! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 助っ人

<<   作成日時 : 2007/06/26 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このバ飼い主、2日ほど寝込んでしまいました。
というわけで、ラナっちのお散歩も家の前でのワンツーのみ・・・と思ったのですが、
暴れたい盛りの子を1日中ケージに入れておくのは、さすがの私も可哀相と思い、
1日目は、いつものシッターさんに来ていただいて、「遊ばせてやって下さい」とお願いしました。

小雨まじりの空模様でしたが、公園でロングリードをつけ、お気に入りの「ちゅうちゅうさん」(写真参照)を追いかけて泥んこになって思い切り遊んでもらいました。
帰宅後、満足げにヘソ天で爆睡する姿をみて、飼い主も満足満足♪


「ちゅうちゅうさん」↓
画像





そして2日目。
まずは朝。
今日はなんとかがんばって散歩に行かなきゃだなぁ、と思っていたら、いつも一緒に散歩するYさんが、「お散歩してきてあげようか〜」と嬉しいご来訪。
とはいえ本犬、身体はデカイが中身はお子ちゃまなので、まだグイグイひっぱるし、ちょっと心配でしたが、まぁ慣れてる方だしと思いお願いすることに。
家の周りを1ブロック回ってもらえば十分と思っていたのですが、上池・下池両方をぐる〜っと遊びながら回ってくださいました。

そして夕方。
今度は父のところに来てるヘルパーさんが「私行ってきてあげます!」とのお申し出。
このヘルパーさんには以前チャコちゃんのお散歩もお願いしていたし、ラナもたまにチッチだけお願いすることがあるので、またもやお言葉に甘えることに。
出かけた直後に朝のYさんからも「行ってあげようか??」との優しいお電話をいただきました。

・・・とまぁこんなわけで、2日間で3人の人にかわるがわるお散歩してもらったラナお嬢様。
「グイグイ」も恐れていたほどではなく、家が近づくにつれて「ごはん!ごはん!」と引っ張る時が一番力強かったそうです(苦笑)

とはいえ今後は更に身体が大きくなるので、さすがにプロのシッターさん以外にはあまり気軽にお願いするわけにはいかないと思いますが、今回こんなふうに周りの方に助っ人してもらえて、「ぼかぁ〜しあわせだなぁ」とラナ共々感謝しております。

ありがとございました〜(ぺこり)
画像

(この写真は先日遊びに行ったhinaちゃん宅にて)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
助っ人 ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる