! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 第○次 ビビリ期

<<   作成日時 : 2007/10/09 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここまでの成長の過程を見ていると、身体が大きくなるのとともに当然のことながら精神的にもどんどん変化しているなぁと感じます。
何にでも興味津々の時期があったり、いちいちビクビクする時期があったり、不服従にチャレンジしてみる時期(笑)があったり・・・
それぞれの時期に合わせてこちらもうまく対応できてるといいんだけど、どうなんだろう(汗)

そして最近はまた少し、いろいろなものにビビりやすい時期みたいです。
歩いている途中で何かにビックリして(何に?私にはわからん)1メートルくらい飛びのいてみたり、掃除機やホウキに過剰に反応したり。
さっきはストーブをちょっと動かしたら非常に怪しんで吠えておったし。
先日マメママのお家に遊びに行った時には、先に家に上がっていたフープ師匠に玄関先でちょっと吠えられただけでオシッコちびった・・・

まあ少しずつ慣らしていくしかないのかな。
無理に「ホラホラ怖くないデショ!」なんてやるとかえって怖い思い出作りになっちゃいそう(苦笑)
実はワタクシ、こんな風にビビる犬を飼うの 初めてなんですよねー。

 ・ ・ ・ ・ ・

というわけで、『怖がらせない程度にいろんな場所へ連れ出そう計画☆』の一端としてご近所のドッグカフェへ行ってみました。
ちょうど他のお客さんが誰もいなかったので練習にはもってこい。
でも看板犬には吠えられちゃった・・・(でもチビらなかったよ!)
お店の人がサンバイザーをプレゼントしてくれたので記念撮影♪

画像



 ・ ・ ・ ・ ・ 


ちなみにハウスの中では安心しきってヘソ天姿。。。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第○次 ビビリ期 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる