! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS おさかなごはん♪ とか

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こないだの土曜日はかんすけ君ちのこあらさんにお呼ばれして、BBQ&川遊びを楽しみました。

イカ焼きに始まり、ホタテ、カキ、カルビにロースにホルモン・・・そして仕上げはかんすけ家が採取してきたキノコ(試食済みw)たっぷりのうどん♪
ああ、思い出してもヨダレが出ます。

おいしい食材を揃えてくださったみなさん、ありがとうございました。
ただひたすら食べていた私をお許しください。


そしてたらふく食べたあとは、徒歩1〜2分のところにある河原で川遊び♪
なんて羨ましい環境なんでしょう。
そろそろ水が冷たいんじゃないかなーと思いましたが、黎ちんとかんすけ君とライザ姐はボールや木切れを追いかけてじゃばじゃば泳いでいましたし(黎ちんにいたっては「回遊魚」と言われるほど)、沙良ちゃんとラビィちゃんは水辺を右へ左へ、縦に横に、じゃぶじゃぶ走っていました。
えーとウチのお嬢さんはほとんどずーっと水の中に立っていました。足湯かよ。
なので、犬にとっては全然平気な温度なんでしょうね。

・・・とここまでワタクシ、例によって食べるのと遊ぶのに忙しく、まったく写真を撮っていませんでした(汗)
なので詳しくはライザさんちのブログをどぞ!(手抜きですいません)
追記:かんすけ君ちのブログでも写真をたくさん載せてくださいました!




(ここからは毎度おなじみ「ピンぼけ携帯写真館」です ^^;)

さて、かんすけ君のお宅からおみやげをいただきました。
パパさんが釣ってきたおさかなです。
密閉して−60度で凍結してあるので新鮮そのもの♪

画像

「ソーダがつお」と「なんとかサバ(だっけ?)」


人間が食べてももちろんいいのですが、今回はラナに食べさせてあげることにしました。
3枚におろしてあるので、ボイルして木べらでつんつんするだけでおっけー☆
ゆでたスープごと(ちょっと冷ましてからね)フードにかけてまぜまぜしました。


さ、食べてよーし!


画像

うま♪

画像

うまうま♪

画像


・・・3コマで食べ終わりました。



余韻お楽しみ中↓

画像

おいちかった・・・



おいしーおさかなさん、ありがとうございました。
栄養たっぷり、これから秋冬に向けてきっとこれで毛づやもバッチリです☆



あ、お気づきいただきましたでしょうか。
ラナさんのハウスもスノコの上にマット(?)を敷いて秋冬モードにバージョンアップしました♪(笑)
画像

お願いだからやぶかないでね・・・




 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ところで。
先月、こあらさんからいただいた「羊毛製ラナ人形」(スペイン語で言うと「Lana de lana」かしら)、ひっそりこっそり愛でていたのですが、他のシトがブログで自慢しているのを見るにつけ、負けずぎらいの魂がムクムクと・・・(笑)
というわけで写真載せちゃおうっと。


前から見ても・・・
画像


横から見ても・・・
画像


後ろから見ても・・・
画像



うう、かわいいぃぃ・・・(悶絶)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ライザさんのブログを拝見してきました。
シェパちゃんが沢山集まってバーベキューして楽しそうですねぇ〜(*^^*)
みんな楽しそうです。
で、ラナママさんは
楽しそうな画像を撮らずにひたすら食べていたのですね(笑)

お魚ご飯もおいしそうですねぇ。(*^^)


マロン
2008/10/28 09:29
ホタテにカキにホルモン(特に惹かれるものを並べてみました)のBBQですか〜いいなぁぁ。しかもシェパの泳ぎを眺めながら…いいなぁぁ。
フリースラナちゃんもかわいいですね!ところで自慢してたシトって、私のことですか?
ブラウンバニー
2008/10/28 12:30
多分「ゴマさば」かな?
ちなみにママさんが釣った魚のほうが多かったりw ラナちゃん食べてくれてうれしかったです。ソーダがつおに、さばは夏入れ食いなので、また仕入れて冷凍しておきます。ラナちゃんがおきに召したようでしたらいつでもあげますよん♪
土曜日は渋滞の中きてくださってありがとうございました&お疲れ様でした。
また来てくださいね☆
こあら
2008/10/28 13:38
ラナちゃん見に遊びに来ちゃいました。
やっぱり可愛いですね〜〜〜。
なんでこんなにベッピンさんなのしから?
といいつつ、いつもライザちゃんの所で見かけると、うちのこと系統は同じだわ〜〜って思ってます。
やさしい感じが、毛色が似てるので..。

ちなみにラナちゃんのケージにひいてあるヤツ...うちも購入考えてるんですけど寝心地はいかがですか??
ってラナちゃん答えられませんよね?

お人形さん..ライザちゃんのとこでみました。一人一人違ってて、ソックリ。
可愛いし、本当上手です。

ジークママ
2008/10/28 15:13
うほっ♪楽しそう♪
ライザさんちものぞかせていただきました。
オレンジの救命胴衣がお似合いよん。

ちびラナちゃんもかっわぃぃいx〜〜
フープまま
2008/10/28 16:59
>マロンさん
てへへ、そうなんです。
食べ物を前にするとブログのことなんてすっかり忘れてしまって・・・気がついたらもうあらかた食べ尽くしていたという(^^;
おさかなご飯、ラナ大喜び♪でした。


>ブラウンバニーさん
いいでしょ〜?美味しくて楽しくて、至福のひとときでした。
キャラコちゃんのお兄チャン(笑)はいいところに住んでるんですねぇ〜。

フリース犬自慢、そうです、ブラウンバニーさんのところでも、それからライザちゃんやラビィちゃんのところでも、みんなみんな自慢してるのを見て、最初は「アタシだけの宝物。ウヒヒ。」と思っていたのですが、やっぱり見せびらかしたくなっちゃった(笑)


naoco
2008/10/28 20:44
>こあらさん
本当にとっても楽しい時間をありがとうございました!
お魚、本当はママさんのほうが釣り名人だったんですね。失礼しました!w
ラナはホントに喜んで食べてます。お腹の調子もバッチリです。
こあら家はほとんど1本道で行かれるので、絶対また押しかけたいと思います!

あ、かんすけ君のブログに、ラナの足湯シーンを載せてくださってありがとうございました!(笑)
勝手に本文中にリンク追加させていただきました。



>ジークママさん
おいでやすぅ〜(^^)/
ジーク君と、色合いとか目の感じとか似てますよねぇ。
ぜったい親戚だと思います!(決めつけw)

ケージ内のマット、お安いわりにはなかなか良いんじゃないかと・・・私は思うのですが。
冬用にはボア風のとかもあったけど、このケージの置いてある部屋は暖房していることが多いので、キャンバス地っぽいのにしてみました。

こあらさん作のお人形は本当にそっくりで感動モノなんですよー♪


>フープまま
どもども〜♪
フープ師匠が河口湖でロープウェイに乗っている頃、弟子はこんな感じで遊んでました〜(笑)
naoco
2008/10/28 20:45
こんにちは。ラナちゃんファンの一人、初コメです。 かんすけ君も、ライザちゃんも、あまりにも、かわいいシェパちゃんたちの集まりに、「日本ってもしや、シェパ天国なの?だったら、思い切って ハワイから、引っ越しちゃおうかな?」 なーんて、考えちゃいました。。 みーんな仲良しさんなんですね〜 

うちの回りのシェパたちは、あまり、フレンドリーじゃなくって、近寄っていくと、唸られちゃうんですよ〜  

ラナちゃん、この日は足湯の気分だったんですね。 いつもの走りっぷりも、また楽しみにしていますね〜 
 バンまま
2008/10/29 12:41
>バンままさん
こんにちわ、コメントありがとうございます!
日本全国がシェパ天国・・・ってことはさすがにないかもしれませんが(笑)我が家はラッキーなことに、楽しくて優しいシェパ友達に恵まれているので、こんなふうに時々遊んでもらえるのです♪

バンちゃんのご近所さんはガウガウさんが多いんですか・・ちょっと残念ですねー。
せめていつかキャラコ姫と会えるといいですね!

気まぐれ更新の親バカブログですけど、また遊びに来てくださいね☆
naoco
2008/10/29 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おさかなごはん♪ とか ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる