! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の新宿でお散歩

<<   作成日時 : 2008/07/21 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

まずは、キッチン恐怖症(?)のその後。
先生がそばにいてくれたおかげでご飯が食べられたのもつかの間。
翌日はまたしても「ご飯だよ〜ん」と呼んでも、疑わしそう〜〜〜な目でこっちを見ているばかりで近づいてきません。
仕方ないので再び先生のアドバイスにより、まずはハウスの中で食べさせることにしました。

ハウスの中にお茶わんを置いて「ヨシ」。
でも最初はやはり疑わしそーに上目遣い。

「本当にヨシなの??」

ようやく食べ始めたところで私が立ち上がるとまた上目遣い。

「やっぱりダメって言う??」

 ・・・・・

食べ終わるまで動かずにそばにいてあげたら、とまたセンセイに言われてそうすることにしました。
まったくもう、甘えんぼちゃんなんだから(苦笑)。


で、次のステップは、ハウスの扉を開けたまま中で食べることに。

食べ終わったあともハウスから出てこないでもったりじっとり寝そべっていました。
まだなんとなく緊張してるのかなぁ。

でもその日の午後にようやく、台所で野菜を切っている私の足元にオスワリして切れ端をおねだりする、という以前の習慣が戻ってきました。
おおー、キッチンに入れたじゃないか!

こんな感じで地道に少しずつリハビリ(っていうのか?)したおかげか、5日経ってようやく元の場所で食べられるようになりました。
めでたしめでたし。
なーんて大げさですよね。

それでもしばらくの間は、うっかり驚かしてまた思い出させないように、がさつな振る舞いを控えたいと思います。あーやれやれ。




  * * * * *




話は変わって先週のプチ外出。


早朝に新宿へ行く用事があったので、ついでにラナも乗せて行くことにしました。
やっぱりね、たまには都会っちゅーもんば見せてやらんとね。
運良く曇りぎみの日であまり暑くなかったので、西口のあたりをちょっとだけお散歩。



画像


ビルがいっぱい〜





画像


都庁だよ〜







続いて新宿中央公園を探検しました。


山吹の花の植え込みに太田道灌さんが。

画像


なにしてるの〜??




そして中央公園といえば青いおうち。

画像





ナイアガラの滝もありました。

画像





そして出口付近には熊野神社が。
裏からこっそりおまいりね。

画像






これからもっともっと暑くなるので、もっともっと早起きしないといけませんね。
うぅ〜〜 ツライなぁ。(ダメ飼い主)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
キッチン恐怖症、早く治るといいですね。でも、仕草が可愛いですね。

西新宿の朝のお散歩、あまり大型犬は歩いていないのではなかったですか。
中央公園の大田道灌さん、元有楽町の都庁舎前にいらした方でしょうか?(これ知ってる人"古"(笑))
lizaとと
2008/07/22 18:03
lizaととさん、
キッチン恐怖症、ほぼ消去、というか上書きできたみたいです。もう思い出さないでくれー(苦笑)

西新宿散歩で会った一番大きなワンコはビーグルでした。あとはシーズーとか。
信号待ちの時に通勤途中の女性がナデナデしてくれたのが嬉しかったです。

有楽町の太田道灌さんは知りませんでした。(見栄はってるわけじゃありませんよぉ)
で、調べたら、それとは別モノのようです。
建造は有楽町の方が20年くらい古いみたいですけど。
新宿のほうは、扇(?)を差し出す女の人の像とセットになっています。
他にも日暮里駅前では馬に乗った道灌さんに会えるそうです(どうでもいいことですが。笑)
naoco
2008/07/22 22:51
大都会のシェパ…高層ビルの谷間のシェパ…。見慣れないものに、目がくらくらしました(笑)ラナちゃんは騒がしい都会を怖がりませんでしたか?(って…別にnaocoさんの町が田舎だってわけじゃないんですけどね〜どんな所か知らないし。笑)
ブラウンバニー
2008/07/23 11:47
道灌さん、日暮里にもいたんですか〜。知らなかったです。(笑)

こあらさんにnaocoさんのアドレス、連絡させていただきました。
涼しくなったら、かんすけ君の家の近くの釜ヶ淵公園でのミニオフ会もいいかもですね。
lizaとと
2008/07/25 07:55
>ブラウンバニーさん
ハワイのジャングルにシェパ、も似合うけど、高層ビル群にもシェパ、似合いますよねぇ〜(要はなんでも似合うのね♪)

我が家は東京の郊外なので、自然も多いけど近くの駅前などに行けばかなりの人ごみです。でも私が結構あちこち連れ回すのが好きなので、案外慣れてる・・・んじゃないかな?


>lizaととさま
ご連絡、ありがとうございます!
こあらさんよろしくお願いします☆
早く涼しくならないかなぁ〜〜〜(切望)
naoco
2008/07/25 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝の新宿でお散歩 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる