! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂マット・・・

<<   作成日時 : 2008/02/08 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日、事情があってひとりで留守番させる時間が少し長いかな、とは思うんです。
だからって、だからって、なぜお風呂マットを食うんじゃ〜〜!

今のところまだ、留守番の時はケージに入れてます。
ケージの下に元々敷いてあった金属製のトレーは何カ所か割れてきて危ないので撤去し、底部にはお風呂マットとフリースの毛布を入れてあります。
そのお風呂マットを食うわけですよ。暇にまかせて。
マットを毛布できっちりくるんでも、帰宅するとなぜかマットがむき出しになって、そのうえ裏返しになってたり。
どんな暴れ方してるわけ?

残されたマットの状態から見て、1回の留守番で少なくとも10センチ四方くらい食べたんじゃなかろうか、と思われます。
そうすると翌日の昼頃、粉砕されたお風呂マットのかけらがポロポロと排泄されるんですね。
最初のうちは「あ、ウンにマットのかけらが入ってる」
でも後半になるともう、かけらがメイン。
まるで鮹のヌタみたいです。(きちゃないなー)

留守番中ヒマだからいけなんだと思い、ケージの中にデンタルタイガーを入れて(普段ケージ内にはおもちゃは入れないんだけど)様子を見ていたら、しばらくカミカミして、そのうち寝た・・・こりゃいいかも、と出かけたら、帰宅後にはまたしても同じ惨状が。。。orz

じゃあ出かける前に疲れさせてやれ、と存分に暴れさせたつもりでも、チャージも早いから結局同じだし。

あの手この手の試行錯誤にもかかわらずこんな状態が数日続いたため、結局お風呂マットを諦めることにしました。
暖かいだろうと思って敷いてやったのにさっ!ぷんぷん。
マットを撤去するとケージの底部は網目がむき出しで痛そうなので、考えた末、久々のバリケン暮らしに戻ることに。

ケージをたたんで、バリケンを組み立てていたら、さっそく入りにきました。

画像

今度のおうちは屋根がないのね byラナ(今組み立て中だっつーの)


本人ののんきな様子に脱力を感じつつ、セッティング終了。
ケージに比べるとずいぶん狭いけど、まぁ寝るには十分でしょう。
おやすみ。
お腹の中のかけらが全部出ますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うむ〜分ります。
家でも大概の預かりっ子は敷物とか入れとくと
食っちゃうので、バリの中には何も敷いて
あげられないです。
寒い日なんかは、せめて毛布だけでも入れ
てあげたいなとは思うんだけどね〜。
うり
2008/02/09 23:13
うう〜む、こやつ、かれこれ11ヶ月以上ウチの子やってるんですけどねぇ。なんでやねん。
なぜか、以前から敷いてるプーさん模様のフリースの毛布は食わないので、それだけ入れてやってます。。。

naocco
2008/02/10 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お風呂マット・・・ ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる