! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バージョン

<<   作成日時 : 2008/06/14 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

暑くなって湿度も高くなってきたので、冬の間のバリケン暮らしから風通しの良いケージ生活に変えることにしました。

ケージを買った時に中に入っていたトレーやスノコは長年の使用に耐えかねて破れたり削れたりしたので昨シーズンに捨ててしまい、その後敷いていたバスマットはどうも長持ちしないので(←住人が齧るから)、今年度はケスモンスノコなる丈夫そうなスノコをネットで一番安いのを探して購入。
オレンジ色がなかなかキレイだし、結構いい感じだと思うな〜。
あとは長持ちさえしてくれれば。


ラナときたら片付け中のバリケンに入ったり、組み立て中のケージに入ったりと邪魔ばかり(苦笑)。
そしてようやくセッティングが終わると、さっそく住み心地を確認していました。


どう、広くなったでしょ?

画像




一応寝心地もチェックね。

画像





今は長々と寝そべって寝ています。
しかしなぜ、顔をケージに押し付けるようにして寝るのかなぁ。
マズルに網目がついちゃうじゃん〜。

バリケンの時もそんな寝方ばかりしていたせいかしら。
最近なんだか顔がオマヌケ系になってきた気がします。

画像

ぽわ〜ん





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりバリケンよりケージのほうが風通りもよくて涼しいですよね。ラナちゃんも満足そうな顔ですね!(^^)
夜は暑がったりはしませんか?ベリーはかなり暑がります。毛が長いので特になのかなぁ・・と思ってるんですが。。
Berry−mama
2008/06/14 23:23
初めてコメントさせて頂きます。「lizaとと」です。
ラナちゃんも少しロングなのですね。シッポも太くて、ここわライザと一緒ですね。(笑)
でもラナちゃんは、吉本系お笑いシェパのライザと違い、顔は優しく穏やかな感じで、全体の感じもシェパらしくて、格好いいですね〜。これからどんなシェパお嬢さんになるか楽しみですね。

夏準備ですか〜。
夏になるとライザのいる部屋はクーラーがつけっぱなしになるので、電気代の請求書を見るのが怖いです!(笑)
lizaとと
2008/06/15 10:29
>Berry-mamaさん
今はまだ夜涼しいのですが、これからが怖いですねぇ〜。
犬のハァハァを聞いているだけでこちらまで暑くなってくるんですよね・・・(^^;

>lizaととさん
ご訪問ありがとうございます♪
シッポが太くて長いのが自慢です(笑)
ゴミをたくさん拾ってくれます。。。
でもライザちゃんには少し負けるかなー。

ラナもどちらかというとお笑い系(へなちょこ系?)だと思います〜。
先日も公園でダックスに吠えらてビビってしまい1mくらい飛び退いて、通りがかりの女子高生に笑われました。
今度ライザちゃんに弟子入りして、もっとお笑いのワザを教えてもらいたいです☆
naoco
2008/06/15 21:11
衣替え…いえ、寝床替えですね!
ラナちゃん、オレンジに映えてますよ〜。
ところで私、精悍なシェパよりおまぬけ顔のシェパの方が好きです♪(単にうちのがおまぬけ顔だからかも…笑)
ブラウンバニー
2008/06/18 07:08
>ブラウンバニーさん
え〜、キャラコちゃんもおまぬけ顔かなぁ〜(笑)。
でも確かにお互い、オオカミよりはたぬきに似てるような気がします・・・ごめん!
naoco
2008/06/18 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏バージョン ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる