか「出かける」と勘違いした時(笑)に玄関で回ります!
回りながら跳びます!
これを利用した訓練をして、ダブルアクセルくらいは跳べるようにしたいですね!!

南半球では回転が逆になるのか・・・非常に興味あります。
ライちゃん、海外遠征した時にぜひ試して来て〜〜♪


>kei@さん
そうそう、あの砂上歩行でも壊れてましたね!
「ウチの犬、大丈夫なのか??」と思っちゃいました。(^^;
これ、砂だらけの浜辺に連れて行ったらいったいどうなっちゃうんでしょう。見たいようなコワイような。
naoco
2008/12/22 18:36
昨日かんすけとはるかは壊れましたよ〜。
はるかはにーちゃんの後ついてってただけっぽいですが。
もともと玄関しかはいれなかったのでなかったのですが、リビングに広げたのが先月で、壊れたのはたぶん3回目・・・?くらいかな。
リビングのペットシーツをめちゃくちゃにしてくれやがりましたよ・・・
こあら
2008/12/26 23:51
>こあらさん
うひゃひゃ、2頭で壊れたらそりゃーもう・・楽しそうだわ!!
今はまだはるかたんが小ちゃいけど、大きくなってもきっとふたりで時々爆発的に壊れるんだろうな〜〜(うひひ)
naoco
2008/12/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壊れてる? ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる