! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の(なんちゃって)展覧会

<<   作成日時 : 2008/09/25 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先週のことですが、お友達に誘われてシェパセミナーなるものに参加してきました。
講師をしてくださるのはプロ中のプロ、F村先生です。

講義ではシェパードの歴史や、スタンダードについてなど、とてもわかりやすく教えていただきました。
特に、骨格や筋肉についてのお話は、個人的にもとても気になっていたことなのでありがたかったです。
・・・というのも、以前ラナの避妊手術をした時に、ついでに股関節のレントゲンもお願いして撮ってもらったのですが、その時の評価は「平均よりは少し緩め」というものでした。
そして今後の対策としては、
・筋肉をつけてフォローする
・早めにサプリを始める
この2点なわけですが、サプリはともかく、筋肉をつけると一口に言ってもねぇ、どうすりゃいいのさって話でして。
運動をかけすぎれば関節に負担がかかる、かといって運動しなくちゃ筋肉はつきません。
この点について、いろいろとお話が聞けて本当によかったです。
とはいえ、まだまだわからない点も多いので、また機会があったらもっと詳しくお聞きしてみたいなぁと思います。

座学の後はグラウンドに出て、実際に走り方(走らせ方)などを教わっていたのですが、そのうちにライザととさんの発案で、みんな「あの憧れのシェパポーズ」で写真を撮らせてもらうことになりました。
いつも会報の写真などで見てはいても、なかなかシロウトにはかっこいい立ち姿をさせるのが難しいんですよね。
それがF村先生の手にかかると・・・おお、どの子も立派なシェパ立ちに!


というわけで、じゃーん。
ラナっちの晴れ姿でござる。(ライザ家より写真拝借)

画像

どう?どう?カコイイ??



撮影会の全貌についてはぜひライザ家のブログをご覧くだされ。

お勉強&撮影三昧の後はご近所のSさんのお宅におじゃまして更にシェパ談義。
シェパフリーク同士、いくら話しても話が尽きないから不思議ですねぇ〜〜
盛りだくさんで楽しい、シェパまみれの1日でした♪





 ・ ・ ・ ・ ・




追伸。というか近況を少し。

昨日久しぶりに体重を計った。
最近ちょっと大きくなったよね!と思っていたのに全然増えていなかった・・・26.1キロ。



オマケ
<ピンぼけ写真で綴る、ラナ家の日常シリーズ>(シリーズ化するんかい?爆)


その1 縦のベッドに横に寝る犬
画像






その2 朝の廊下。なぜか敷物がめくれている。ほぼ毎朝。
画像

犯人はもちろんラナです。
滑り止めの意味で敷いてあげてるんだけど、、、夜の間にどうしても板の上で寝たくなるらしく、鼻で?前足で?めくっている模様。





その3 あいかわらずぶきっちょで、切り株にはうまく乗れない。
    けど食堂のイスには座れるようになったヨ。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお疲れさまでした。
今日と比べてどうだったかな〜 笑
ラナちゃん、まだまだお子ちゃまモードで可愛いよね♪
来月も是非参加してくださいね〜!
銀子
2008/09/25 22:36

シェパポーズって単純そうに見えて、やはりプロの方が立たせると全然違いますよね!ラナちゃん、シェパポーズが決まってます☆
でも都会派シェパには変わりありませんね〜。^^
Berry−mama
2008/09/26 00:00
「シェパセミナー」ですって?都会ではそんないいものが催されるんですか!うらやましいです…。
ラナちゃんのシェパポーズ、よそ見もせずにカッコイイですね♪
でも私としては、めくれた敷物が一番ヒットしました(笑)まるまり寝の姿もかわいい〜。
ブラウンバニー
2008/09/26 11:35
>銀子さん
どうも、日曜日は(も)お世話になりました〜
今日と比べて・・・って、その話は今度お会いした時にでもw。
またよろしくお願いしまーっす!

>Berry-mama
そうなんです。普段、たまーに偶然それっぽい格好で立っていることもあるのですがやっぱり違うんですよね。さすがプロです。
馬子にも衣装、とは違うけどそんな感じ?(笑)

>ブラウンバニーさん
都会では・・・っていうか、セミナーのあった場所は、我が家よりもかんすけ家やライザ家の方が近いところでした。
あ、そうです。だからもちろん都会です(汗)
シェパポーズ、カッコイイでしょ?(←親バカ全開)
ちょうどまっすぐ前を向いた瞬間にシャッターを押してくれたカメラマンに感謝!です。
敷物めくりはねぇ・・・今朝も激しくめくられていました(笑)
まだ暑いのかなぁ。
naoco
2008/09/26 13:29
ん?なんかいったかい?naocoしゃん?
都会ですわよ、ドッグカヘもあるんですわよ(ダカラナニッテイワナイデー)。
シェパポーズのラナちゃんすごく素敵ですよね。かんすけには、ラナちゃんにある、背中の丸みからの流れるようなかっこよさがないんですよねー。なんかまっすぐなの。生まれが違うと違うのかしらーん。
こあら
2008/09/26 15:53
背中の丸みは「鯉背」といって・・・ってこれも勉強会でまた説明受けてみてね♪
ちなみに銀河も鯉背なのだ♪

しかしラナ嬢、フランス人形みたい!!

綺麗よねぇぇ^^お椅子に座って勿論フレンチのフルコース頂くわって感じでございます(*^^*)
kei
2008/09/26 19:49
>こあらさん
そう、何を隠そう、かんすけ君は本当はシチーボーイなのよね!
かんすけくんのシェパポーズも格好良かったよぉ〜♪
男の子らしい骨格、筋肉、うらやましいです!(はぁと)
それから、フェルト製ラナ人形、ありがとう!!毎日目を細めて愛でています☆

>keiさん
りはい、でしたっけ?
ああいうのがそうなの?←すいません、勉強不足で(^^;
銀河お姉様☆と似てるなら光栄ですわ!

そんでもってフランス人形だなんて、ヲーッホッホッホ!
keiさんたらもう〜〜!←有頂天(爆)
naoco
2008/09/26 21:28
ママさんは気づいていないかもしれませんが、
ハタから見ているとラナっちはときどき自然にあーやって立っています。
「おっ、カッコイイやん♪」とむふふ状態に陥り、
シェパいいなー、でも飼えないもんなー、おっきいもん…と、こごみで我慢してます。
あ、嘘です、黒柴こごみ最強です(がはは…
ももたろ
2008/09/26 23:43
ラナちゃんのシェパポーズ、素敵ね。
ライザは皆さんのお子様の様に、腰が落ちてません。顔もシェパらしくなくて、なんちゃってシェパです。でも、家の子はやっぱ可愛いわ(笑)

ラナちゃん、食堂のイスに座ってお食事ですか? ライザに座らせたら… 想像しただけでぞっとします。

ラナちゃん
lizaかか
2008/09/27 00:55
>ももたろさん
ええもちろん、黒柴界ではこごみちゃんが最強!だと思います!いろんな意味で(笑)

たまに自然にシェパポーズとってます?
あら〜ん♪やっぱウチの子天才だわ。←馬鹿杉


>lizaかかさん
お写真ありがとうございました。
なにをおっしゃる、ライザ姫もカッコよかったです!・・・って私が言うまでもないですね(笑)
また近いうちに「誰が一番親バカか選手権」やりましょう!

ライザちゃん、食堂のイスはワンコが座ってもいいんデスよ〜〜♪(悪魔のささやき)
naoco
2008/09/27 15:03
ご無沙汰をいたしました。

カレンダー作成お疲れ様でした。
早速予約をお願いいたしました!

ラナちゃん、シェパポーズ決まってますね〜!
とてもカッコいいですよ!
ためになるセミナーに出られたんですね。
やっぱりそれぞれの犬種の特徴を知っておくのは
とても大切だと思います。
シェパ談義始めたら時間忘れますよね〜。
美咲
2008/09/30 22:22
>美咲さん♪
カレンダー、ご予約ありがとうございます!
マックちゃんもアリスちゃんも載ってたのわかりました?
特にアリスちゃんのパピーショットは何度見てもヨダレが出ちゃいますね(笑)
ブログでもPRして下さって、ありがとうございます!!

セミナーはとてもお勉強になりました。
ホントにシェパの話し始めたら止まりませんね〜。
今度お会いした時にはぜひ「誰が一番親バカか選手権」をやりたいですね☆☆
naoco
2008/10/01 18:28
お勉強会良かったようですね
野犬の我が家には縁の無い事です 笑い

おイスに座る姿も優雅ですね
それにしてもベットは小さくないですか?其処が又健気で可愛い気がします
サレまま
2008/10/02 09:34
>サレまま♪
野犬と書いてアウトドアドッグと読む、んですよね☆カッコイイわ!
ベッド、おっしゃるとおり、小さいところに無理矢理入る姿がかわいいんです、ハイ(照)
naoco
2008/10/03 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の(なんちゃって)展覧会 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる