! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺっぺ、の呪文

<<   作成日時 : 2008/06/27 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お恥ずかしい話ですが、ぶっちゃけ我が家は基本的に散らかっています(^^;
で、ラナは退屈すると時々、そのへんに転がっているいろいろなモノを拾ってきては人の顔をチラチラ見て「どうコレ?」と反応を試すような表情をします。

「あら、靴下もって来てくれたの、ハイありがとう〜」
と言ってくわえてきた靴下をとりあげたり、

「あー、ちょっと、そのティッシュ出しなさい!」
とティッシュを取り上げてゴミ箱に捨てたり・・・

そんなことばっかりやっています。
きっと「片付けなさい!」という天の声なのでしょうけど、ちっとも改善しないダメ飼い主であります(汗)


先日もふと見ると、何かを口の中で熱心にころがしている・・・
「ちょっと、何食べてるの! 出ーせ! ぺっぺっ!」
ラナも「やばっ」とばかりに慌てて出そうとするんだけど、なかなか出てこない。
「ぺっぺ! ぺっぺ!」
妙な呪文を唱え続けているうちに、ようやくポロっと落としました。


それは・・・スイカのタネでした(ーー;

画像


実は前にも何かを口に入れていたので「ぺっぺ」と出させたらドッグフードだった、ということがありました。

一瞬で飲み込めるはずなんだけど、一応律儀に出すところが可愛い♪♪
なーんて親バカ言ってないで、もう少し整理整頓がんばろうと思います(大汗)

しかし、どうせなら「ぺっぺ」じゃなくて「アウト」とかなんとか、もうちょっとまともなコマンドにしておけば良かった・・・とちょっと後悔中(苦笑)




 ・ ・ ・ ・ ・



話は変わりますが、「車でお出かけ」という最大の楽しみが腰痛のため封印されていてつまらない私たちを見かねて(?)、先日ハニーちゃん&ラヴィちゃんが遊びに来てくれました。
ああ、それなのにハニーおねいさんの写真を撮り忘れた・・・ばかばか(泣)


こちらはおなじみ長毛美少女隊のラヴィちゃんと♪

画像





おしりは1つ、上半身は2つの珍しい犬

画像

双頭の 犬 と呼んで☆



一緒に公園を散歩してたら、いつも会う犬仲間の人たちから
「2頭並んで歩いてるとカッコイイね!」
と言われました。

「じゃぁ、いつもラナひとりの時は??」と聞いたら
「なんか全然ちがーう」
と言われちった。
いいの、どうせお笑い系だもん。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらには初コメ(^O^)/
実は・・・ラナちゃんのブログチェックしてました!!
ラナちん、かわえーな(=^・^=)
スイカの種だすなんて(笑)
普通は飲み込むよ_(_^_)_
カイもよく石ころとかガリガリ食ってる時あっから『だーせ』って。
ウチの呪文はコレよ↑。
なんだか『ダッセー』とも聞こえて
同じく後悔(苦笑)
naomi
2008/06/27 23:09
naomiさん、コメントありがとう〜!
カイザーも「だっせー」なんだ?(笑)
でも今さら変えるのも難しいのよね。
こっちも口ぐせになっちゃってつい言ってしまう…(^^;
naoco
2008/06/28 00:41
“ぺっぺ”でちゃんと出すんですね〜エライじゃないですか。
うちも躾けなきゃ…いつも口こじ開けて取り上げてるんで、それじゃダメですよねぇ(汗)
双頭のシェパ…笑いました。笑ったけど、銅像にでもなりそうな感じにきまってますね!
ブラウンバニー
2008/06/28 08:39
>ブラウンバニーさん
ラナも公園で拾う枝とか、呪文が効かないことがあるので、口をこじ開けて出させてます(^^;
二つ頭、いいでしょう(笑)
なぜかお尻をぴったりくっつけ合っていたふたりなのでした。
naoco
2008/06/28 20:27
こんにちは、まるっきり片付けの出来ない女がきましたよーT_T 私が片づけが出来ないばっかりにかんすけの居住スペースは玄関だけですがなにか?
二人もこんな美少女がいたらかんすけ照れちゃうかも*^^* 長毛シェパに引きはかっこいいですよねー。
こあら
2008/06/29 00:03
こあらさん、もしかして私とお仲間??(嬉
ワタクシ、片付け・掃除、もれなくダメです・・・orz

かんすけくん、今度お会いしたら長毛美少女隊でサンドイッチにしてあ・げ・る、ね♪
naoco
2008/06/29 00:29
ラナちゃん、「ペッペ!」の呪文で出すと言うところが可愛いですね。
ライザの場合、「ダセ!」と言うと取られると思い、急いで飲み込もうとします。育ちの悪さが出ますね。(笑)
長毛美少女隊、ライザも入れてもらえないでしょうか?お嬢様達に混ざれば、ライザの性格、良くなるかも。(笑)
話違いますけど、お友達のラビィちゃんのシッポ、ライザと同じに太っといですね〜!(驚)
安心しました、デカ太シッポはライザだけかと思っていたので、仲間がいて少し安心しました。
lizaとと
2008/06/29 07:16
Lizaととさま、ライザちゃん十分お嬢様チックですから大丈夫。ぜひ長毛美少女隊に入隊してくださいませ♪
ワタクシ、実はふっといシッポ愛好家ですのでライザちゃんには「太シッポ部」の部長をお任せしたいと思います。
デカ太シッポの普及(?)のため、がんばりましょう〜〜☆
naoco
2008/06/29 22:26
ご無沙汰でした。
「ぺっぺ」で出すラナちゃん、律儀で可愛い♪

持来を「ぺっぺ」でやってもらいたいわー。
ばせ子
2008/07/04 00:20
ばせ子さん、こちらこそご無沙汰、すみません〜〜
持来を「ぺっぺ」いいかも!
ウケルかしら?←そこが重要

そういえば前に冗談で「先生、ウチの子、九州生まれなので、『ヨシ!』じゃなくて『よか!』って褒めてください」って言ったら「やぁよー」と笑って却下されました。
naoco
2008/07/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぺっぺ、の呪文 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる