! Soy Lana !

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヶ月になりました!

<<   作成日時 : 2007/05/16 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(5/16)で満4ヶ月になりました♪

最近は、昨日まで平気だったものが急に怖くなったり、でもまた次の日には怖くなくなったりしているようです(笑)
たとえば道路にある排水用のラスが、急に渡れなくなりました。
しり込みしているのをなんとか促すと、しかたなく端っこのほうを通っています。

画像


それから階段。もっと小さい頃には2〜3段駆け上がってこっちが慌てましたが、最近はいくら誘っても後ずさって絶対上がって来ない。
でもベッドと車には飛び乗るんだけど・・・

また、今朝は公園で太極拳をしている人たちが「えい」だか「やぁ」だか掛け声をかけながらザザーッと足をずらしたりする光景が怖かったらしく、踵を返して立ち去ろうとしました。
まぁ、大勢のオジサマオバサマ連が攻めて来るみたいに見えるから、アレは私でもちょっとコワイけど。(笑)

踏切は今のところ怖くないようで、顔を右に左に動かして走っていく電車を見送っていました。
ま、今の時点では、怖がるモノに無理にチャレンジさせなくても、そのうち慣れるんじゃないかなー、とのんきに構えております。
しばらくは 「へぇ〜こんなの怖いんだぁ」と笑ってやろうと思いますw


  ・ ・ ・ ・ ・


先週の土曜日は会社の近所に住む先輩シェパのシェラちゃんと面会☆
お嬢様のシェラちゃんは、誰とでもへらへら仲良く・・・というタイプではありません。
さて、仲良くしてもらえるかな・・・?

とりあえず近づいてみたり、

画像


微妙な距離をとってみたり、

画像


・・・まだまだラナ子は空気の読めないお子ちゃまですが、いろんなタイプのわんちゃんとの接し方を少しずつ修得してる・・・といいなぁ。


画像


photo by R.O san

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4ヶ月になりました! ! Soy Lana !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる