! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 満 1 歳 ! ☆

<<   作成日時 : 2008/01/17 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


おかげさまで 昨日1月16日、無事に1歳の誕生日を迎えることができました!
嬉しい!というよりホッとした、というのが正直な気持ちです。
大きな病気や事故に遭わせる事なく1歳を迎えられた!ああよかった!!っていう気持ち。
当たり前のようで当たり前じゃないんですよね。
長いこと犬を飼ってはいるけれど、命を預かっているんだ、という責任感を改めて感じる今日この頃であります。


そんな喜ばしい、記念すべきお誕生日の昨日でしたが、残念ながら飼い主の都合によりラナさんはほぼ一日お留守番でした。ごめんよぉ。
そのかわりに今日はたくさん遊んであげるからね〜♪
というわけで、でもまだ一応抜糸前ということもあり、あまり激しい運動を許可するわけにもいかないので、「選別ごっこ」をしてあげることにしました。
え?それは遊びじゃないって??いーのいーの。はっはっはっ。

選別というのは、サラシ布につけた臭いを嗅ぎ分けて持ってくる、という課目ですが、ラナはまだ始めたばかりですので、「ごっこ」。
一応本臭(アタリ)は私の臭い。誘惑臭(ハズレ)は無臭の布です。

さっそく、選別台(以前先生が「じゃまだから」という理由でくれた)をいそいそと出し、ラナにはスワレ・マテを命じてから、布を台に置きにいきます。
・・・とピンセットで置こうとした布が風で飛ばされて、、、あれ、ラナちゃんなぜ背後に来てるのよ、「マテ」してないじゃないの!と思った時にはもう飛んでった布をくわえて遊んでるし。
その布を取り上げようと思わず素手でつかんだ時点でもうその布は無臭じゃなくなってるし。
余分の布がなかったので、本当は誘惑は4枚なくちゃいけないんだけどこのさい3枚でいいや。というこれまたいい加減な飼い主であります。

さて1回目。
「もってこーい♪」と送り出すと右のほうからクンクンして、あちゃ、違う布をくわえた。
そしたら、そんなにきつく穴に詰め込んだつもりはないんだけど、引っ張った布が引っかかったらしくて、いきなり台が倒れた〜(笑)
そしてひっくりかえった台の裏側から、今度は正解の布をくわえて持ってきた〜〜!
ケガの功名(?)だけど、なんでもいいのよ当たれば。

では、そんなドタバタも含めラナちゃんの華麗な、とはいえないけど楽しそうな選別風景をご覧ください。

※飼い主のおバカな声がうるさいのでボリュームは下げてくださいませ(汗)

<その1>
動画はこちらへ

<その2>
動画はこちらへ

<その3>
動画はこちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ラナちゃん、1才おめでとう♪
まだまだ始まったばかりの犬生、楽しいことがたくさんだよね。
選別も楽しそうで。
競技会で見られるのを楽しみにしてるよ。
こっちのラナは1日でも長生きするように頑張っていきますよ。
ばせ子
2008/01/18 13:54
ばせ子さん、コメントありがとうございます!
アメリちゃんのところで見たんですけど、お近くまでいらしてたんですね。会いたかったなぁ!
次回があったらぜひ!!
RANA先輩にもばせ男くんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね☆
naocco
2008/01/18 20:18
ラナちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
お誕生日のうまうまご飯はもう食べた? 笑
もう一歳なんて、時が経つのは速いですねぇ
遊んでる時のラナちゃんは本当に楽しそう^^(naoccoさんも♪)

これからも楽しいことがいっぱい待ってるよ、ラナちゃん。
よく学び、よく遊んでくださいね。
サバボン
2008/01/18 21:34
ラナちゃん、お誕生日おめでとう〜!
やっと一歳って気も、もう一歳?って気もする
けれど、はじめての誕生日はやはり感慨深い
ものがありますよね。
健やかで楽しい1歳でありますように(^^
うり
2008/01/18 23:07
サバボン、ありがとう〜〜♪
うまうまご飯はねぇ・・・いつもと一緒でした(^^;
でもうまうまだも〜ん♪
「よく学び」のところを声に出して読んであげようと思います(笑)

うりさんも、コメントありがとぉ〜!
やっと1歳、もう1歳、ホントどちらにも感じますねぇ。
感慨にひたる飼い主の心、犬知らず。。。で今日もハジケてますが(笑)。
長毛美少女隊のデビュー曲の振り付け、よろしくお願いしまーす!(?)
naocco
2008/01/19 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 満 1 歳 ! ☆ ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる