! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレの話

<<   作成日時 : 2007/11/11 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今さらだけど、戸外(ドアの外、門の中)にトイレスペースを作ってみました。
じゃーん。

画像



理由はいろいろあるんです。

・雨の日や寝る前にちーをさせる時に、玄関出てすぐのところでしてくれれば楽だから。
 (パジャマ着ててもOKだし/笑)

・庭でもいいんだけど、芝が丸〜く枯れるのでちょっとマズイ。

・私がちょっと留守の時でも、そこなら母にも排泄を頼める。

などなど。


排泄の時、土や草地の場所を好む傾向はあるけれど、かといってアスファルトの上でも平気でするし、小さい頃は玄関と門の間のスペースでさせていた時期もあるので、きっと多分大丈夫、と踏んでおりました。
コンクリートの板が敷いてある部分は水洗いできるし、環境にやさしい殺菌消臭液も買った。
ちょこっと土が見えてる部分には室外犬用敷き砂(消臭粒入り)を敷き詰めた。(足が泥んこになるのがイヤだから〜♪)
そして大枚はたいて(?)八面サークルも買った!

・・・初日、朝1番に出した時は、あっさりちーをしてくれました。よしよし。
ところが、それ以降は全然せん!
翌日の朝一の時もせん!

するまで放っておくべー、と放置すると・・・


とりあえず座る。
画像



そのうち寝る。
画像



雨が降っていようが気にせずくつろぐ。
画像


・・・この場所の意味を全く理解しておりません。

道路に面した塀の内側で何分間も「ちー、ちー」と言い続けた私・・・通りがかりの人が耳にしたら相当ヘンだったに違いない。

結局用事があったりして時間が無いため、根負けして外へ連れ出してしまいました。
はぁー。

家の中でもケージがかなり好きで、鼻で扉を開けて勝手に入ってくつろいでいることがしょっちゅうあるので、もしかしたらケージ(サークル)の中は休む所、と思っているのかもしれんデス。。。

うーん。囲いがないほうがいいのかなぁ(悩)

ま、しばらく試行錯誤してみまする。


 
・ ・ ・ ・ ・



今日散歩で会ったカワイコちゃん♪↓


画像


シェパードとボーダーのハーフ(4ヶ月)だそうです。
ラナったら生意気にもちょいと先輩ヅラかましてました。(いじめたわけじゃないヨ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家もね〜
普段は家の前に掘ったトイレで、雨の日は室内トイレでするんですがぁ。。晴れた日に室内トイレで「しろ」と要求すると、ラナちゃんと同じ様子でとぼけます(-_-;)
ちなみに室内トイレはラティス3枚を簡単にくっつけて囲っただけのビンボーリアン仕様ざます(笑)
うり
2007/11/13 20:54
ラビィちゃんは室内トイレでもできるんだ〜。それは便利かも♪(笑)
しかしお天気によって態度が違うとは・・・やはり基本的には外でしたいものなんですね。

さてラナ子さんはその後、
・外でした時にチーの匂いがついた落ち葉を拾ってきて敷く
・サークルを閉めずになんとなく開いてる感じを演出

・・・あの手この手を駆使した結果ついに今日の午後、トイレでちーをしてくれました!ぱちぱちぱち。
このまま習慣になってくれますように。
naocco
2007/11/14 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トイレの話 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる